Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  一口馬主 □

3歳未勝利戦終了。

06年産の総括♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
戦前は、正直ほとんど期待していなかった マジカルブリット でしたが

なんともバツの悪い、裏切りの出資者には赤面ものの圧勝劇を演じてくれました。

いろいろとヤキモキされられましたが、力は秘めてましたね。 

うちの3歳勝ち上がり戦は、これにて終了となりましたが

勝てばなんとやらで・・・ 気持ちのいい幕引きとなりました♪


さて、未勝利戦が終了し うちの2006年産の現3歳世代も一区切りですが

12頭に出資して10頭が勝ち上がりですから、上々の内容です。 

01年産は 2/8、02年産が 14/15、03年産が 9/12、

04年産が 3/12、05年産が 6/12、そして06年産が 10/12という成績。

02年産と03年産の奇跡の好成績に浮かれ・・・

ついつい調子に乗って大振りになってしまった04年産で

とたんに勝ち上がり率が急降下するあたりは、実にわかりやすい傾向。(爆)

いや~ それにしても 3/12 という勝ち上がり率の低さは

改めて見てもショックを通り越して笑えるほどに、04年産はまさに暗黒期。

まぁ、プラテアード が楽しませてくれているのが唯一の救いです。。。

反省をして、軌道修正してきた06年産で好結果がでたのは嬉しいですね。

まぁ、あくまで運の巡り合わせってだけでしょうがね。。。(笑)

すでに2頭が勝ち上がっている次の07年産の現2歳世代にも

同じように頑張ってくれると本当に助かるので、ヨロピク頼みたいです。。。 


で、

未勝利勝ち上がり戦が一次試験とすれば、私の中での本試験は

1000万下クラス以上での実績ということになります。

1000万下クラスを突破できるようなら実力は本物と思っていますし

それ以降に関しては、運とかそういう巡り合わせもありますからね。

勝ち上がった頭数を分母にした、その内の1000万下クラス突破数は

01年産は 1/2、02年産が 6/14、03年産が 7/9、

04年産が 1/3、05年産が 2/6、そして06年産が 3/10という成績。

GⅠ馬を2頭も出している03年産の成績が逸脱ですね。 

こういうのを改めて振り返ってみると

ヒットの延長線上にホームランがあるとしみじみ想いますし

やはり大物は狙ってゲットできるものではなくて

確かな勝ち上がりの中に混じっているものといえそうです。

今後の興味としては、久々に好勝ち上がりを達成した06年産が

どこまで成績を伸ばしてくるかが楽しみなポイントです。

03年産に近付いてくるようなら、大物も期待できるかもしれませんね。

まぁ、そうそう競馬は甘くありませんので・・・ (散々、痛い目にあいますた orz)

元気にコツコツ頑張ってくれることが、やはり大事でしょうね。


そうそう、ついでだから夢の重賞勝ち馬発生率もおさらいしておきましょうか。

上と同じように勝ち上がり数を分母に、各世代の重賞勝ち馬数は・・・

01年産は 0/2、02年産が 1/14、03年産が 3/9、

04年産が 0/3、05年産が 0/6、そして06年産が 2/10という成績。

あぁ、やっぱり勝ち上がり率の高い年に重賞勝ちまでいく仔も多い。

やっぱり堅実性が大事だねってことで、肝に銘じよう。。。(御利用は計画的に・・・)


PS。 お問い合わせの多い私のキャロさん申し込み馬ですが
    関西牝馬の2頭はどうやら確定で、関西牡馬1頭が抽選結果待ちです。
    詳細は、ぐうたらなので結果が届いたらアップしようと思います。。。


 
* 「 一口馬主」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/10/06
Comment:2

Comment

* すごいです!

まっはさん、こんにちは。
06世代10/12の勝ち上がりとは恐れ入りました!
ご一緒の多い07世代もお願いしますね(笑)

キャロットの出資報告も楽しみにしてます♪
2009/10/08 【イヴォンヌ】 URL #g/7TYBWA [編集]

* 07「年産にも期待ですね♪

イヴォンヌさん、こんにちは。
いやいや、たまたま良かったというのが本音です。 ^ ^ ;
一つ勝たないことには、先は広がらないわけで
ひとまず一次試験を多くの愛馬が通過してくれたことは
とても嬉しいですし、今後の楽しみも増えました。
これからがまた大変なんですけども・・・
無事に元気に、コツコツ頑張ってほしいと思います。

PS キャロさんの抽選結果は今日には届くでしょうか、楽しみですね♪
2009/10/08 【まっは】 URL #.ZWFf9ps [編集]

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
