Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  牧場見学 / 観戦記 □

春の牧場見学②(早来・キャロ編)

バイバイ、花粉症♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

今日も早来分のレポートですが、キャロットの愛馬を更新です。。。

新千歳空港に到着してまず思ったこと・・・

      寒っ (笑)

いや、まじで本当に笑ってしまうほど寒かったです。。。  えぇ えぇ

私が住んでいる所の前日の気温と、20℃近く違いましたから。。。

前の日に見た天気予報では、5℃くらいとのことだったので

到着して、まさか雪がちらつく天気とは思いもしませんでした。(エヘっ)

うちのジャイ子も含め、はっきりいって北海道をなめた服装でしたので・・・

あぁ・・・ やっちまったなと思いましたね、あの時は。。。

で、

行く前に話題になった花粉症からの回避ですが・・・ こちらは です。

出発当日あたりから、私はだいぶ症状の緩和はあったのですが

北海道では薬も飲まずに過ごすことができ、最高でした♪

が・・・ しかしですね・・・

今回の旅行で、新たな、そして重大な問題が発覚しまして。。。

もしかすると、私・・・

    馬アレルギーかも。(超爆)

もともと喘息の既往があるのですが、午後の早来の見学から

だんだんと発作がでてきてしまい、びっくらこきました。。。

最近は、普段はもう発作はほとんどない中で

そういえば前にも同じことが何度かあったので、

原因は・・・ よく行く千歳のあそこのラーメンか、やっぱり馬か。。。(笑)

もうこの趣味は止めなきゃならんのかなとションボリしたんですが

そんな時に、うちのジャイ子がかけてくれた優しい言葉。。。

  好きなことで死ねるなら、本望やでっ。

あんた最強です。。。 でものび太はちょっち寂しかったとです。。。

もう少し旦那への労りってものがあってもいいんでない? (笑)

まぁ、二日目はまったく発作はでなかったので

心配はいらんというオチではあるんですけどね。(ハハハっ) 汗; 汗;


     アロンダイト  

    アロンダイト

感動の5連勝でのGⅠ制覇から、もう1年半なんですねー。(遠い目)

あれから一走だけで、現在も休養中というのは寂しさもありますが

でも、GⅠ制覇まであまりにも駆け足で昇っていきましたから

ゆっくり休ませてあげたいなという気持ちにもなりますよね。

さて、意外にも早来で彼に会うのはこれが初めてです。

初対面は山元でしたし、空港牧場で会ったレアなケースもあるのに。(笑)

そういえば、たった1日遅れで会えなかったこともありましたね。。。

直前の近況更新で、ボルト除去の手術の予定ありとのことで

今回も会えないのでは?と心配していたのですが・・・

無事に会うことができて、本当に嬉しかったです。

ダート界は、同厩のヴァーミリアンが席巻していますが

この仔も秋には無事に復帰して、力のあるところを見せてほしいです。

また競馬場に元気な姿を見せてくれるようお願いし

まずはこのまま順調に傷が癒えるよう、祈りたいです。。。


前置きが長くなりましたが・・・ 近況を。。。

私たちが牧場にお邪魔した時点で、すでに手術は済んでました。

今回は固定していたボルトを取っただけなので

手術の傷が治れば、また少しずつ調整していくそうです。

まぁ、超大型馬ですから焦らずじっくりにはなると思います。

ヴァーミリアンの活躍で、すっかり影が薄くなっているのかと思いきや

牧場ではとても大事に、可愛がられてましたね。

未確定情報とはいえ、全姉のクリソプレーズに

ディープが配合されたあたりをみても、期待は感じられます。(思い込み?)

あくまで確定情報ではないですし、直接の因果関係も無いでしょうが

復権に向けて、期待してもらえているのは幸せなことです。

恵まれた環境の中、まずはじっくり傷を癒して

秋には元気なパフォーマンスを見せてくれたら・・・

きっと感動してまた泣いちゃいそうだけど、楽しみにしたいと思います。

※ (お詫び) 手術後のため、全身の写真はありません。


     ワイルドウエスト  

     ワイルドウエスト

クラブのセールストークではありませんが・・・

売れ残っているのが不思議な馬です。(な~んちゃって) へへ へへ

クラブからの公式の近況にもあったように、種子骨炎でペースダウンです。

もともと化骨の遅れもあったように、体質の弱さは否めませんね。。。

勢司先生にお願いする馬ですからね、じっくりいきましょう、じっくり。(爆)

レアな私は勢司 LOVEですからね、これくらいのことは驚きません。 汗;

出遅れはちょっち痛いですが、それでも馬体はけっこういい感じです。

無事にデビューさえできれば・・・ 頑張ってくれるのでは?と思ってます。

そのデビューまでは、もちろん の姿勢でいきますよぉー。(笑)

あっ・・・ もちろん私は とか、そっち方面は関係なしですぅ~。。。


     トライアンフマーチ  

      トライアンフマーチ

う~ん・・・ 正直評価が難しい馬ですね、個人的には。(悩)

あっ いや 悪い馬ではないと思ってますよ、もちろん。

ただ、これからどのように成長していくのかなぁというのがね。

どうにでも変わっていきそうな感じなんですよね、この仔。

良い方にも、悪い方にも。。。(爆)

そもそも私自身は、募集時はピンっとくるものが無かったんですが

その後の画像更新で、馬体が良くなっていく様を見て

おもしろいなぁ、この馬・・・と、ずっと思ってはいるんです。

募集時にトモが少し不安かなと思って見送ろうとして

ジャイ子の女の勘で出資することにしたカイゼリン

ローカルとはいえ、この時期に2連勝してますから

女の勘も、あながち無視できんなぁと思うとともに、

この仔もその流れで活躍してくれちゃったら嬉しいですよね。

そもそも、この世代のキャロさんは嫁が中心に選んでますから

そっくり大活躍という可能性もあるかもしれませんね。(笑)


前置きが長くなりましたが・・・ 近況を。。。

まだ幼い感じの馬ですから、まだ課題を残してはいるものの

現時点での評価も、けっこう高いようです。

しっかり乗りこめているように、順調なのが何よりですよね♪

クラシックを意識する方ももちろんいらっしゃると思うのですが

今のところ距離適性は未知数とのこと。。。

若駒ですから、もちろんはっきりしないのは当然ですが

血統的に短距離にでても不思議はないですし

成長途上の馬体からも、なかなか判断が難しいですね。


     ロッソネロ  

   ロッソネロ

今回の見学馬の中で今後の可能性という点では、私はこの仔です。

まぁ、この仔がフレンチ系であるという事実からして

多分に好みの部分は大きいでしょうけど・・・。(笑)

個人的には、これから良くなっていきそうなイメージが持てましたね。

この世代の出資馬は軒並み順調に調整が進んでいるので

そのありがたみを忘れてしまいがちですが

この仔も順調に進んでいることが何よりだと思います。

ところで、私は自他共に認めるフレンチ友の会会員ですが

実際にその馬たちが走っているかというと、そうでもありません。 やれやれ やれやれ

唯一結果を残しているといえば、アロマキャンドルだけですもん。。。

でもこの仔は母父SSですからね・・・ 例外と考えた方が良さそうです。

そうすると、あとは勝ち上がりすらしてない仔がほとんど。。。

うぅ・・・ こんなんでいいんでしょうか、○a2会長? (爆)

真のフレンチ道開眼に向けて、この仔には力走を期待します。。。 うーん うーん


     メトロノース  

   メトロノース

うちは姉のブランチブルックにも出資させて頂いているのですが

体質が弱く、だましだましの調整ながら

デビューして4 ・ 3 ・ ⑦という着順ですから、頑張っています。

3戦目も直線の不利があり、完全に脚を余してのものですから

未勝利は十分勝ち上がれるレベルにはあると思います。

なかなか楽しみな血統かなと思い、弟君にも出資を決めました。

あっ・・・ といっても、キャンセル募集での中途参加組ですけど。(爆)

さてその弟君ですが、案内して下さったNFのS埼さんのイチオシです♪

調教も順調に進んでいるので、早い時期から頑張ってくれそうだし

見るからにスピードを感じさせる良い動きをしますとのことでした。

直近のクラブの近況コメントでは、一頓挫あったようですが

私たちが見学したj時点では、そんな事は感じさせなかったです。

募集時はお腹がボコっとしていて、御世辞にも良くは見せませんでしたが

この仔はお買い得でしたよと、S埼さんの評価はかなり高いようです。

大物かどうかはおいといて、楽しませてくれる馬である可能性は高く

まずは無事のデビューを心待ちにしたいと思います。。。 イエーイ


     ポーラシークエンス  

      ポーラシークエンス

この馬は、とにかくお仲間さん率が高いことがポイント。

こういう馬こそ、走ってほしいなと思う。。。

頑張ってくれた時の盛り上がり方が、やっぱり違いますから。

ただね・・・ 正直この馬 よう分かりません。 汗; 汗;

パッと見 本当にきれいな馬なので、いかにも走りそうな雰囲気ですが

なんかこうはっきりしたイメージが湧かないというか。。。

募集時も最後までうだうだと悩んだ一頭ですもん、私の中では・・・。

えっ? あー そうです、そうです。 

この世代のキャロさんは、嫁が中心で選んでますから

私の意見なんて、じぇんじぇん反映されてないんですけども。(爆)

12月に会った時と比較すると、だいぶデジタル産駒らしくなりました。

こう見えて、デジタル産駒は芝でも走ってますし

この仔も動きは柔らかく見えますので、芝でもいけそうですね。

まぁ、走ってくれればダートでもというのが本音ですけど・・・。(ボソっ)

母父テイオーがどうでるか、個人的に楽しみにしていた仔ですが

ここまでの高い評価を見る限り、良い方に出ていそうですね。

私を競馬の虜にしたトウカイテイオーの血をひく馬で

クラシックを妄想できる幸せ・・・ はい、最高です。。。 フッ


                              To be continued.

 
* 「 牧場見学 / 観戦記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/04/09
Comment:2

Comment

* むむっ・・!

まっはさん、こんばんは。

お呼びのようですので、まかりこしました(笑)
ロッソネロはトライアンフマーチとともに、キャンセル
募集で狙った馬です。もちろんつながりませんでしたが(苦笑)

出資フレンチ系産駒4頭全て勝ち上がり実績を誇る、
友の会末席の私の見立てではかなりやってくれるものと(爆)

ご一緒のポーラは募集当初からはだいぶイメージが
変わりましたね。柔らかさは魅力ですし、期待したいですね♪
2008/04/11 【ka2】 URL #-

* ありがとうございます。

Ka2さん、おはようございます。

会長、御降臨ありがとうございます。 ^ ^
私も抽選落ちのサイレントプライドを入れたら・・・
あっ! 母父SS系ですな。。。(爆) v-535

さて、御一緒のポーラは順調ですね。
ああ見えて柔らかい動きをしますし、楽しみですよね♪
引退したノビアに代わって、皆で盛り上がれたら嬉しいです。
2008/04/11 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
