Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Shadai Thoroughbred Club □

社台二次募集。

お祭り、終了~♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
本日、社台さんの二次募集がありましたね。。。

今年ももちろん参加 させられた させて頂いたわけですが

今年の二次募集は、本当に難解な募集馬検討であったと思います。

うちは嫁も社台会員ですので、2セットのカタログが届くので

1冊は保存用として、もう1冊を検討用に使用していますが

今年も見事なまでに検討用のカタログはボロボロになりました。 

まぁ・・・ 穴があくほど見ても、良い馬はわかりませんがね。(爆)

それでも素人なりに必死に良い馬をせっせと探すわけですが

今年の二次募集に残った馬たちは一長一短で、これがまた悩ましい。 うーん

ついには1.5次に参加できればなぁとか、欲深き妄想をしてみたり。。。(笑)

で、 お気付きの方もおられるかもしれませんが

去年も今年も、私は第二希望と第三希望を使っていません。

どこからか、もったいない!という声が聞こえてきそうですが  へへ

第二希望以降は、この馬は残るだろうという推測が入り込んでくるので

馬選びの上で、本来の選定ができていない懸念があることと、

私のような票読みベタな場合、自分が第二希望に書いた馬より

本当は欲しかった馬が二次募集に残っていてとかいうことが起こり

なんか、とーっても悔しい想いをしそうなので

2頭目は、二次募集で残った馬から買うようにしています。

まぁ、でも今年の売れ行きをみていると作戦変更の必要性ありですが。。。


さて、前置きはこれくらいにして二次募集の結果を発表します。 フッ


    アンティックタイル08  
    アンティックタイル

いろいろと御意見はありましょう。。。(超爆)

地方競馬チャレンジに手を出すなら、オーナーズにいっとけばですが・・・

今となっては後の祭りなので、その話は近い宿題としてとっておきましょう。

とはいえ、値段相応の馬の出来という点では当初から気にはなっていましたし

タヤスツヨシ産駒に出資するチャンスも、もうおそらく無いという・・・

超個人的とも言えるプレミア感から、なんとな~く買っちゃいました。(笑)

毎年チャレンジしている、一頭は安くて良い馬を探すというテーマ。

今年はなかなか自分の好みに合う馬がおらず

二次募集でもヴァイオレットラブ08とか高い馬を狙っていたくらいでしたが

紆余曲折があったとはいえ、結果的にはそのテーマはクリアとなりました。

まぁ、無理やり突っ込んでいった自爆のような気もしますが・・・。(滝汗)

実情は二次募集まで候補馬が残っていなかったというものではあるものの

最終的に御縁があってのことと思うので、結果には満足しています。

地方競馬チャレンジ!は全くの未知で、不安は尽きませんけど。。。 汗; 汗;

 
* 「Shadai Thoroughbred Club」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
