Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Sunday Thoroughbred Club □

○○育成。

ネオクラシック07登場♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
   ネオクラシック07

そろそろ社台さんの1歳馬の第1回目の近況更新の時期ですが

馴致開始に向けて、各育成牧場に移動が開始されているようです。

募集時期の違いから、キャロさんのように育成牧場の発表はありませんが

社台さんでもおおよその予想はつくので、あまりドキドキ感はありません。

  がっ・・・。 (  ̄ ~  ̄ ;)

ネオクラシック07が早来でなく○○に移動となり、正直驚きました。

藤沢厩舎予定で、○○育成というのは珍しいような気がします。

○○育成がダメとは思っていませんが、馴染みのないパターンは不安です。

う~ん・・・ もしかして、例の厩舎の管理頭数の見直し案の影響で

早くもリストラ候補となり、H厩舎に変更となったりするんでしょうか。。。

  そっちの方は本当に凹だ。。。 ( ; ´ д ⊂ )

   ネオクラシック07

多頭数出資をしている私としては、全滅は最も避けたいところです。

したがって、各パロメーターに極端な偏りがあるのは好ましくありません。

意外な今回の育成牧場配置で、現時点で早来育成の馬はゼロ。

まぁ、それはそれでよいといえばよいのですが

締め切りが近付いているキャロさんで、上手く帳尻が合えば理想的です。

投函済の申し込み馬の抽選が通れば、目論見通りにはなりますが

逆に、キャロさんの馬選びに余計な雑念が入ってしまったかもと

今となっては、ちょっち気になる祭りの後です。。。

申し込みした4頭は、また改めてBLOGに書きたいと思います♪

   ネオクラシック07

 
* 「Sunday Thoroughbred Club」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/09/24
Comment:3

Comment

*

まっはさん、こんばんは。
ウチのサンデー1歳馬も○○育成となりました。
「2歳馬はキャロ馬とかで○○育成が頑張ってるし~」
と自分自身を納得させようとしています。(笑)

その分、キャロットで早来馬にも申し込んじゃいました。(^^;
8,52,57,58,74の5頭です。
今年もご一緒できると良いですね♪
2008/09/24 【dragon】 URL #t50BOgd. [編集]

* Airport

まっはさん、こんばんは!

全部育成先が○○になったんですか。
それは残念ですね。

先日ある牧場の方と話したのですが馬は生まれてからどのように扱われるかで全然違う馬になるようです。育成先も非常に大切とのことです。

やっぱり見学に行くと早来の方はしっかりしているような気がしてなりません。
○○は若い方が多い気がしています。
でも、○○も活躍馬たくさん出していますし、どんな方が担当するかによるのでしょう。こればかりはギャンブルですね。

うちのキャロット応募馬は、たまたまですが早来が今年は多いみたいです。

ツアーで持っている人が基本的に担当するのでしょうか??
それなら持っている人がどんな人か見抜くのも必要ですね。
2008/09/24 【らいち】 URL #TvcgNFUU [編集]

* おはようございます。

〇 dragonさん
いや~ まさか藤沢先生予定で〇〇育成とは思いませんでした。。。
H厩舎に変更だけは、そのつもりで買ってないので凹です。 orz

えーっ・・・ うぅー・・・ 御一緒がおりません。
dragonさんと御一緒がいないとは・・・ ますます不安です。。。(涙)


〇 らいちさん
縦縞さんと緑さんの馬が社台F育成ですが
罰点さんがどちらも〇〇育成となりました。
キャロさんは早来2、〇〇2の配分で
早来の1頭はどうやら抽選にならなそうなので
一応、各育成牧場にちらばるようにはなりそうです。
まぁ、そのためにちょっち雑念が入った可能性もありますが。。。(爆)

その馬に関わる方々の愛情は、やはり重要でしょうね。
私が牧場見学に行くのは、もちろん愛馬に会いにいくのもありますが
その仔がどんな環境にいるのか、肌で感じるためでもあります。
もちろん馬が好きな方々ばかりですから、そうそう悪い人はいませんが
経験不足だったり、慣れの弊害だったりはどうしてもあります。
担当者を固定するメリットももちろんありますが
残念ながら乗り手の力量を高いレベルで揃えるのは無理ですから
社台Fのように、育成厩舎を定期的に変更する方針もいいですよね。
馬選びと言っても、馬の良し悪しだけでないところが奥深いです。。。 ^ ^
2008/09/25 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
