Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Carrot Club □

2歳馬。

グロリアーナ登場♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
   グロリアーナ

先週末に グロリアーナ の入厩のアナウンスがでました。

2歳世代 9頭目となりますが、これで 9/12 の既入厩率です。

予想以上の順調度に、私自身もびっくらこいています。(笑)

まだ8月ではあるのですが、うちの2歳世代の状況をまとめると・・・

   デグラーティア    新馬・フェニックス賞と連勝

   アンプレヴー    新馬勝ち

   ティフィン    デビュー済 (4着)

   リーチマイドリーム    デビュー済 (3着)

   メトロノース    デビュー済 (4着)

   ロッソネロ    ゲート合格済 (現在 NF早来)

   ポーラシークエンス    ゲート合格済 (現在 GW)

   カノンコード    ゲート合格済 (現在 NF早来)

   グロリアーナ    入厩

   トライアンフマーチ    未入厩 (現在 NF早来)

   マジカルブリット    未入厩 (現在 NF空港)

   ワイルドウエスト    未入厩 (現在 NF早来)

12頭中、2頭が勝ち上がり、5頭が既デビュー、8頭がゲート合格済です。

8月にして、未入厩馬がわずか3頭というのは本当に嬉しいこと。

まぁ・・・ 実情的には、現在 牧場にいる馬たちの内

トライアンフマーチとワイルドウエストは、年明けデビューの話がでてますし

再調整中のロッソネロとポーラシークエンスも、先行きが不透明。。。

秋頃にはと言われていたマジカルブリットも、大型馬だけに頓挫が心配・・・。

したがって、この馬たちの今後の情勢によっては

今の好調な流れが一変する可能性がありまするぅ~。。。 orz

まだまだ8月とは思ってますけど、意外と来年の8月も早いですから。(爆)

    グロリアーナ

さて、今日の更新で無事の入厩が確認できた グロリアーナ

募集価格的にも、それほど目立つ存在ではないようですが

画像で見ても、実際に見ても、なかなかの好馬体です。(親馬鹿)

しかも、目がクリクリで 顔がまたいい! 

お父さん譲りのロバみたいな大きな耳も、チャームポイントになってます♪

トモがちょっと寂しく見えるのも、お父さん譲りではあるのですが・・・ ^ ^ ;

父のシンボリクリスエスもそうであったように、

緩やかでも確実な成長曲線を描きながら

徐々に頭角を現す存在になってくれたらいいなと思います。

自分なりのステージで、堅実にコツコツ頑張ってくれることを期待です。

何はともあれ、ここまで大きな頓挫が無くこれたのがすばらしいですし

まずはゲート合格が目標でしょうが、これからも怪我なくが大事ですよね。

   グロリアーナ

 
* 「Carrot Club」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/08/25
Comment:6

Comment

* 選択

まっはさん、こんばんは。
フォーリクラッセのお祝い、ありがとうございました。
アロンダイトとの二者択一で選んだ馬ですので、少しでもアロンダイトに近づければ・・・と思っています。
それにしても、凄い入厩率ですね!
コツがあったら教えてください(笑)
2008/08/25 【ボン太郎】 URL #-

* ビシっと。

凄いですねぇ~
これだけ確実に決められるって
「クイズダービーの竹下景子」みたいに徐々に決めて行く雰囲気かな(笑)
※さすがに「はらたいら」とは行かないかな^^;
2008/08/25 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* 期待大っすね!

走るクリスエス産駒は、耳が大きいと小耳にはさみました(笑)
2008/08/26 【かるむ】 URL #-

* おはようございます。

〇 ボン太郎さん
改めましてフォーリクラッセの勝利、おめでとうございました。
う~ん・・・ コツですか???
やっぱり運の巡りじゃないかと。。。(爆)

〇 ザクさん
いやいや・・・ たまたまです。(滝汗)
うちは基本的に篠沢教授路線ですので。。。 ^ ^ ;

〇 かるむさん
シンクリ産駒は、本当に耳が大きく特徴的ですよね。
願わくば・・・ 足の速さも受け継いでほしいものです。。。(笑)
2008/08/26 【まっは】 URL #-

* 好調ですね!

ウチのシンクリ産駒も耳が大きかったっけ?
とつい写真を見返してしまいました。(笑)
確かに大きいかも…。

2歳馬が好調というのは楽しみですね!
ウチのは、特にキャロット馬が
良い流れに乗り切れていません。(^^;

札幌記念のお祝い、ありがとうございました!
2008/08/26 【dragon】 URL #VWFaYlLU [編集]

* 耳、大きいですよね。(笑)

dragonさん、こんにちは。
改めましてタスカータソルテの勝利、おめでとうございました。
グランプリ馬を負かしての夏の大一番を制覇、今後が楽しみですね。

いろいろと楽しい事も多く経験させてもらいましたが
うちも最近はキャロ馬の不調が、悩みの種です。 orz
奇跡的に当りを選んでいても、抽選で落とされ・・・。 (爆)
2008/08/26 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
