Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Carrot Club □

キャロさんからの手紙。

募集3連闘、最終戦♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
そういえば・・・ もうキャロさんの結果通知が届く日なんですね。(爆)

はい、正直に言ってしまうと それくらいのテンションです、今年のキャロさんは。

どの仔も決め手に欠ける仔ばかりで、パスでもいいかなとも思いました。

まぁ、それは出来ないのが悲しい性なんですけども。。。 

で、

個人的な雰囲気は、今年は2004年産募集の時に近い印象。

つまり買いたい馬ばかりで悩んだ2002年産募集とは真逆です。

こういう時は黙って見送るくらいがちょうどいいはずなのに・・・

いつもなら買わない馬を、泣く子も黙る好調のキャロさんだからと

ついつい欲を出した変な期待をして、失敗しまくった苦い経験・・・。(滝涙)

2004年産募集を今になって思えば、兎にも角にもリスクを軽んじ

勝手に都合のいいトラタヌを目論んだギャンブル的な出資に終始してしまい

ことごとく裏目&裏目に出て、最悪の出資成績を残した暗黒のシーズン。。。

そんな2004年産の中では プラテアード が光る存在ですが

今年は彼のような、大当たりではないかもしれないけど

この仔は楽しめそうと思える仔もおらず、個人的には不作という印象が目立つ。

まぁ、あくまで見る目の無い素人の寝言でありますので御勘弁を。 

そもそも実際にデビューしてみなけりゃ、走るかわからんというのが実情でしょうし

見送ってしまって、後で地団駄という可能性も十分にあるでしょう。

とはいえ、あまり気乗りもしないのにというのが一番後悔しますので

今年のキャロさんは極力スルーを基本としたのですが・・・

でもね、さすがにお祭りに参加しないのは寂しいので

馴染みの母の仔、相性の良い厩舎の仔、個人的に一番と思う仔

の3頭だけをちゃっちゃと記入して、さっさと投函を済ませたのであります。


    ポトリザリス08       落 選 

    

   まっ 当たらんでしょうな、日頃の行いが悪いから。。。(爆)

   同系のドゥルセデレーチェの価格を考えたり

   今までの兄姉たちの募集価格からすると

   なんかあるのかも?と香ばしさを感じていましたから

   そういう信じてない奴には当たらなくて良かったかなと、自分でも思う。

   でもねぇ~ けっこうやると思うんだよね、何気に。

   欲しいと思ってたのに見事に外れた馬は、トールポピー という前例があり

   当選され出資が決まった方々にはかなりの追い風じゃないでしょうか。(笑)

   可愛いノビアの弟君ですし、思い入れのある母系ですので

   びっくらこくほどの破壊力を見せてほしいと、心から応援しております!


    ネオンデライト08       当 選 

    

   抽選が外れた時用の抑えの2位希望ですた。

   が・・・ 結果論からすると、申し込まないで1.5次狙いでも良かった。 orz

   母高齢と、母の産駒実績の無さが心配の種ですが

   まぁ、これも結局は走る時には走るもんだからということで。(笑)

   今までに当りが出ていない分、ここで一発という可能性もある訳ですし。

   おぉぉう・・・ でもこれでは前回の振り返りを生かせてない。。。

   希望的観測は、出資検討の際には注意しないと。(反省)

   細かいところではポツポツと気になる点があるのですが

   全体の雰囲気は悪くなく、その印象の良さだけで決めた感じ。

   ○○牧場育成なら、おそらく思い止まっていたでしょうが

   早来育成ということで、ちょっち期待感アップでございます。

   実績のある石坂厩舎ですし、あとはお任せというところでしょう。

   弱気に書いてはおりますが・・・ けっこうお気に入りの一頭です。 


    ライラックレーン08       当 選 

    

   普通に先入観なく選んだら、今年のキャロさんの中での私の一番馬はコレ。

   えぇっ~! アドマイヤサンデーじゃないのぉー?

   と、多くの方々からツッコミをされそうですが・・・

   自分の好みでいったら、私は断然こっちということです。

   ということは・・・ 今までの傾向からして

   アドサンが芝で、こっちはダートなのかもしれません。。。(自爆)

   走るかどうかは、私の目は節穴ですからわかりませんが

   けっこうおもしろいんじゃないかなと思いました。 

   財務大臣さま名義の出資馬は、走って頂かないと

   今後の予算編成上、大ピ~ンチとなりますので

   何とか頑張ってくれないかと、強くお願いしたいです。(必死)

   課題は・・・ 牝馬の実績がブルーメンブラットくらいしかいなく

   データ上ではアグネスタキオン産駒の育成実績も乏しい

   ○○牧場育成というところでしょうね。。。(なんとかなるでしょう

   あとはもう、お転婆度が常識の範囲内であってほしいと願うのみ。


今のところ、お仲間さんのBLOGなどを拝見している限り

御一緒さんはいないようなのはとても残念ですが

今年は適当に選んだ私と一緒にならない方が、お仲間さんには良いかも。 


追記 : 今のところ2次募集に参戦予定はありません。
      それにしても、トールポピーの時といい、じぇんじぇん抽選を通してくれないので
      他所のクラブに浮気でもしてやりましょうかね。。。(爆)
      と、落選自体は悔しいので、ちょっち悪態をついてみたり・・・。 ^ ^ ;
      手始めにグリーンさんのタキオン牝馬あたりに早速お布施しようかな。。。


 
* 「Carrot Club」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/10/09
Comment:12

Comment

* 新たに2頭への出資おめでとうございます。

まっはさん、こんにちは。
改めまして2頭への出資確定おめでとうございます♪
1位指名のポトリは残念でしたね・・・。
今年は残念ながらご一緒できなく残念では有りますが、
来年(もしくは2次)は是非ご一緒したいものです。
ネオンデライト08は血統、厩舎ともに気になる存在では有りましたが、母高齢には目をつぶれても、産駒の成績が引っかかり踏み切れませんでした(汗)。そんな僕を嘲笑うかのような活躍を期待してます!(苦笑)

僕は2次で1発狙いのハイリスクで、
ブルーアヴェニュー、コニャックレディ辺りを候補に考えてますが、
まっはさんが気になるお馬さんが居れば是非アドバイスをお願いします♪
2009/10/09 【イヴォンヌ】 URL #g/7TYBWA [編集]

* あちきも抽選落選でちた。(笑)

イヴォンヌさん、こんにちは。
私も抽選対象だったポトリが落選でした。 orz
まぁ、こればかりは仕方がないです。
ライラックレーンとネオンデライトの楽しみな2頭が
仲間に加わってくれたので、良しとしましょう♪
今年は御一緒がいないのは、本当に残念ですが
今年のキャロさんはテンション低ぅーの私なので
たぶんお仲間さん的にはよかったのではと。^ ^ ;

PS 2次にもし私が参加するなら、すでにイヴォンヌさんが出資されている
   ルカダンスがいいなと思っております。
   1.5次で消えちゃいそうですが。。。(爆)
2009/10/09 【まっは】 URL #.ZWFf9ps [編集]

*

2頭出資確定おめでとうございます。
今年はかなりの狭き門ですね。
ネオンデライト08は2次候補で悩んでいます^^;
2009/10/09 【まちだ】 URL #mQop/nM. [編集]

* 抽選は苦手です。

まちださん、こんにちは。
御無沙汰しており、申し訳ありません。m(__)m
馬は気にいっていても、抽選は避けて申し込まなかったことの方が実は多いんですが
これはという時にはもちろん突撃するわけで… でもたいていハズレ。。。
ハズレの時の方が記憶が鮮明とはいえ、抽選はあまり良い思い出がありません。(笑)
社台のサイレントプライド、キャロのトールポピーは語り草です。<(_ _;)>
残念ながら今年のポトリザリスはハズレとなりましたが
本当に欲しい方々が当たって、結果には悔しい自分も良かったと思えますし
馴染みの血統ですから、スコーンと一発かましてほしいです♪

PS ネオンデライトは御一緒だったBBと比較するのはかわいそうですが
  頼りになる石坂厩舎ですし、コツコツ頑張ってほしいと思います。
  御一緒させて頂ければ心強いですし、お待ちしております。(・o・)ゞ!
2009/10/09 【まっは】 URL #-

* ありがとうございます

まっはさん。アレーのご祝辞ありがとうございました。
アレーが、しっかりと期待に応えてくれて良かったです。来年は、ご一緒のアンチョの08ですね♪

ところで、ライラックレーンを3位でゲットですか!?
ポトリの1位より倍率が高いと思うのですが^^

2009/10/11 【クロノス】 URL #HfMzn2gY [編集]

* おめでとうございました!

クロノスさん、こんにちは。
ブルーミングアレーの勝利、改めましておめでとうございます♪
いや~、まさに絵に書いたような夢が広がる快勝でしたね。
新馬戦からこのパフォーマンスは圧巻でしたし
私はなんでこんな良い馬を見逃したのだろうと自問自答しております。。。<(_ _;)>
これからが本当に楽しみですね、応援しています!!
2009/10/13 【まっは】 URL #.ZWFf9ps [編集]

* 引っ越しました

まっはさん、こんばんは。
今年のキャロット募集馬については同感です。
来年のノビア初仔とドルチェ初仔に早くも期待です(笑)

さて、このたび、ブログの引っ越しを行いました。
今後は下記のURLとなりますので、リンクの設定変更等
をいただければ幸いです。
改めて今後とも宜しくお願い致しますm(_)m

http://ka2uma.jugem.jp/
2009/10/13 【ka2】 URL #-

* お返事が遅くなりました。。。

Ka2さん、こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
BLOGのお引っ越しの件、了解しました。
Ka2さんのリンク先はHPのTOPの設定になっているので
特に設定の変更はしませんが、不具合があれば教えてくださいね。
いつも楽しい記事をマメに更新されているKa2さんを見習って
ぐうたらな私ももう少し頑張らないといけません。。。 ^ ^ ;
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009/10/16 【まっは】 URL #.ZWFf9ps [編集]

* ネオンデライト08

こんばんは、まっはさん。

昨日4時半過ぎにキャロ二次募集に参戦し、ネオンデライト08に申し込みしました。
今回のキャロではこの子が一番ディープ似のような気がしました。
活躍してくれる事を願います。
勿論この子は妻名義です^^;
2009/10/17 【レオン家】 URL #tHX44QXM [編集]

* よろしくお願いいたします。

レオン♂さん、こんにちは。
ネオンデライト08に出資されたようで、こちらこそよろしくお願いいたします。
ディープ産駒はいろいろにでる印象ですが、私もこの仔は似ていると思います。
能力まで受け継いでいてくれたら最高なんですが。。。 (。°ー°)σ
まずは一つ勝ってくれて、コツコツ楽しませてくれたら嬉しいですね。
来年度予算審議に大きく影響しますので…、財務大臣さま名義の仔はまた一段と力が入ります。
うちは特に鬼嫁の独裁政権ですから。。。(爆) <(_ _;)>
2009/10/18 【まっは】 URL #.ZWFf9ps [編集]

* ネタ違いですが(汗)

ご一緒のバリオス、やりましたね♪
まっはさんはクロスに続く連勝、おみごとです。
しかしどうですか、この様子見天国クラブ(笑)
自信を持って(嘘)お勧めしたかいがありました~~♪

追加出資を楽しみにしておりますよ~
・・・あ、それはオマエだろ、ですかね(苦笑)
2009/10/26 【PUJ-O】 URL #j4ekpsMA [編集]

* やりました♪

PUJ-Oさん、こんにちは。
御一緒のバリオス、新馬勝ちですね。
大事に育てていけば楽しみです♪

私の東サラデビューは、新馬2連勝となりましたが
しかも、駆け込みで入会して早くもですので
なんとも頼もしいクラブが眠っていたもんです。
まぁ、殿御乱心が不安といえば不安ですが。。。(爆)

追加出資は、近々見に行って決めようかなと検討中です。
PUJ-Oさんの方の追加も楽しみにしていますね。 ^ ^
2009/10/28 【まっは】 URL #.ZWFf9ps [編集]

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
