Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  一口馬主 □

我が一口馬主人生に一片の悔い無し。(ラオウ風)

目標だった100勝を達成♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
2003年9月13日の ドルチェリモーネ の愛馬初出走&初勝利に始まり

約5年半の月日を経て、愛馬通算100勝を達成いたしました。

長いようで短かったここまでの道のりを、ベスト10で振り返ってみましょう。。。


  第 10 位  初愛馬見学で松国先生と遭遇♪  

 記念すべき初めての愛馬見学は、王子のお姉さんのサイレンスギフト。

 SS産駒というだけで、本気でクラシックを夢見ていたのが懐かしいです。

 あははっ 汗;  ボケじゃないところがほんと怖いですねぇ。(爆)

 現実はそんなに甘くは無く・・・ 残念ながら未勝利引退でしたが

 初めて手に触れたお馬さんの温かさは、今でも忘れぬ感動です。

 新参者にはノーザンFはただただ驚くばかりの広さでしたが

 田舎者の貧乏会員の私にも、優しく相手して頂いてありがたかったなぁ。

 超小心者の私は終始緊張しっぱなしで、頭が真っ白だったので

 せっかく遭遇した松国先生に、お辞儀しかできなかったのが残念です。

 その後も年1回は牧場にお邪魔し、楽しい時間を過ごさせて頂きましたが

 一番の牧場見学の想い出は、1歳時のマシュリクのあの可愛さ♪

 初めての1歳馬との対面というのもあったのでしょうが

 お馬さんって、やっぱ可愛いっすねーと思ったのはあの時が一番。

 ちなみにうちの嫁が間近でお馬さんに触れたのはこの時が初めてで

 ここから競馬道に 道を外す 邁進するきっかけとなった瞬間です。

 まぁ、あの可愛さっていったら 反則みたいなものでしたからね。。。


  第 9 位  最多勝は安藤勝、石坂正♪  

 100勝における各部門のリーディングをみてみましょう。

 Jockeys standings は、10勝の安藤勝騎手が一位。

 二位は8勝の後藤騎手で、三位は5勝の福永・中館騎手でした。

 レアな騎手の貢献がないのが、ちょっち心残り。。。(な~んちゃって へへ

 Stable standings は、12勝の石坂正厩舎が首位。

 うちのGⅠ馬2頭、アロンダイト&ブルーメンブラトがお世話になり

 ウインシンシアもコツコツと楽しませてもらっていますので

 相性は抜群ですし、ぜひまた出資してみたい厩舎です。 フッ

 ちなみに二位の森厩舎は6勝でしたので、ダントツの成績ですね。。。

 Stallions standings は、サンデーサイレンスが18勝でトップ。

 二位は10勝のアドマイヤベガですが、こちらの方が率は良いです。

 アドマイヤベガの仔は、私は良い柔らかみがある印象なのですが

 素晴らしい産駒成績を見ても、早いお亡くなりは本当に残念です。。。

 Club standings は、キャロットさんが53勝でトップでした。

 まぁ、頭数が多いですから当然ですけど・・・。(滝汗)

 二位のウインさんが21勝ですから、圧倒的な差に見えますが

 一頭あたりの勝利数にすると、ウインさんが抜けたトップになります。

 ちなみに、キャロットさんは未出走引退もトップだったり。。。


  第 8 位  意外と少ない青鹿毛♪  

 私は基本的に黒光り好きですが、愛馬の毛色の内訳は・・・

    黒い系 : 青2、 青鹿毛13、 黒鹿毛17
    その他 : 栗毛15、 鹿毛30、 芦毛5

 ということで、意外にも黒い馬ばかりということではないようです。

 まぁ、毛色ばかりでは選べませんから当然か。。。(笑)

 それと、私といえばダートというイメージが先行しますが

 実際にデータとしてみてみると、芝56勝に対してダート43勝です。

 障害の1勝は抜いてありますが、意外と芝向きだったんですねぇ。(笑)

 ちなみに競馬場別での比較では、東京競馬場21勝がトップで

 続いて京都競馬場が20勝の僅差で続く結果でした。

 ちなみにこの二つの競馬場は、私の口取りが楽しい競馬場です。

 業務エリアを歩く距離が長い方が、なんか得した気分になりますから。。。


  第 7 位  BLOG開始を愛馬が3連勝で祝う♪  

 このBLOGを開始したのが、2005年10月21日の金曜日。

 その翌日の22日は、愛馬が3戦3勝の大暴れで祝ってくれました。

 この頃からずっと、愛馬たちの頑張りにおんぶにだっこですぅ。(超爆)

 そういえばクリスタルコーストの奇跡の未勝利脱出もこの時でしたねー。

 仕事でレースは生で見てないけど、結果を見た時は鳥肌がすごかった♪

 初勝利から100勝まで、愛馬たちに助けてもらってばっかだったけど

 サボリながらも3年半・・・ よく続いたもんだよ、このBLOG。。。


  第 6 位  JRA全10場制覇♪  

 初出走からは約2年の2005年10月22日に福島で達成しました。

 あれから早くも約3年で、全場特別競走勝利にリーチ(残すは函館のみ)と

 愛馬たちはその後も頑張っていますが、私の全場訪問はまだまだ全然。

 う~む・・・ 相変わらずダメダメな出資者です、私。。。


  第 5 位  出資総数は計82頭♪  

 01年産世代から07年産世代まで、現時点で82頭に出資しました。

 その内、すでに39頭の馬たちがすでに引退しています。

 華やかな引退、志半ばでの引退、悔しい引退、などなど・・・

 いろいろな馬たちを悲喜交々で見送ってきました。 

 願わくば、残りの馬たちには幸多い再出発を笑顔で見送りたいですね。。。


  第 4 位  初GⅠ制覇はアロンダイト♪  

 一口馬主をやっている以上、GⅠ制覇は大目標の一つなのですが

 どのGⅠをどの馬でというのが、興味のあったところ。

 アロンダイトは、姉のクリソプレーズにも出資していた好きな血統でしたし

 見た目にも私の好きな黒鹿毛で、稲妻風の流星がかっこよく

 この世代では募集時から一番欲しかった仔でしたから

 この馬が初GⅠをもたらしてくれたのは、私にはスペシャルでしたね。

 特に未勝利から5連勝でのGⅠ制覇でしたから、なお鮮やかでした♪

 アロンダイトがゴールを駆け抜けた瞬間は、人目を憚らず泣いたなぁ。。。


  第 3 位  愛馬MVPはブルーメンブラット♪  

 自分の性格的には、どの馬もNo.1と思ってはいるものの

 お祭り的にMVPを決めるとしたら、私はBBの名前を挙げたいと思います。

 まずは大きな怪我もなく息長く走り続けてくれたことに感謝です。

 いつも一生懸命な頑張りは胸が熱くなるほどでしたし

 しかも大崩れ無く堅実な成績を残してくれたことに拍手です。

 美顔と抜群のプロポーションも相まって、もともと華のある馬でしたが

 ラストシーズンを悲願の重賞制覇、夢に見たGⅠ戴冠で締めたあたり

 ドラマを感じさせる仔でしたし、私にはもったいないすばらしい馬です。

 彼女の子供たちに夢の続きを期待したいですし

 第二の馬生を、生まれ故郷でのんびり過ごしてほしいです。。。


  第 2 位  憧れの府中のターフに立つ♪  

 馬場での口取りとはいいつつ、GⅠじゃないところがミソ。(爆)

 一口開始当初は、「口取りを申し込むと3着に負ける」 というのを

 このBLOGでもちょくちょくネタにしていていましたが

 初口取りは2006年3月18日の中山、オフィサーで達成。

 憧れていた口取りが実現し、満足すべきところですが

 人間とは強欲な生き物・・・ 次は重賞での口取りがしたくなるもの。

 今でも、重賞での華やかな口取りは達成できていないのですが

 2007年10月27日の府中で、思いがけない幸運が巡ってきます。

 準OPの白秋Sでの口取りでしたが、なんと馬場での口取り♪

 夢に見た府中の芝はフカフカで、何とも言えない充実感でしたぁ。

 今になって思えば、重賞じゃないから参加人数も10人だけだし

 関係者の方々も少ないので、何となく得した気分でした。。。


  第 1 位  クラシック連続出走継続中♪  

 これは、自分でもまさにミラクルと驚く記録です。

   初年度(2004年) ドルチェリモーネ オークスに出走

   二年目(2005年) ディアデラノビア オークスで3着に健闘

   三年目(2006年) ウインシンシア 桜花賞に出走
                ブルーメンブラット オークスに出走

   四年目(2007年) プラテアード ダービーに出走

   五年目(2008年) アロマキャンドル オークスに出走

 成績的には出ただけの着順ばかりではありましたが・・・ ^ ^ ;

 まぐれでクラシック出走はないというのが、私の自論でもあり

 愛馬たちが頑張った勲章として、一番の宝物となっています。

 絶えなく夢を見続けさせてくれた愛馬たちに感謝&感謝です。。。



ここで・・・ 私から御報告があります。。。 (  ̄ ~  ̄ ;)

しばらく前から、一口馬主からの卒業を意識していました。

幸せなことに、ほぼ望んでいたことを達成できましたし

一口馬主を取り巻く厳しい状況変化を合わせて考えると

どこかで線を引かなければと、だんだんと思うようになりました。

もちろん、このまま楽しい時間を続けていくことも考えましたが

100勝を一つの区切りに、新たなステージへ進もうと思います。

完全な引退はしませんが、今後は愛馬の子供の応援を中心に

一口馬主は、もっと気楽にやっていこうかなと思っています。

まぁ、今までも十分お気楽にやってきたんですけどね。(激笑)

これを一区切りに、興味のあった地方オーナーズとか

いろいろな今後の可能性を考えてみたいと思っています。

私は自分のことを例えると、「雲」だと思っている。 (*^~^*)ゝ

根っからのぐうたら、自由気ままが一番なのだ♪ (笑)

だから趣味くらいは大らかな心で楽しみたいと思う。

ぼちぼち&まったり、再出発していけたらいいな。

そんな訳で、BLOGもこれを機に卒業の方向で考えています。

もちろん、これからもお仲間さんのサイトには

ぜひお邪魔させて頂きたいので、これからもよろしくお願いします。

今まで、いろいろとお世話になりありがとうございました。

皆さんの温かい御声援などが、本当に嬉しかったです。

ではでは・・・ 皆さん、お元気で。。。 - ^ □ ^ -

 
* 「 一口馬主」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/01/24
Comment:30

Comment

* 祝100勝!

まっはさん、こんにちは。
ランザローテの圧勝&100勝達成、おめでとうございます!

まっは厩舎の各馬の活躍と、なによりもまっはさんのお人柄
でとても楽しい時間を過ごさせていただき、感謝しております。
お疲れ様でしたm(_)m
2009/01/24 【ka2】 URL #-

* 祝!100勝!!そして・・・

まっはさん。
ランザローテの快勝で100勝達成おめでとうございます。
しかしながら、一区切りされてしまうとのこと、残念です。
こんなことなら、100勝達成はもっと先たった方が・・・。
と、思ってしまいます。

完全に一口、競馬から卒業されてしまう訳ではないようなので、いつか競馬場でご一緒できるものと信じて、心からお祝いさせていただきます。

100勝達成、おめでとうございました。
そしてお疲れ様でした。

最後の世代(?)でご一緒できて良かったです。この子たちには長く現役で頑張ってもらって、まっはさんを引き止めてもらわなければw
2009/01/24 【イヴォンヌ】 URL #g/7TYBWA [編集]

* おめでとうございます

まっはさん、こんにちは。

ランザローテの優勝オープン入り、
そしてご愛馬通算100勝、おめでとうございます。

ベスト10の記事はご一緒愛馬の名前も有り、
楽しく読ませていただきました。
が・・・
文末の突然のお話、とても驚いております。
ただまっはさんは本当に極められている感じですし、
「卒業」という言葉を使われても違和感が有りません。

いつかまた再開されることを願っております。
また、今後ともよろしくお願い致します。
2009/01/24 【おたし】 URL #6WjeH0dw [編集]

* 祝100勝

通算100勝おめでとうございます。
ランザローテは全く力の違う勝ちっぷりで、
うちの馬なんかは全く勝負させてもらえませんでした。

余談ですが、まっはさんの初勝利であるドルチェリモーネの新馬戦が、自分にとっては10場制覇のレースでもありました。

100勝を気にブログの卒業および出資活動の縮小と驚いております。
自分も100勝は一つの区切りというか目標としては考えてるのですが、達成は来年以降になりそうですし、その時になって考えます。
もしかしたら、自分も100勝を達成した時点で縮小とするかもしれません。

今後とも弊ブログの方にもお越しくださいませ。
2009/01/24 【Yuki】 URL #/.bpAT1M [編集]

* ありがとうございます。

Ka2さん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
また私の卒業にあたり、温かいお言葉をありがとうございます。
私がネットの住民となったのは、Ka2さんのサイトにお邪魔させて頂くようになってから。
書き込む度に昇段していくあの掲示板がツボで、はまってました。(笑)
Ka2さんには本当によくして頂き、楽しい時間を感謝しております。
あれから長いことお世話になりっぱなしですね、すみません。。。
また昔のようにまた書き込み野郎となりますので
御迷惑でしょうが、これからもかわいがって頂ければ幸いです。
愛馬の子供たち、楽しみにしたいですね。 o ^ o ^ o
2009/01/24 【まっは】 URL #-

* 祝100勝!

メーンRできっちりと決めちゃいましたね^^v
財務大臣も今日は気分上々じゃ?!

100勝しての引き際、いいんじゃないかなぁ~一口をやってきて表裏が色々と把握出来たと思いますし、もうワンステップするにはいい機会が出来たんじゃないかなって。

PS ブログ卒業(予定)でも"アレ"は終わらせませんので…(爆)
2009/01/24 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* 祝 100勝 祝

通算100勝おめでとうございます。
素晴しい戦績ですね。牝馬の活躍が目立ちますね。人間も馬も大方牝の方が働き者ですかね!今後地方など頑張ってください。継続が何事も大事ですし、趣味も遊びも内心苦しい事もありますので。これからも気楽に付き合ってくださいね。ポチッと病が発症しない様に。
2009/01/24 【ジャパニ】 URL #JalddpaA [編集]

* ありがとうございます。

イヴォンヌさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
100勝で卒業は昨秋くらいから強く考えていたことなので
実際にその時がきてしまうと、寂しさばかりですね。
その頃の予想では、ちょうど卒業シーズンの3月頃の達成の予定だったんですが、
ちょっち季節外れになるあたり、私らしい卒業といいましょうか。(爆)
まぁ、でも一区切りとはいえ、雲のように自由気ままな私のことです…
ゆらゆらとこれからも競馬を楽しんでいくことと思います。
御一緒馬の活躍など、競馬場で御縁があることを楽しみにしております♪
2009/01/24 【まっは】 URL #-

* ありがとうございます。

おたしさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
最後(・・?)の記事、楽しんで頂けて嬉しいです。
何しろ書き上がりに3ヵ月もかかってますから。(笑)
冗談はさておき、そんな感じでBLOGの管理がままならない状況です。
お仲間さんへの不義理も続いておりますし、このままじゃいかんなと。。。
そこで思い切って卒業としてみようじゃないかと。( ̄□ ̄;)
寂しさはもちろんありますが、中途半端よりは良いと考えました。
変わらずおたしさんのサイトにもお邪魔させて頂きたいですし
今日で一区切りを迎えましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。
2009/01/24 【まっは】 URL #-

* 祝100勝!

ランザローテの圧勝おめでとうございます!
と思ったら、ブログご卒業ですか・・・
まっはさんは良い馬を多く持っておられ、
いろいろと参考にさせていただきました。
寂しくなります・・・
2009/01/24 【ボン太郎】 URL #-

* ありがとうございます。

Yukiさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
いえいえ、今の京都のダートは前が止まりませんし
うちのは上手く逃げられて、有力馬たちは今日は後ろ目の位置取りと
展開にも助けられた勝利ではないかなと思います。
とはいえ、長期休養から3連勝ですから馬も頑張ってくれました。

Yukiさんも同じようなことをお考えだったようで、私もビックリです。
幸せなことに描いていた未来予想図はほぼ達成できましたので
今のスタイルのまま、ただ続けていくだけなのはどうかなと思うようになりました。
ちょっと視点を変えたり、充実感が得られる方向をここで模索してみたいです。
一口馬主はいろいろとシバリがありますので、それとの折り合いを考えて
どのような規模でやっていくか、再検討するいい機会としたいです。
趣味ですしね、楽しんでなんぼですから、いろいろ新しいこともチャレンジしてみたいです。

温かくお誘いくださり、本当にありがとうございます。
お言葉に甘えて、お邪魔させて頂きたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
2009/01/24 【まっは】 URL #-

* ありがとうございます。

ザクさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
ザクさんあたりが、ラオウのところをボケてくれるのかと思ってました。(超爆)
誰もツッコミも無いんで、スベっちゃったかなぁ。。。( ̄□ ̄;)!!
そんなどうでもいいことはおいといて… アレ、続けて頂けますか。
いつもお心遣い頂いて、本当に感謝しております。

これを機にステップアップとか大口を叩いておいて
スルスルっ~とオモローに滑り落ちるのが
私らしくて、なんか予想できちゃったりするんですけど…
まぁ、まったり再出発していこうかと思うので
これからもどうぞよろしくお願いしますね。m(__)m
2009/01/24 【まっは】 URL #-

* ありがとうございます。

ジャパニさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
そうなんですよねー、うちは牝馬が頑張ってくれてます。
まぁ、うちはかかあ天下ですから、そうなるのも当然でしょうか。(爆)
おっと… 不用意な発言は鬼嫁に殺されますがな。( ̄□ ̄;)!!
馬も人も、やはり女性の方が強い世の中なんですね。。。
リンクを貼らせて頂いて、まだ日が浅いというのに
突然の卒業を決めてしまい、誠に申し訳ありません。
変わらずサイトにお邪魔はさせて頂きたいと思ってますので
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
まずは御一緒のティフィンの初勝利、楽しみにしております。
2009/01/24 【まっは】 URL #-

* それパチンコやん!

とりあえずこれで突っ込んでみたんですけど…まっはさん(笑)
今ラオウ(北斗の拳ネタ)使うってCR北斗の拳にまっはさんは嵌まってるなぁ~って分かる人にしか分からんネタなんで^^;

アレはステップアップしないとねぇ…
まさか今は他軍にも影響が出るとは思ってもいませんでしたよ^^
2009/01/24 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* ありがとうございます。

ボン太郎さん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
いやいや… うちは下手な鉄砲もで、のらりくらりとやってきた感じです。(;^_^A
いろいろな方々が注目して下さったのは光栄でしたが
化けの皮が剥がれない内に、勝ち逃げしようという魂胆です。(セコっ)
真面目な話、私の周りにはボン太郎さんをはじめ
活躍馬を持たれている凄い方々が多く、その背中を必死で追い掛けてきました。
本当に素晴らしい方々ばかりですので、まだまだ皆さんの背中は遠いのですが
自分なりの憧れていた目標は達成できましたので
ここからはもっと自分らしく、自分なりに新たな充実感を求めていきたいです。

変わらずサイトにお邪魔させて頂きたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m

PS. もしかしたら、私もあっちでたま~に書くかもしれません。(・・?)
2009/01/24 【まっは】 URL #-

* あははっ。

ザクさん、早速のツッコミをありがとう♪
私はパチンコはやったことがないんですけど
最近、メディアにやたら北斗の拳がでてるなぁとは思っていました。
男らしい死に様で印象深かったので、卒業ネタにパクったのですが
これはからみづらかったですね、ほんとスイマセン。。。m(__)m
※ 本当はどこかに「ひでぶぅ」とか入れたかったんですが、無理でした。(笑)
2009/01/24 【まっは】 URL #-

* おめでとうございます

100勝達成おめでとうございます。
1口は私もプチ卒業を考えています。
まっはさんほどやりつくした感はないのですが・・・
2009/01/24 【☆109☆】 URL #-

* 北斗の拳よりも…

「幸せだなぁ~」
の「CR加山雄三」の1セリフの方が良かったかも?!(^o^;)
※最近こっちのCMの方が印象深いんでねぇ。
2009/01/25 【ザク】 URL #-

* ありがとうございます。

109さん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
いやいや、109さんの実績には遠く及びませんが
自分なりには充実感を得られた5年半でしたので
この100勝でとりあえず一区切りとしようと思います。
卒業といっても在厩馬の関係から、しばらくは現状と変わりませんし
07世代でまだ2頭の予定出資候補馬もいたりします。(笑)
1頭はウインさんの○○なので、御一緒できるかなと思いますし
これからもよろしくお願いできれば幸いです。m(__)m

109さんもプチ卒業の予定とのことでしたね。
新たな幸せ、うらやましい限りですし、大切になさってください。 o ^ o ^ o
2009/01/25 【まっは】 URL #-

* そっ、それは。。。

ザクさん、こんにちは。
加山雄三っすか… どうボケたらいいか、わからんとです。 orz
2009/01/25 【まっは】 URL #-

* おめでとうございます!そしてありがとう!!

まっはさん、こんばんは!

100勝おめでとうございます!!

ブログ引退ですか・・・
いつも見ていただけに残念です。
また気が変わったらいつでも帰って来てくださいね。

私は今年から社台に入会をたくらんでいます。いろいろご相談すると思いますが宜しくお願いします。
また、ご一緒馬でG1取れるといいですね!(社台・サンデRならもっといいですね)

今まで本当にありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
これからも宜しくお願いします。
2009/01/25 【らいち】 URL #TvcgNFUU [編集]

* これからのまっはさんに

素晴らしい実績、そして実績という言葉だけでは言い表せない色んな思い出の詰まった中身であることがこの文章だけでも推測できます。
ブログ引退は寂しいですが、志向が変わってもこの趣味は続けていかれるとのことで安心しました(笑)

これからもよろしくお願いします。
そして、お疲れ様でした!
2009/01/25 【kosmos】 URL #4lXnAFG. [編集]

* ありがとうございます。

らいちさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
またこんなBLOGですが、いつも見て頂き感謝しております。
おかげさまで仕事も忙しくさせて頂いており、最近は更新の余裕がなく
満足な管理ができていませんし、お仲間さんへの不義理も続いてますので
一口馬主生活の一区切りを機会に、お休みさせて頂こうと思っています。
卒業につき、らいちさんにも温かいお言葉を頂戴し、とても嬉しいです。
BLOGをやってきてよかったなぁと、改めて実感しています。
今後もらいちさんのサイトにお邪魔させて頂きたいですし
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
2009/01/25 【まっは】 URL #-

* ありがとうございます。

kosmosさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
振り返っても、あっというの5年半でしたが
愛馬たちの頑張りで、本当に充実した一口馬主生活でしたし
私にはもったいない素晴らしい馬達に出会えて幸せでした。
100勝を一区切りに、改めて今後のことを考えいきますが
今まで以上に楽しんでいけたらいいなと思います。
kosmosさんの確かな馬見は、とても参考になり
いつも勉強をさせて頂いていますので
今後もBLOGにお邪魔させて頂きたいと思っていますし
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
2009/01/25 【まっは】 URL #-

* また遊びにきてくださいね

100勝おめでとうございます♪
5年半で達成というのがすごいですね。

たしかに、これだけの馬をもっていれば、週末は競馬中心の生活になりますからね^^;

クロノスも、まっはさんよりはるかに馬房数が少ない厩舎ですが、それでも毎週のように出走が続くと、感動が薄れるジレンマはあります。競馬以外にもやりたいことはありますからね^^;

ブログはやめても、また、遊びにきてくださいね^^

2009/01/25 【クロノス】 URL #oi2T6dZA [編集]

* ありがとうございます。

クロノスさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
おっしゃるように一口馬主を始めた頃に比べると
感動のフレッシュさは、やはり下がってはいますね。
とはいえ、競馬の魅力が色褪せたということではありませんので
自分らしい付き合い方を見付けて、また楽しんでいけたらと思っています。
まぁ、それがどんなもんかは、今はさっぱりですが。(笑)
また今後もBLOGにお邪魔させて頂きたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
2009/01/25 【まっは】 URL #-

* お互い、頑張りましょう♪

毎度毎度の出遅れ、すみませんです。。
遂に100勝達成、おめでとうございます!
ホントに素晴らしい戦績で、改めて感服いたします~

ワタシ、まだまだ駆け出しのヒヨッコですが、まっはさんの戦績に少しでも近づけるといいなぁと思ったり・・・いやムチャだろ、と思ったり(笑)

マジメな話、
年間の目標とかは抑えめにして達成感に浸りたいクチですが(苦笑)、トータルでは、まっはさんの愛馬勝率が、私の高い高い目標でもあります。
これからも良き師匠であり続けて下さい♪

そして。
今、お忙しいであろうこと、本当によく分かります。
私も秋頃は、ブログやめようと思いました。
それでも、いざスタートしちゃえば、何とか続けられるモンですよ(爆)
またいつか、まっはさんの心温かい文章が読めることを期待しています。

あとは・・・またメールにて色々と意見交換していきましょう♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

長文乱文、失礼致しました。
2009/01/26 【PUJ-O】 URL #-

* ありがとうございます。

PUJ-Oさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
631走目で100勝、あっという間の5年半でした。
愛馬たちに恵まれ、とても楽しませてもらいましたし
すばらしいお仲間さんたちにも出会え、貴重な時間を過ごせました。
本当にありがたいことですし、心より感謝しております。

私の卒業にあたり、過大なるお言葉をありがとうございます。
願わくば、これからも楽しいお付き合いをお願いできれば幸いです。
PUJ-Oさんこそお忙しい日々を過ごされてると思うのですが
これからもいろいろと御相談させて頂けると助かります。
早速一つお願いしたいことがあるので、後日メールさせてください。 ^ ^
また今後もBLOGにお邪魔させて頂きたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
2009/01/26 【まっは】 URL #-

* おめでとうございます!!

まっはさん、こんばんは。
かなり出遅れましたが100勝おめでとうございます。しかも短期間での達成ですから凄いですね。
私も100勝を目標にしていますが、なかなか進みません。ですので、最近は競馬よりもファン歴の長いボクシング中心のブログになってしまっています(笑)。

ブログを休止されるとの事、寂しくなりますが、復活される日を楽しみにしています。
2009/01/28 【MIYAUCHI】 URL #-

* ありがとうございます。

MIYAUCHIさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
100勝を一区切りに、お休みを頂くことにしました。
連絡ができず、本当に申し訳ありません。。。
今週末はBLOG更新の無い久々の週末になりますが
その分、お仲間さんの出資馬たちの応援したいと思います。
御一緒のファーマも出走しますし、こちらも頑張ってほしいですね。
また今後もBLOGにお邪魔させて頂きたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
2009/01/30 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
