Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  牧場見学 / 観戦記 □

春の牧場見学①(早来・サンデー編)

まずはNF早来から♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
もう先週の話ですが・・・ 北海道に牧場見学に行ってきました。。。 

今回も早来10頭、空港9頭とたくさんのお馬さんと戯れてきました。

レポートを一挙にアップしたいところですが、体力がもちません・・・。(笑)

賞味期限が切れないように、頑張って書きたいと思います。。。 汗; 汗;


     マシュリク  

     マシュリクa

母父SSをキーワードに臨んだ03年世代の社台募集。

第一希望のサイレントプライドが抽選落ちし、

この仔に出資が決まってから、もう4年の付き合いになります。

新馬勝ちして臨んだ二戦目、東京の平場500万下戦。

安定した成績を誇るこの仔の最低着順の3着がこの時ですが

能力の片鱗を強く感じたのがこの一戦とも、個人的には思います。

勝ち馬に抜けだされ、馬群に飲み込まれそうになりながら

府中の長い直線で3着を死守した姿を見た時から 汗 汗

もしかしてコイツはけっこうやる仔かもしれんと思ったのを覚えています。

あ~ ちなみにその時はもちろんスーツで観戦してましたけど、何か?(爆)

まぁ、結局は親馬鹿の節穴なんでしょうけど・・・ うう うう

OPまでいってくれて、本当に頑張ってくれていると思います。

復帰後は降級して準OPからの再出発になりますが

第一希望でなく、この仔でよかったと思う感動を運んでくれそうで

「まずは元気に過ごしてちょ」と、順調な回復をお願いしつつ

おそらく夏頃であろう、競馬場での再会を約束してきました。

      マシュリクb

前置きが長くなりましたが・・・ 近況を。。。

3月から坂路入りしていますが、脚元は落ち着いており順調のようです。

いつもおとなしくあどけない雰囲気ですが、早いものでもう5歳なんですね。

でも勢司先生に大事に使われて、まだまだ馬は若いです。

調整も徐々に進んできて、良い意味でカリカリしたところも見られました。

この仔にしては珍しく、走りたくてウズウズしている雰囲気でしたし

まだまだ終わっていないと、闘争心のあるところを感じられました。

屈腱炎はやっかいな病気に違いないですが

また元気に走る姿を心待ちに、今後の調整も順調に進むよう祈りたいです。


     デグラーティア  

      デグラーティアa

馬名決定は遅い組みでしたが、調整の方は変わらず進んだ組。(笑)

名前の方も デグラーティア で無事に決まり

ちょっと舌を噛みそうですが・・・ なかなか良い響きではないでしょうか。

まぁ、うちの暴れん坊将軍@嫁が気に入ってくれるかが

私の立場的にはすべてだったりしますけど・・・。(爆) 

越後屋 + 悪代官 = 嫁 は、安くて良い馬を探してこいと

けっこう無理難題をふっかけてきますので・・・

名前のことよりも、走ってくれないと個人的には超困ります。。。(滝汗)

大物感という趣旨からはおそらく外れるのでしょうけど

個人的にはけっこう楽しみにしている仔です。

募集価格が安い分、客観的評価は大いに不安にはなりますが・・・

今回案内してくださったNFのS埼さんの評価も高く、

今のところ不安らしい不安はありませんから、けっこう楽しみです。

早いデビューから、早目に1勝をあげてしまって

あとはコツコツと頑張ってくれる流れなら最高ですね♪

私への八つ当たりが無いよう・・・ マジで頑張ってほしいものです。

      デグラーティアb

また前置きが長くなりましたが・・・ 近況を。。。

夏を越しての成長が著しかった彼女ですが  えぇ えぇ

この冬を越えて、さらにたくましくなった感じですね~♪

まぁ、女の子にたくましいというのも何ですが・・・。(笑)

この日は風が強くて、馬にとっては辛い状況での見学でしたが

気性も非常に落ち着いていて、どっしりと頼もしい雰囲気です。

それでいて、調教時の走りは前向きなようですし

実際に見た馬体も、1歳時のひ弱さが随分解消されてきましたので

もしかして・・・ ひょっとして、ひょっとするかもです。。。 へへ へへ


     カノンコード  

      カノンコードa

嫁の馬も家庭内的に走ってもらわないと困るのですが

この馬も走ってもらわないと・・・ かなり困ります。(超爆)

馬を買わしてもらえなくなるかもしれませんから。。。 汗 汗

母父SSフェチのフレンチ友の会会員としては

この血統で、夢を見れるロマンは計り知れません。

育成段階からケチがつくようだと、かな~り萎えますので・・・

せめてデビューまでは、現実逃避させてもらいたいものです。(爆)

さて名前はカノンコードに決まりましたが

うん、いいですよね。 かっちょえぇーと思います。

名前で走る訳ではないという意見もごもっともですが

私は名前もけっこう名馬の要素に必要だと思ってますので。(笑)

あっ・・・ 根拠はじぇんじぇん無いんですけど・・・。 ほう ほう

あとは名前負けしないように・・・ 祈っときますか。。。(超爆)

      カノンコードb

どの馬も、募集時はけっこう自信をもって期待している訳ですが

牧場で実際に会ってみて、成長過程にガッカリということもしばしば。。。

あの時の寂しさって、例えようのないものだったりするのですが

この仔に関しては、去年の夏に初めて会った時のあのオーラ。

こいつはすげぇーと思ったものですが、去年の12月と今回と・・・

う~ん、ちょっとイメージダウンというのが正直なところです。

前回と今回は厩舎内での見学なのでってのを言い訳にしたいですが

晩成の血統らしく、ここからの巻き返しに期待です。(祈)

不安といえば・・・ 気性的なものもあげられます。。。

前から懸念はありましたが、けっこう臆病かもしれません。

この辺は、マシュリクは外での見学なのに

この仔は厩舎内での見学というのにも表れてます。

まぁ、この日は強風でしたので仕方ない部分もあるんですが・・・。

写真を見てみたら、ほとんどがカメラを意識しているものが多く

やっぱりけっこう警戒心が強いのかなぁと思います。

いろいろと不安の多い現時点での手ごたえとなってしまいましたが

順調に調教が進んでいるのは何よりと思います。

これで体質も弱いとなったら・・・ 目も当てられませんから。(泣)

うちのクロフネ産駒は、体質の弱い仔が多いので

このまま大きなトラブルなくいってほしいものです。。。 ほう ほう


     リアルメンテ  

      リアルメンテa

あのー デビューはできるんでしょうか??? (笑)

おぉぅ~   ついぽろっとつぶやいちまったぜっ。 汗;

まぁね・・・ 15-15の調教が壁なら、私もそういう気持ちは確かにありますよ。

でも馬っぷりを見ると、諦めるにはもったいないんですよねー。(節穴?)

歩様を見ると、前の出が悪いかなぁという印象もありましたが

毛ヅヤなどは悪くなく、スタッフの方々の懸命な調整が見て取れ

う~ん、時期が時期なだけに本当に悩ましいところです。

まぁ、ぶっちゃけ私が悩んでも仕方がないんですけどね。(えへっ^ ^)

頓挫は多かったですが、それでも乗って→休んでを繰り返しながらも

順調に体重は絞れてきましたし、陽気も暖かくなってきますから

何とか辛抱して、ここを乗り切ってくれないかなと願っています。

デビューさえできれば・・・ そういう期待は大きい仔ですから。

まぁ、外野で騒いでいる私はむしろ気楽な立場な訳で

毎日、この仔と向かい合っている牧場の方々は大変ですよね。

前の繋もだいぶ立ってますし、調整は難しいかと思うのですが
元気に競馬場に姿を見せてくれたら・・・と、無事を祈りたいです。。。 


                              To be continued.

 
* 「 牧場見学 / 観戦記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/04/07
Comment:4

Comment

* 待ってました♪

まっはさん、こんばんは。
いよいよレポが始まりましたね!
これから毎日の楽しみにさせていただきます♪

カノンコードはフレンチ友の会の未来のエース候補ですから、おおいに期待してます。
まだまだ2歳春ですし、これから大きく変わってくることを楽しみにしております!
2008/04/07 【ka2】 URL #-

*

マシュリク君、順調なのは何より

サイレントプライド君を超えるには
重賞勝ちですが足元さえ無事に行けば・・・
2008/04/07 【TAMAKOBA】 URL #-

* 楽しみですね

まっはさんのところは、サンデーレーシングだけで4頭!
あまりにも羨ましいラインナップですね。
マシュリクの復帰をみんなで待ちましょうね。
2008/04/07 【タブー】 URL #65fpICiI [編集]

* おはようございます。

〇 Ka2さん
あっ・・・ いや毎日はどうかなぁ~。(遠い目)
カノンコードはどうでしょう???
産地馬体検査を受けないように、これからの馬という評価でしょうから
これから血統の良さがでてきてくれればと願います。
走ってほしい血統だけに、デビューまでは現実逃避させてほしいです。

〇 TAMAKOBAさん
あっさり先に重賞を勝たれてしまいましたね。 ^ ^ ;
追いかける背中はだいぶ遠くなってしまいましたが
マシュリクも脚元さえ無事ならと思わせる馬ですし
これからも楽しく付き合っていければと思います。

〇 タブーさん
いやいや・・・ うちは頭数ばかりで。。。 - - ;
マシュリクは順調に進んでいますね。
また元気な姿を競馬場で見せてくれることを楽しみにしたいです♪
2008/04/08 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
