Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  一口馬主 □

広尾サラブレット倶楽部

通算100勝カウントダウン企画♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
あー あー テスっ テスっ。

どもっ どもっ まっはです、 何とか生きてます。(爆)

BLOGが放置プレイ状態にも関わらず、覗きにきてくださるアナタ、

本当に感謝しております・・・ いつもありがとうござりましゅる。

いつ更新するかわからない、抜き打ち攻撃をこれからもお楽しみに♪


さて、お祝いコメント時にチョロチョロと話題になっていますが

我が stable の通産勝利数が95勝となり、もうすぐ100勝です。

まぁ・・・ まだちょっと気が早く、まだまだ鬼が笑う段階ではあるのですが

お祭好きの性分としては、これをネタにしない手はありません。 ^ ^ ;

1つ勝つ毎に、昔を振り返ろうという企画をやってみようと思います♪

まぁ、一口を始めてまだ5年のペーペーですけど・・・ 何か?(笑)

さてさて、最終回となる100勝記念BLOGの更新は

いったいどんだけ先のことになるんでしょう。。。  

そもそも一つ勝つ毎に、本当にBLOG更新できるのだろうか?! フッ


第1回の今回は、私が最初に入会した広尾サラブレット倶楽部について。

私が入会した頃は、Southnia Race Horse Club という名前でしたね。(懐)

大樹さんとか、ウインさんとか、東サラさんとかを見ても・・・

資金が潤沢でもあり勝負掛けのリニューアル当初は

たいていブレイクするもんだが、ここは。。。(以下 自粛)

つまりは良い意味でも悪い意味でもまったりなのだ、このクラブは。 汗

最初に入会したクラブでもあり、もちろん愛着はあるのですが

どうも方向性が見えないので、残念ながらリストラ候補の筆頭です。

ただ・・・ タイミングよく今年度の新規募集馬が発表され

全体的にはそれほど魅力的ではなかったものの (おっと 失礼へへ

低価格ゆえに、あそこがここがと気になる点は無くはないのですが

一頭 気になる馬がいて、辞められないかもしれません。。。 orz

厩舎があそこじゃなくて、あそこなのがちょっと気になるのですが

この変更はむしろプラスじゃないの?と思えなくもなく

馴染みの母系だし、何よりこの値段だったらお試しでも悪くない。

ということで、広尾さんにリニューアルしてから初出資となるかもですが

まだオフィサーの引退まで時間もあるだろうから猶予はあるし

キャロさんみたいに馬鹿みたいに売れちゃうことも無いクラブだから

早割の特典も無くなったことだし、のんびり様子見しながら考えよう。。。


さてさて、広尾さんの何を振り返ろうか。。。 汗; 汗;

世間のイメージ的にはおそらくさっぱりのクラブかと思いますが

私は一撃必殺のスタンスで、あまり多くに手を出してないので

それほど火傷はしておらず、むしろ相性は良い方かもしれない。

まぁ、一口初心者の頃に魅惑の売り文句に踊らされて出資した

エターナルウイングデザートヒーラーは、散々でしたけど・・・。(滝涙)

結局、サウスニア時代を含めた私の広尾さんの通産成績は

6-7-4-40 で、勝率0.11、複勝率0.30とまあままです。

ほぼ オフィサー 一頭によるところだったりしますけどね・・・。(笑)

それにしてもオフィサーって、すでに40戦も走ってるんですねー。

コツコツと走り続けているイメージはありましたが

もう40戦ですかぁー 2歳から積み上げてきた数字だけに重いですし

これは本当にありがたいことで、頭が下がる頑張りです。

勝つ時は、いつも凄いインパクトを残してくれる仔だけど

でも私の最も印象に残っているレースは、2戦目の未勝利戦。

初の口取りもかかっていただけに、あの差し返されての惜敗は

一瞬勝利を確信した内容だけに、何とも言えない想い出深い一戦です。

その後の適性を考えれば、素質だけで2着に踏ん張ったレースであり

もしあそこで勝っていたら、適条件までもっと遠回りをしていただろうし

オフィサーを振り返る上で、いろんな意味で内容の濃い一戦でもあります。

強烈な末脚とか、個性的で好きな馬の一頭ですが

これで駄目ならサウスニアンを辞めると思って出資した仔だけに

これだけ楽しませてもらっているのは感慨深いです。

下の画像はとても気に入っており、これを見て当時 出資を決めましたが

今でも私の馬選びの物差しの一つになっています。 

   オフィサー
                    (画像提供 : 広尾サラブレット倶楽部)

手探りな馬選びの時代に(今もだけど・・・)、こういう教科書的な馬

結果を残してくれる馬に、早い時期から出会えた幸運は本当に大きかった♪

まぁ、これで変にその気になっちゃう私もアホなのだが

迷いなくただ突っ走ってきた怖いもの知らずさが

今の成績につながっているのは、自分が一番分かっているつもり。

そういう意味で、オフィサーに出会えたことはとても大きく

将来 引退したとしても、忘れなれない一頭となることだろう。。。 

 
* 「 一口馬主」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/12/10
Comment:6

Comment

* 同じ思い

こんにちは。オフィサーは私にとっても思いのある馬です。改めて写真みるといい馬体してますね。あの馬も是非ご一緒しましょう。
2008/12/10 【☆109☆】 URL #-

* 御一緒しましょうか♪

109さん、こんにちは。
いつも日記を覗くばかりですみません。。。m(__)m
でもいつもふむふむと頷きながら楽しませて頂いております♪
さて、御一緒のオフィサーですが頑張ってくれてますね。
この画像なんかは、毛色もあるのでしょうが惚れ惚れします。
気が付けばもうおじさんの歳に彼もなってしまいましたが
これからも怪我なく、元気でいてくれたらと願うばかりです。
109さんも注目されているなら心強いですし、あの仔はポチっといこうかなぁ。
やっぱり辞められない宿命ということでしょうか。。。(笑)
2008/12/10 【まっは】 URL #-

* すごい!

まっはさん、こんばんは!

5年で100勝とはすごいですね。
私も5年ほどやっていますが、その半分くらいの成績です。
まっはstableの今後の活躍お祈りしています。
レディフェアリー07はそろそろ点灯するんじゃないかとどきどきしています。
この馬いいですか??
ひと押しお願いします(笑)
2008/12/11 【らいち】 URL #TvcgNFUU [編集]

* こんばんわ

まっはさん、こんばんわ。
100勝目前ですね。
5年後、私の出資馬たちは何勝してくれているでしょう(笑)

まっは厩舎は、今週、来週と期待馬目白押しですね!
一気に勝ち星が増える可能性も十分ありますね!注目です!
2008/12/11 【イヴォンヌ】 URL #g/7TYBWA [編集]

* クラブ違いですが(謎)

たいへんご丁寧なメールを頂き、有り難うございました。
ちょっと明日は返信するのが難しそうなので、ここでお礼をさせて頂きますね。
まっはさんの期待に応えられるよう・・・頑張ります(?)
2008/12/12 【PUJ-O】 URL #-

* おはようございます。

〇 らいちさん
うちは下手な鉄砲も・・・で、数だけ多いですからね。(笑)
レディフェアリー07は、私はけっこう期待してますが
まずは順調にいくかどうか、慎重に見る必要はあるでしょう。
私は自分の追加出資組の成績がイマイチなのと
補償もあったので、先行募集から申し込みしましたが
厩舎が厩舎だけに、皆さん様子見をしたいでしょうから
まだ注意報は点灯しないと思うので、今は見でよいのでは?
ぜひぜひ御一緒を手ぐすね引いてお待ちしておりますが。(超爆)

〇 イヴォンヌさん
まぁ、たいていこういうことをBLOGに書くと
近いようで遠い100勝になっちゃうんですよねー。 - - ;
イヴォンヌさんも、楽しみな仔たちに出資されてますし
愛馬たちが立派な数字を残してくれるのではないでしょうか♪

〇 PUJ-Oさん
いえいえ長文攻撃に、不作法な画像でスミマセン。。。 ^ ^ ;
御期待にってことは・・・ 入っちゃいます? あそこにも?!(爆)
まったり倶楽部Ⅱですから、焦らず御検討くださいね♪
2008/12/12 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
