Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  牧場見学 / 観戦記 □

アンチョの08.

久々の牧場見学~♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
行ってきましたぁー、北海道~☆☆☆

新たに出資が決まった社台さんの1歳馬を見てきました。

今年もツアーには参加していないので

今回が初対面となるわけですが、どの仔も好印象でした♪

まぁ・・・ 親馬鹿の贔屓目ですがね。。。 (*^~^*)ゝ


まず最初の御紹介は、追分Fのアンチョの08から。

お邪魔した日は園芸屋さんが花の手入れをされてましたが

変わらずとっても万事に行き届いていて、すばらしい牧場です。

綺麗というのは、来訪者としてはとても気分が良いですし

隅々まできちんと管理されている厩舎回りなどを見ても

日頃から愛馬に手をかけてお世話をしてくださっている実感も持て

今後、牧場拡張で規模が大きくなっていっても

どこぞやの○○牧場みたいに、踏ん反り返ることなく

このままであり続けてほしいと願う今日この頃でございます。。。


さてさて、今日の主役のアンチョの08の話に戻りましょう。

カタログ&DVDでは、この馬の良さを信じ切れていなかったのですが

実際に見てみても、やっぱり良い馬でしたね。(笑) 

だいたい父似に出るシンボリクリスエスとは異なり

社台さんで募集されたディープインパクト産駒のサンプル数だけでも

母系により、その産駒はいろいろな形に出る印象を私を持ちましたが

この仔は、一見脚長に見えて、それでいて窮屈さの無い

とてもバランスの良さを感じる点で、父に似ている方と思います。

まぁ、父に似ている方が走るかはわかりませんし

そもそも父の種牡馬としてのポテンシャルも未知数なのですが。。。(爆)

歩様はとても軽く、これが社台SSのスタッフさんもおっしゃっていた

父の産駒に共通する良い意味での軽さにあてはまるのかどうかですが

この時期に素人が分かるはずもなく・・・ 良い馬だなと思った

率直な自分の感想を信じることにしておこう。。。 (  ̄ ~  ̄ ;)

気性はちょっとやんちゃなところもあるようですが

他の1歳馬たちが放牧されているのが気になっている様子ながら

おとなしく写真におさまってくれているあたり

今までの暴れん坊な出資馬に比べるまでもなく、大丈夫でしょう。(超爆)

いずれにしても、このまま無事に元気に育っていってほしいです。。。


     アンチョの08A    アンチョの08B    アンチョの08C

     アンチョの08D    アンチョの08E

 
* 「 牧場見学 / 観戦記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
