Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Shadai Thoroughbred Club □

追分ファーム。

リトルハーモニーの07登場♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
        リトルハーモニー

社台TCのHPで、追分ファームの吉田正志さんの特集の告知がありました。

グリーンチャンネルで放送されている番組ですが、

競馬界で活躍した父を持ち、次世代の競馬を担う人物を対象とした企画。

前回(初回)放送分は、騎手の藤岡兄弟の特集でしたね。

こういう番組は、騎手や厩舎関係者などにスポットをあてることが多いのだが

今回のように、牧場の息子さんに目を向けたのには興味深く、

また雑誌などのインタビューなどを拝見していても

すでにしっかりしたお考えを持っておられるようなので

どのようなお話が聞けるか、個人的にはけっこう楽しみです。

今まで特に接点は無く、そのお人柄はうかがい知れないのだが

先日 追分ファームにお邪魔した際には、我々一会員にも

事務所の遠くのデスクから、御丁寧に挨拶のために歩み寄って頂き

そのさりげないお心遣いに、魅力的なお人柄の一端を垣間見ました。

なかなかできそうでできないこと、頭の下がる想いです。。。

ある雑誌で正志さんは、目が行き届くことを大事にしているので

今のところ牧場の規模拡大は考えていないようなことをおっしゃっていたが

今回 初めて個人で訪れてみた第一印象は、牧場がきれいということ。

社台グループの各牧場は、基本的にどこもきれいですけど

追分ファームは、特に細かい手入れがきちんとされていて

私には上手く表現できないけど、大事にしている部分に共感が持てます。

募集馬見学ツアーに参加した時に、追分ファームの展示で

「今年も追分ファームの馬を買いますよ、応援してます」

と、声をかけられている会員さんを複数見かけていたのだが

何となく、その会員さんたちの気持ちが分かったような気がしました。

派手さは無いけど、買い手にはすごく信頼感のある牧場というイメージです。

        チャペルラヴァー

今年度の募集では、白老産の追分ファームで初期順馴予定の

リトルハーモニーの07しか、接点のある馬を買っていないのですが

これなら追分ファーム産も検討しとくんだったなと思い始めつつ見学開始。

ところが、引かれて出てきたのは の写真の鹿毛の牝馬。。。 - - ;

リトルハーモニーの07が、グレて茶髪になっちゃったかと思いました。(爆)

控え目に 「セット販売の御案内」 とおっしゃっていましたが

残口はあるけどお勧めの馬ということで、見せて頂きました。

 なかなか商売上手ですな。 ( * ^ ~ ^ * )

丁寧な仕事ができて 常に上を向いている、すばらしいことです。

さて、見せて頂いたチャペルラヴァーの07さんですが

大きくなりすぎないかという点に、やや不安はあるものの

募集価格以上に楽しませてくれそうな可能性もありそうです。

その場の雰囲気に流されたところも正直あるのですが

「買っちゃう」 とういう財務大臣さまのお許しもでたのに・・・

この後に立ち寄った○○牧場で例の事件があり、消滅。。。 orz

追分ファームさん、営業妨害のクレームを○○牧場までどうぞ。(爆)

まぁ、今回は残念ながら縁が無かったようなのですが

今後は1頭は追分ファーム産と思えるくらい、魅力ある雰囲気の牧場です。

って・・・ 現時点では新規出資は凍結中なので買わせてもらえませんが。。。

        リトルハーモニー

で、いよいよ リトルハーモニー07 の登場です。

札幌開催中でのデビュー予定の カノンコード に続くうちのエース候補。

「姉同様 見栄えはしませんけど・・・」と連呼されてましたが

確かにまだ幼い馬体ですが、楽しみな馬という印象を受けました。

まぁ、確かにこの写真ではパっとしない印象もありますが

これは私の写真の腕の無さが大きく影響していると思いますし

直に見た馬は良かったですので、大丈夫でしょう。(本当かよっ

白老産の追分→社台育成は、実績がありますから

このまますくすくと成長していってほしいと思います。

まぁ、あまり大きくなりすぎるのも心配ですが。。。(笑)

        リトルハーモニー

 
* 「Shadai Thoroughbred Club」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/08/07
Comment:4

Comment

* 好感の持てる方でした

まっはさん、おはようございます。

私はツアーでしか行ったことが無いですが、追分はさっぱりした印象があります。
昨年のツアーの夕食会では正志さんと同じテーブルでした。
ベテラン会員だけでなく、まんべんなく気配りをする姿勢に好感を持ちました。ちなみに奥様(だと思う)はえらくお綺麗でした(笑)
2008/08/11 【Ka2@携帯】 URL #YG9ONXHE [編集]

* 追分ファーム♪

Ka2さん、おはようございます。
私もツアーでしかお邪魔したことがなかったので
馬ばかりしか見てなかったのですが・・・ ^ ^ ;
今回 訪問してみて、細かい所にも気配りが感じられ
馬にも人にも、とても優しい牧場という印象を持ちました。
昨日の放送を見ても、その辺をかなり意識されているようですが
御本人だけでなく、スタッフの方々もそれを実践できているのがすばらしいです。
今後の追分ブランドには注目ですね♪
2008/08/11 【まっは】 URL #-

* 追分F

まっはさん、こんばんは。

私は追分Fには年に1~2回くらいしか伺わないのですが、
落ち着いて牧場の雰囲気を味わう事は有りませんでした。
ちょうど調教師ご一行や他の会員さんと重なる事が多く、
ゆっくりと馬を見れた事が少ないからだと思います。
一度、ゆっくりと伺ってみたいですね。

フィフスペトルへのお祝い、ありがとうございました。
この馬が北海道で2連勝するとは驚きました。
2008/08/12 【おたし】 URL #6WjeH0dw [編集]

* なるほどぉ。

おたしさん、おはようございます。
やはりその時の混み具合で、印象は変わりますよね、
私もまだ1回しか伺ってないので、皆さんの御意見は参考になります。
追分ファームの今後に注目したいと思います。

フィフスペトルの重賞制覇、お見事でした!
2008/08/12 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
