Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  牧場見学 / 観戦記 □

アンティックタイルの08。

牧場見学記第二報~♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
誰も期待していないのに・・・ 珍しく連日のBLOG更新です。 (  ̄ ~  ̄ ;)

今日は二次募集で出資確定した、アンティックタイル08 です。。。

社台さんの新しい試みの 「地方競馬チャレンジ」 の一頭なのですが

父が渋すぎるのか・・・ 好調な売れ行きで完売直前の縦縞軍団の中で

どうやら名誉ある最後の売れ残りの一頭となってしまいそうです。。。(爆)

個人的には、そこまで悪い馬ではないと思うので

育成が始まってからの評判を聞いてからの出資でもいいかなと

様子見をされている方々が多いのだろうと思いこんでおきます。(笑)

そう妄想しておかないと・・・ 不安で仕方ないのだ。 * ^ - ^ *

さて、実際に初対面しての印象なのですが

うん、悪くないと思うんですよ、私の目には。






   華はないけどね・・・。(超爆)  (  ̄ 人  ̄ * )






あっ でも本当に良い馬ですよ、中央競馬募集でも私は買うくらい。

見学にあたり私が真っ先に確認したかったのは、健康さという点なんですが

昼夜放牧明けでもへこたれない感心する体力があるとのこと♪

タフな地方競馬で生き抜いていかなければなりませんから

この仔には何よりその頑丈さを求めていましたが

その部分のお墨付きを頂いたのは、私にはとても心強いです。

何しろ母が Mr.Prospector の 2×3 の強いクロスを持っており

血の濃さからくる健康面への悪影響が気がかりでしたし

馬のつくりの悪くない仔ですから、地方競馬募集に回ってきた理由が

地味な父という理由だけならいいのですけど、

虚弱がその理由・・・という不安がけっこうありましたから。

失礼ながら、何かしら気になる部分があっての地方募集なのだとは思うので

であれば、それぞれの募集馬のどの部分がマイナスかを比較して

それが競争に影響のないものなら・・・ と考えていったところ

私はこの仔に辿り着いたわけですので、その検討過程からして

予想されたマイナス面が一つ消えていくのは、とても頼もしいことです。

そもそも地方競馬でのファンドの採算性の可否など課題はあるでしょうが

楽しませてもらっている分の plus value もありますので

地方競馬オーナーズ参戦の参考になればいいやと思っています。

って・・・ クラブにとってはカモネギかな。。。 (( _ _ 〃)


     アンティックタイルの08a    アンティックタイルの08b    アンティックタイルの08c

 
* 「 牧場見学 / 観戦記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
