Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  一口馬主 □

新しい景色を求めて。

クラブ再編成計画進行中♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
うちの2歳世代の初陣となった オレンジティアラ が新馬勝ちしました。 

「まずは1勝」の大変さは身に染みてますので

新馬勝ちというのは、いろいろな意味で気持ちがいいです♪

昨年もデグラーティアが良い流れを作ってくれましたが

このまま後続も頑張ってくれたらいいんですけどね。。。 (  ̄ ~  ̄ ;)


さてこのオレンジティアラ、御存知の方も多いかと思いますが

なんと総額840万円と、とってもリーズナブルな価格設定です。 

こういう馬が走ってくれると爽快感満点なのですが

「社台の一人勝ち」の恩恵に授かっているだけではあります。

社台グループの育成ということで信頼感は支えられており

安い馬でも勝負できているというところがPointです。

つまりは、馬自身も預託先の厩舎ももちろん大事なんだけど

その中間の育成牧場の関わりが大きくなっているということ。

そんな感じで、あまり世情に流されるのは好きではないですが

しばらくは社台グループ育成に集中するのがベストではと思うのです。

 (いくつか頭角を現してきた育成牧場もありますけどね。


さて、今年の社台&サンデーさんの申込人気分布の例を持ち出すまでもなく

巷ではノーザン>社台の傾向が強まってますね。

少し前まで完全に逆の傾向だったのを忘れてしまったのでしょうか。 

あの頃にPUJ-Oさんと、ノーザンFの逆襲が必ずあるから

今は逆にノーザン狙いがおもしろいんじゃね?というような

話をしていたのが懐かしいですが、まさにその展開となってます。

とはいえ、そこまで先読みしていながらも

それを愛馬成績に生かせていないのが、実に私らしい・・・。(笑)

で、

単純な私は、今はせっせと社台Fにシフトしている訳で

今年の社台はすべて縦縞ですし、グリーンさんの新規募集も関心が高いです。

そうなんですけど・・・

グリーンさんは 安い という点で大変魅力的ではあるのですが

重賞を狙えるような大物候補がいるかというと、・・・です。 ^ ^ ;

最近は私も現実路線にシフトしてきているとはいえ

やはり根はミーハー、夢を見させてくれるドキドキ感は欲しいです。

ノーザンFは、罰点の他にキャロの存在が大きく、この2つで用は足りてますが

一方の社台Fは、先の点でグリーンさんだけではちと荷が重い実情です。

大物候補を縦縞だけで仕入れるのは、今年の売れ行きを見ても困難ですし

そういう訳で、社台F育成の大物候補を募集しているクラブの追加を検討中です。

ノーザンのキャロ的役割をグリーンとそこでという算段ですが、さてどうでしょう。

改めてこうしてみると、キャロットって、価値観の高いクラブです。

まぁ、今の位置まで来るまでいろいろありましたがね。。。(笑)

今はサービスの充実も進んできましたし

安くて楽しめる馬あり、重賞まで狙える大物候補もあり、ですもんね。

今や押しも押されもせぬ大人気クラブとなりましたし、頼りにしているクラブです。

あっ・・・ 別にクラブの回し者ではないですけど。(お約束) (*^~^*)ゝ

ちょっと脱線してしまいましたが、続けます。。。 

ただ、今のノーザン優位からの社台の巻き返しはあるでしょうから

短期的なVisionでも、社台F育成馬に比重を重くしたいですし

長期的に見ても、社台Fの育成姿勢は個人的に共感できる部分が多く

特に大きな問題が無い限り、しばらくは社台>ノーザンでいく予定です、私は。

まぁ、○○牧場育成に興味が減退している以外は

ノーザンFが悪いということでも無く、今まで通りもちろんこれからも出資はしますし

特に決定的な拘りもありませんので、あからさまな線引きもしませんけどね。

そんなこんなで、社台F育成で、大物候補を募集してくれるクラブが

都合よく現れないかなぁーと思っていたところ

今年の春は大躍進したあのクラブの新規募集の広告を目に。 

クラブ・リストラと声高々に叫んでいても・・・

所詮は断固たる決意などはあるはずもなく、(爆)

私の右手が 勝手に 資料請求のボタンをクリックしちゃうわけです。 

さてさて、このまま入会とあいなりますか、乞う御期待♪ (*^~^*)ゝ

ところで、クラブは減らさんでもよかですかね???

まぁ・・・ その話はまたの機会にということで。。。(遠い目) 


んー 何気にBLOG復活してねっ?!と思う今日この頃です。。。(超爆)

 
* 「 一口馬主」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
