Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Carrot Club □

キャロット申し込み結果。

サクラサクサク♪  (〃⌒ー⌒〃)
  
キャロさんから結果通知が届きましたので、出資決定馬を発表します。。。 

結果は・・・   でした。

で、頭数はというと・・・

        

でした。

以上、結果報告終わり。。。















    (  ̄ ~  ̄ ;)















       。 。 。















    (  ̄ □  ̄ ;)!!










んなー こたぁー 無いです。 (o^-^o) v

まだ嫁の1.5次募集が残っているのですが・・・ 一次募集で4頭の出資が決定しました♪

まぁ・・・ この結果に至るにはいろいろありましたが。。。(笑)

起承転結の形式で、ことの成り行きを書きたいと思いますが

先に「起」と「結」だけ書くと、これが迷走ぶりをしっかりと暴露しています。 <(_ _;)>

  起 = 欲しい馬がいないので、一頭も申込しない

  結 = 高馬4頭、お買い上げ~♪

なはは… ね、笑えるでしょ?(爆)

こちらが品定めする側と足を踏み入れておきながら

あれま、気付いた時には見事に買わされてるんだもん。

このカタログには、いったいどんな魔法がかかってるんでしょうねー。 (・ω・`)

まぁ、何十万というお金を ポチっとな♪ のボタン一つで落としてる訳だから

普通の人にはとうてい理解はできない世界のはずで

そんなことが少しは片隅を過るようにはなった今回の募集ではありました。

まぁ… 結果はじぇんじぇん伴ってないんだけどね。 (*≧m≦*)ププッ

さて、自分の頭の整理を兼ねて今回の募集を振り返ってみましょう。。。


                    


検討はいつものように、リスト → カタログ → DVDと進むわけですが

一通り見終わった後の個人的な第一印象としては

本家の社台さんの募集馬検討の際にも感じたように

う~む、今年はあんまり光る仔はいないなという感じでした。

自分の相馬眼の無さを配慮すると・・・

正確には、好みの仔はいなかったと表現すべきでしょうか。 σ( ̄∇ ̄ )

この頃は、本気で今年は申込みしないのもありかなと思っていました。。。

                        

そんな気持ちのところに、例の新クラブのお知らせです。

噂は聞いておりましたが、いざとなるとドキドキします。

何しろ新し物好きのお祭り特攻野郎ですから。(爆)

募集頭数は少ないですが、なかなか面白そうな仔がいます。

人気だったムーンライトダンスも良く見えましたし

個人的にはスイートクラフティもかなり良いように感じました。

どんなクラブかは、正直よくわかりませんでしたが

募集馬および各種ツールの流用などから推測するに

新クラブが第3の存在になるであろうことに異は論じません。

また日頃のお仕事ぶりを拝見していれば

これから予定されている追分ファームの育成も、応援したいところです。

それに、若い会員番号というのにもミーハー心がかなりくすぐられました。(笑)

どうせ入るなら早いうちからがいいんじゃね?ということで

キャロさんも買わない予定だし、その予算でこっちを買おうと

せっせと書類を書いて、封をして、あとは投函だけというところとなりました。。。

                        

さて、間の悪いことにこのタイミングで馬友から悪魔の囁きメールが・・・。  

 「キャロで募集されるデータ、あれ化け物らしいわ。」

牧場で仕入れてきた生情報ということで、大変ありがたいのですが

このての情報の信憑性は というのはよく経験するので・・・。(笑)

カタログを見た限りでは、自分にはそう良くは見えなかったですし・・・

それに何より、某氏のキャンセルで回ってきた経緯は無視できず

情報はありがたく頂戴するにしても、自分はパスの方針には揺るぎなく

「あっしはそれよりも新クラブに入会しますんで~♪」と意気揚々と郵便局へ進行再開。

ところが郵便局の前に来たところで、またもや追伸のメールを受信。  

 「データはぐんぐん良くなってるから、募集時の情報はあてにならんよ。」

おいおい、どんだけ吹き込まれてきたんだよ。(超爆) ツンツン(。°ー°)σ

話半分にしても、一人の若造を虜にする何かがあるのかなとちょっち気になる・・・。

まぁ、もともとキャロさんでは少し冒険的な買い方はありで

多少の事には目を瞑って、いろいろ試してみるには良いクラブです。

募集情勢的にも、口数的にも、社台さんではそうそう思い切ったことはできませんからね。

キャロさんではいろいろと楽しい想いをたくさんしましたし

最近の企業努力は目を見張るものがありますから

得体の知れぬ新クラブよりも、キャロさんをもう一度考え直してみようかと相成りました。。。

                        

で、考え直してキャロさんで馬選びをするとなると

やはりデータの09を基準として、購入ラインを引き直すことになります。

この馬が化け物というなら、馬の造りはディアデラノビアの09も負けてないように思います。

視点を変えて、同じディープインパクト産駒ならと比較してみると

キューの09の方が自分の好みには近く、血統的にも個人的な点数は高いのです。

それに、健康優良児そうで一発の可能性も秘めたリッチダンサーの09も捨てがたいところ。

ただ… データの09も含めた名前を挙げた4頭とも

第一印象では見送っているように決め手に欠けるのも事実です。

かといって、健康度など致命的な欠点もないよなぁと… まさに堂々巡り。

かなり悩んだ挙げ句、友人の良心の吉報は大事にしないとねということで

まずデータの09は買っときますかということになり

データの09を買うなら、ポテンシャル的に先の3頭も買わねば後悔しそうなので

最終的には、名前の出たこの4頭を芋蔓式で申込みをしました。

終わってみれば・・・ いつもながらの カモネギ でしたねぇ。。。 へへ へへ


                    


    キューの09  

    キュー

決め手はやっぱりキューのゼロキューという響き。(笑)

まぁ、馬名が決まるまでの期間限定ネタですが…。

私はブレイクランアウトの良さが見抜けなかった阿呆なので、(滝汗)

この仔がその下だからとかはあまり意識はしていないのですが

キャロさん馴染みの血統というのは信頼感がありますし

 (馴染みじゃないのに回ってきたのは、なんか・・・ : 以下自己規制)

母系はしっかりしてますから、ディープでさらに良さが引き出されたらと期待します。

馬の造りは、個人的に気になる部分もあるにはありますが

画像を見た時に、愛馬のレッドセインツによく似てるなと思いまして

実は同じ点が気になり出資するか迷ったのも同じだったりなんですけど

そのレッドセインツは2歳重賞とはいえ、3着に健闘していますから

ディープ産駒として、これはこれでありなのだろうと思っています。

まぁ、2歳戦開始早々の新馬⇒重賞3着が比較対象で良いのかですけどね。 

うちと白老産はなぜか相性悪いですが、ジンクスに負けず頑張ってほしいです。。。


    データの09  

    データ

う~む・・・ 実際のところどうなんでしょうか。(笑)

なんたって某氏のキャンセルってだけで、香ばしさ満点ですもんね。

想うことは同じで、お仲間さんもすでにBLOGで書かれてましたが

キャンセルした馬が活躍したら一悶着ありそうと、容易に想像できてしまい…

いろいろな思惑が交錯し、なかなか上手くいかないのではと私も不安です。(爆)

まぁ… あくまで希望的推測なのですが 汗 汗

某氏とのしがらみが無く、ノーザン御用達でもあるこの厩舎なら

そんな心配も少ないかもねと、勝手な楽観的推測をしています。

噂通りに走る馬なのであれば、わざわざ無碍な扱いはしないでしょうし

逆に、心配しているような扱いになってしまうようなら

もともとそこまでの価値しかなかったということだと思います。

そういうホームランか三振かという馬なので、やっぱり6000万円は微妙かな。

カタログ写真だけでは、この馬の評判の良さを感じることは私には難しく

これではギャンブルにもならないと、買う気も無く一蹴していたのですが

DVDなどを見返していると、確かに可能性を感じさせる光るものがあるようにも…。

やっぱりズブズブで終わるんかなとも思いつつも うーん

個人的には走りそうな魅力の方が上回ったので、出資することにしました。

それと、やっぱりダート?という気がしなくはないんですけど

まぁ、それはそれでお約束ネタとしてオモローでしょうし

クラシックとは無縁でダート路線なら、あの人も許してくれそうでいいかもね。。。


    リッチダンサーの09  

    リッチダンサー

この仔のお父っさぁん、韓国にいるみたいでビックリしましたが、

そもそも Hawk Wing ってどうなのよ?ってのが本音ですね。(爆)

兄は愛2000ギニーで3着と言われても、逆に日本適性がますます心配です。

まぁ、でもこの辺は走らせてみないと分からんものですし

世界のカズーの手腕で、夢はでっかく海外挑戦と洒落込みましょう♪

って… そういう企画は東サラでお腹一杯のはずなんだけどね。。。 (えへっ

真面目な話をすると、馬体を見た感じはもちろん悪い馬ではないのだけれども

日本の瞬発力勝負に向くかどうかは、個人的にはやや疑問です。

かといって、バリバリのダートという感じでもないように見えます。

そういう意味では、中途半端で終わる可能性もあるのでは?と思います。

馬の雰囲気は全く違いますが、この辺はプラテアードに通ずるかもしれません。

そのプラテアードも能力だけで準OPまでいってくれましたから

藤沢厩舎に依頼するという時点で、それくらいの可能性はあるのかな?という算段です。

運があればそれ以上もという可能性に賭けて、出資することにしました。

先にも書きましたが、私的にはキャロさんは冒険できる設定の倶楽部ですので

こういう馬はまさに的を得たりという感じにはなりますね。

ただし誤解の無いように書きますが、そういうのを狙っている訳ではないですよ。

キャロさんでは、お試し感覚の比率をやや大きく許容しているだけで

基本的な出資馬選定の大黒柱である堅実に頑張ってくれることが最優先には違いなく

その延長線上で夢も見れたら最高だよねと期待している訳です。

ブルーメンブラットはその象徴的存在ですが、なかなか二匹目のドジョウは・・・です。。。


    ディアデラノビアの09  

    ディアデラノビア

今までの実績からむしろ皆さんの注目であろう嫁の希望馬は、この仔です。。。

まぁ、今年はカタログはほとんど見てないんですけどね。(笑)

もう今年はこの仔に決めていたので、他はアウト オブ 眼中だそうです…。

生まれた時から楽しみにしていた仔ですから、初志貫徹の一頭となります。

しかし、最優先枠での申し込みながら落選でした。。。  

とはいえ・・・

嫁自身の最優先希望枠でももちろん申し込みをしていましたが

私の母馬出資者優先枠まで使う用意周到さで抜かりはありませぬ・・・。 (*^~^*)ゝ

何とか出資できることになり、いろいろな意味で安堵しております。(笑)

母が元愛馬という贔屓目はあるでしょうが、素晴らしい出来の仔と思います。

でも疑問な シンクリ × SS ですからねー。。。 (  ̄ ~  ̄ ;)

正直なところ・・・ 走るかどうかはじぇんじぇん自信はありまへん。(爆)

こういうのに損・得をあまり持ち込むのは野暮ってもんですし

楽しんだもの勝ちってことで、よろしいんじゃないでしょうか。 フッ


                    


完全に余談ですが・・・ 書いておかないとツッコミ入れられそうなので追記です。(笑)

母馬出資者優先枠の権利があったのは、計5頭。

ディアデラノビアには申し込んでおいて、残りは ですよね。

情が無かった訳では決してないです、はい。

キャロさんは、「どなたにも1頭は希望の馬に御出資頂きたい 」

と言ってましたので、ここを深読みしてしまったためということなのです。

よく分からないと思うので、以下に具体的に書いていきます。。。

鬼嫁の希望馬でもあり、うちが最も欲しかったのはディアデラノビアでした。

例えば、もし仮にフェリークも書いたとして

フェリークの方が倍率は低いと思うので、フェリークは当選するかもしれません。

でもキャロさんが言っているように、どなたにも1頭は希望の馬に・・・と言うなら

すでに1頭ゲットしている私は、最も欲しいディアデラノビアの抽選には

もしかすると弱くなってしまうのか? と考えられなくありません。

こういう深読みの結果、母馬出資者優先枠に複数の馬名を書きませんでした。

まぁ、あんまり意味ないようにも思うんですけどね。。。

ちなみに・・・

もしディアデラノビアの人気が無いようなら、フェリークは書いてたように思います。

まぁ、何はともあれ無事にディアデラノビアに出資できて良かった、良かった。。。



                       画像提供 : キャロトクラブ
                       素材提供 : 1キロバイトの素材屋さん
 
* 「Carrot Club」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/10/07
Comment:13

Comment

* 4頭ゲット、おめでとう~♪

いや~、読み応えありましたけど、結局、1頭もご一緒はいなかった・・・v-239
ま、こっちは1頭しか申し込まず、それが某氏と深~いしがらみに結ばれた厩舎ってんだから、何をか云わんやですが・・・v-13
ディアデラノビア09は、ケチのつけようのない最高の馬ですね。
ま、ワタクシはシンクリってだけでパスしましたが。
(あ、ケチつけてる・笑)
2010/10/07 【ペピート】 URL #GT.vBoj2 [編集]

* なにせ10日かけて書いてますから(爆)

ペピートさん、こんにちは。
今年は御一緒は無しで、とても残念です。
私もシンクリはもういいかなという気持ちは強いですし
スイートクラフティにはいかず、新クラブを見送ってますしね。
まぁ、そう言ってると走っちゃう摩訶不思議もありますし
何より元愛馬の初仔で、しかもこれだけの出来ですので
これでダメなら、シンクリは諦めようかなと。
あー でも来年はBBの仔が出てきますね、どうしませう?(笑)
2010/10/07 【まっは】 URL #.ZWFf9ps [編集]

*

おめでとうございます。
アレレレレ~ おかしいなー『風』が見当たりませんが?
奥様がポチするのかな・・・お待ちしておりまーす
2010/10/08 【ジャパニ】 URL #JalddpaA [編集]

* ノビアっ仔

こんにちは、まっはさん。

久々のblogですが、やはりオモローですな。
さて、2010キャロット暴利のカタログ販売で今回のご一緒馬はノビアっ仔だけになってしまいました。
リーチっ仔は×でした。
ノビアっ仔には母の成し得なかった金メダルを期待したいのですが、父がシンクリなのが..(汗)
2010/10/08 【レオン家】 URL #tHX44QXM [編集]

* 1.5次はどうしませう?

○ ジャパニさん
あれれぇ~ ほんとだぁー。(爆)
グレイトフィーヴァーも良い馬なんですが
どうも芦毛というのは苦手なんですよね。
そういう好き嫌いを言ってるから・・・
良い馬をポロポロと見逃すんですよね。。。(反省)
ジャパニさんもユーワジョイナーは残念でしたね。
込上げる想いを、どうそポチりにぶつけてくださいまし♪

○ レオン家殿
いやいやお見苦しい長文、失礼しました。
ノビアっ仔は無事に御一緒のようで、嬉しいです。
リッチダンサーは、けっこう人気になってしまいましたね。
私は最優先枠でしたのでなんとかゲットでしたが
でも御一緒できず、本当に残念です。
嫁の1.5次募集でおそらく御一緒が一頭増えると思うので
その節はどうぞよろしくお願い致します。
2010/10/08 【まっは】 URL #.ZWFf9ps [編集]

*

まっはさん、ご無沙汰してます。
4頭の確定、おめでとうございます。
念願のノビア仔でまたご一緒でき、
また奥様の第1希望馬というのも心強いですね♪

来週のイングリッドも楽しみです。
2010/10/09 【dragon】 URL #-

* 確定

ディアデラノビアが無事にご一緒ですね。
母出資者の方が非常に熱心な方が多いせいか、母優先でも安心できないくらいの申込数で、結果を見て安堵しました。
いずれにしても、ディアデラノビアの応援をしてきた人たちで、またその産駒を応援していけるのは本当に嬉しいことです。

シンボリクリスエス×SSはあまり自分は気にしなかったですね。
サクセスブロッケンだけを持ち出す気はないのですが、アリゼオやダンツキッスイなど母父ヘイロー系の重賞馬もいますし。
今まで結果が出てない馬は関東馬が多いように思いますし、角居厩舎のスパルタ調教もあってるように希望的観測も含めて(汗)思ってます。
2010/10/09 【Yuki】 URL #/.bpAT1M [編集]

*

リッチダンサーでご一緒できることになり、嬉しい限りです!
確かに冒険だと思いますが、賭ける価値はあるかと。
データには、そんな話があったんですね。
私は、アドマイヤキャンセルということでパスしてしまいました。
2010/10/10 【ボン太郎】 URL #-

* 御一緒、よろしくお願いします。

○ dragonさん
ディアデラノビアっ仔、御一緒確定となりましたね。
まぁ、嫁枠は外れで私枠のみ当選の意味するところとは?ですが…。(笑)
また皆で盛り上がれること、楽しみにしています♪

○ Yukiさん
シンクリ×SSは勝ち上がり率も優秀ですし、確かに悪くもないのですが
いかんせん血統馬の評判の割には躓くイメージが強いですね。
まぁ、これはシンクリに限ったことではないですし
逆に競馬の面白みともいえますけど
ディアデラノビアっ仔には大成してほしいなと願ってます。

○ ポン太郎さん
無事にリッチダンサーの御一緒が確定となりました。
よくわからないところも大きいですが
おっしゃるように賭けてみる価値はありますよね。
更新された画像の雰囲気も良い方に成長を感じますし、期待したいですね。
2010/10/10 【まっは】 URL #.ZWFf9ps [編集]

* ご一緒!!

まっはさん、おひさしぶりです!!

まずは、データ09ご一緒のようで嬉しい限りです。
私的には、キャロらしくなく丈夫で、そして、大きいところを夢見れる馬だと思っています。
けれど、お値段が高くて、関東なのが、たまに傷。
ディープだけに、ダート馬にはさすがにならないと思っていますが、楽しみですね(笑)

それにしても、ご一緒嬉しいです。残口も僅かで、1.5次で満口でしょうね。
2010/10/11 【らいち】 URL #Q6hXzfnc [編集]

* 御一緒、よろしくお願いします。

らいちさん、こんにちは。
データ御一緒とのこと、とても心強いです♪
おっしゃるように丈夫さと将来性の両方を
この仔には期待させるものがあると思います。
キャンセル・関東・高馬と敬遠要素は多いですが
それでも1.5次で満口の勢いは、皆さんも何かを
感じておられるのでしょうかね? ^ ^
厩舎的に軌道に乗らないと・・・というのもありますので
まずは手堅く1勝から期待したいと思います♪
2010/10/12 【まっは】 URL #.ZWFf9ps [編集]

* 参上が遅れました(汗)

まっはさん、こんばんは。
すっかり参上が遅くなってしまいました(汗)
4頭出資確定、おめでとうございます!
ノビア仔で無事にご一緒できて、とても嬉しいです。
母同様、ドキドキワクワクさせてほしいですね♪

追伸:
イングリッド、デビューですね。
評判も高いですし、新馬勝ちを期待しています!
2010/10/14 【ka2】 URL #-

* 御多忙のところ恐縮です。。。

Ka2さん、こんにちは。
ディアデラノビアっ仔、御一緒ですね。
デラデラな皆さんとまた盛り上がれること、
本当に楽しみにしています♪

PS Ka2さん期待のクリアンサスも評判ですね。
  先鋒として勢いをつけれるよう頑張ります♪
2010/10/15 【まっは】 URL #.ZWFf9ps [編集]

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
