Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  一口馬主 □

延長戦 × 代打 × タキオン。

更新する時はアレです♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
雪が降ったり寒い日が続いていますが、私の馬欲しい病は醒めません。(爆)

珍しくBLOGが更新されたということは・・・

そうです、例のアレです♪ またやっちまったんです。 






  「ポチっとな」を。 (  ̄ □  ̄ ;)!!






しかも今回は集団感染なんだよね、これが。 (*≧m≦*)ププッ

お仲間さんのあのお方も道連れに出資されたのですが

まぁ、私が出資したことで芝馬の可能性は ゼロ ですから(笑)

イコール、それは早くもクラシックを諦めたことに通ずる訳で

お値段的にも・・・ 血統的にも・・・ おそらく夢見ていたでしょうから

御愁傷様としか言いようがなく、ごめんちゃいPUJ-Oさん。 


さて、新たに出資したお馬さんは ファストルック08 です。

ん? 社台系を中心としているお仲間さんには聞きなれない名前でしょう。 ^ ^

なにせ実は私もリストラ候補の筆頭であったあのクラブの募集馬ですから。(笑)

もう7歳の引退カウントダウンの古馬一頭まで、なんとか耐えてきたのに・・・

なんでだろう~♪ なんでだろう~♪♪ なぜだ なんでだろう~♪♪♪

まぁ、我慢が出来ないお子ちゃまなだけなんですけどねー。(遠い目)

という訳で、ラフィアン延長戦決定です。

辞められない泥沼に引きずり込む活躍を期待しとります。

と言いつつ、残っていた補償がもったいなくついつい新規出資という

もうすでに、クラブにとってはまさにカモネギなんですけど。(笑)

しかも・・・ あその育成にタキオンというのはなんかしっくりこず

先立つ不安Maxだったりが本音かな・・・。 (ならなぜに踏み止まらない)

んっ? あそこじゃなくてもタキオン産駒、壊れまくりか。。。(爆)


さてさて、予定外の一頭を追加でこの世代は11頭目。

半端な数字が嫌いな私は、さらにもう一頭を物色。

東サラさんのロンドンブリッジの雲行きがひじょーに香ばしいので

代打となるお馬さんを探しております。 (こういうことはほんと熱心・・・)

募集が取り下げとなればありがたいのですが

まぁ、そこはクラブに提供した牧場の特権でもあるので

可能な限り、ギリギリまで引っ張るでしょう。(なははっ ハァ~

募集金額の高い仔でしたので、募集取り下げにならない限りは

代打の仔を探すにしても、安い仔でなければ意味がありません。

そんな都合が良い仔がいるかなとは思いつつも

候補は同じ東サラさんの レミニセントリー08 です。

またまた故障が怖いタキオンで、大丈夫かよとは思うのですが

代打ですからね、ここは思い切ってギャンブルです。

やり直しこそ堅実性が求められるはずなので、駄目駄目ですけど。。。


さぁ、これでこの世代は12頭。

全頭、父がSS系という快挙でごわす。

もちろんどの仔も期待しているので、あんまりどの仔がとかはないですが

楽しみだなと思うのは、タキオン三人娘。

ハッピーリクエストとファストルックは、牧場での評判も上々のようですし

字面上からもクラシックを夢見る仔たちですから

この2頭が揃って桜花賞に参戦・・・ な~んて夢も見ちゃうわけです。

そうなったらいいなと思う、私の中での妄想だけだけど。。。

まぁ、一口生活も8年目ともなるといろいろと経験させて頂いておりますので

そんなにあまかーないっというのは、存じておりますよ。(笑)

残るレミニセントリーも、大化けの可能性を秘めており

兄弟はダービー出走のピサノクウカイしか走ってませんが

母系は活躍馬が並ぶラインでもあり、走っても不思議ありません。

値段的にも、注目度的にも、上記2頭に劣るこういう仔が

やってくれたりするものですし、やはりこの三人娘は楽しみです。

他にも、同じタキオン産駒の牡馬のディクシージャズの評判もいいですし

注目のディープ産駒のアンチョやネオンデライトもおもしろい存在で

地味に評価の高いファストフレンドも含めて、楽しみな仔が揃う世代です。

評判通りにいった試しもないので、あてにはならず・・・

デビュー前のこの時期は、ただただ空想ばかりの絵空事ばかりですが

まずは一つ勝って、来春に向けて期待を膨らませていけるようだと最高ですし

それを期待させる2歳馬たちと思っています。(親馬鹿)

中でもタキオン三人娘の未来はワクワクしますし、注目です。

なんか別の意味で、オモローな結果にもなりそうだけど・・・。(お手上げ

まぁ、現実的にはタキオンだけにパンクしないことがまず大事ですね。

こういう希望的観測はたいてい転びますが、はてさて。。。

 
* 「 一口馬主」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/02/19
Comment:5

Comment

* 旅は道連れ

色々とご相談に乗って頂き、有り難うございました。
その節は・・・、で、あの節も~♪

さて。
私が、ついついファストルックのDVDチェックをお願いしなければこんなことには・・・と思いつつ。
当初、今ひとつなまっはさんのDVD評だったのでちぃと不安でしたが。
道連れ出資で、ひと安心♪
ま、きっと良いランデブー旅行になるだろうと楽観視しております~

私がこの仔に賭ける夢・・・?
もちろん、2歳オープンです(笑)
ダリア賞とか、いかが??
2010/02/20 【PUJ-O】 URL #-

* こちらこそです♪

PUJ-Oさん、こんにちは。
まぁ… 関わった以上は、先に清水の舞台から飛び降りて
迷えるPUJ-Oさんの背中を強力プッシュのつもりでしたが
さてアシストだったのか…、文字通り落ちる際に足を引っ張ったのか…。(笑)
なんとか半年後にデビューくらいはしていてくれたらと願います。(目標低ぅっ)
何とかタキオンタイマーが作動しないことを祈りつつ
ラフィアンらしさを満喫できればいいなと思います。
2010/02/21 【まっは】 URL #-

* やけくそ?

まっはさん、今晩は。
また投資しちゃいましたかぁ…財務大臣も今回の事にもさすがに驚?!^^;
地方馬主の道は暫くは白紙に?
※あれから撮ってますか?今日のフェブラリーSは双子姉妹が来てたそうで…
2010/02/21 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* ご一緒ですね!

まっはさん、今晩は!

レミニセントリ出資されたんですね!
まっはさんがご一緒になり心強いです。
価格が安いので、期待値高そうで楽しみです。
体重が重くなりそうで心配でしたが、今のところ許容範囲で順調ですね!

一方、ロンドン仔は心配ですね。。
私も募集取下げにして欲しいですのですが、
牧場は安々と募集取下げにしないでしょうが・・・
体質が良ければ大活躍と思っていただけに残念です。(まだ分かりませんが・・・)

最近いろいろ忙しくてブログ更新していません。
私もまっはさん風にしようかな??
2010/02/21 【らいち】 URL #Q6hXzfnc [編集]

* こんにちは。

○ ザクさん
いろいろな方がおられるとは思いますが
私は一口を投資とは思ってないんですよ。
そもそも私の眼力で儲かるとは思ってませんから。 ^ ^ ;
趣味として無理のない範囲の出費で
夢を買っていこうというスタンスです。
まぁ、でもなるべく損をしないようにというスケベ心もありますが・・・。(笑)
PS 地方馬主進出は、地方チャレンジの経験次第です。

○ らいちさん
私もらいちさんが出資されてたので心強かったです。
兄弟の成績と、大きくなる可能性を考慮されての
この安値かなと思うのですが、馬自体は良いですよね。
心配された馬体重や虚弱体質も、近況からは見られず
今のところは一安心というところでしょうか。
募集背景は大きく違いますが、ロンドンに勝るとも劣らない
可能性を秘めていそうな感じもするので、期待したいですね♪
2010/02/22 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
