Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  牧場見学 / 観戦記 □

賢い馬。

ただいま夏休み中♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
期待していたブランチブルックが、先日転倒して骨折し・・・ orz

本日、引退が発表されますた。。。 (前回のBLOGに追記を書き足しました。)

はい、けっこうどころか・・・ かなり凹んでいます。(涙)

そんな訳で、ここ最近 あまり牧場訪問記の執筆が進んでいません。

しかも・・・

最近やたらと嫁が「ブルーメンブラット」でネット検索をかけているので

そろそろこのBLOGがバレるのも、時間の問題かもしんない。 汗;

まじーよ・・・  まじめにBLOG閉鎖を検討中だったり。。。(爆)


     ブルーメンブラット  

  BB


ヴィクトリアマイルで接戦の3着と、春は大いにわかしてくれたBBさん 

山元TCを経由して、北海道で一足早い夏休みに入り英気を養っています。

この春ももちろん頑張ってくれたのですが、

この仔は、大きな怪我もなくデビューから堅実に走ってくれ

足を向けて寝られない、本当に頭の下がる頑張り屋さんです。

できることなら勲章の一つを獲らせてあげたいところですが

個人的には、もう十分すぎる競争成績を残してくれましたし

あとはただただ元気に過ごしてくれたらと願わずにはいられません。。。


さて 美人で評判のBBさんですが、頭も賢く、まさに才色兼備でございます。

厩舎から出てきて、運動をして、御褒美に牧草を食べさせてもらって

それから厩舎に帰るというパターンをしっかり覚えていて、

この日も、私たちの見学のために厩舎から出てきて

何も御褒美なく厩舎に帰らされそうになると、 のように抵抗。(笑)

             BB


「草 食わしてもらってないも~ん」と、しばらく徹底抗戦です。

  かっ、かわいすぎるっ。 (o^-^o)

なんだかんだで数分粘り、厩務員さんが根負けして草を食べさせる。

ちょっとだけはぐはぐした程度でしたが、草を食べさせてもらい

いつも通りで納得したのか、 の御満悦顔。(舌を出して御愛嬌)

             BB


寿引退の時期は決まっており、こうして牧場で会えるのもあとわずか。。。

心配しなくても、きっと良いお母さんになるのだろうけど

これからも子供を通じて、応援していこうと思う。(まだ気が早いけど・・・)

とはいえ・・・ 会えなくなるのはやっぱり寂しいので

BBが北海道にいる間にもう一度か二度、会いに行きたいと考えています。

まぁ、休養中のBBにしてみれば・・・ きっと迷惑な話で

「ストーカーがまた来たよ」と、嫌がられちゃう可能性が高いけど。。。(笑)

 
* 「 牧場見学 / 観戦記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/06/05
Comment:7

Comment

* 放牧先で。

まっはさん、今晩は。
激走後ですから北の地でリフレッシュしてるBBだと思うんですけど、ただ飼葉とかの食べすぎで
「メタボ」
にならないかっていう心配点も…

ブルコンもかしわ記念後放牧出たんですけど、今は530キロ前後まで一気にメタボ化になっちゃいました(汗)
(かしわ記念時は498キロまで痩せたのに今はそのリバウンド?!)
馬の世界にもメタボが。秋大丈夫かな??
2008/06/05 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* 聡明な馬ですね

この馬は、賢いけどずるくなく、いつも一生懸命走る本当に素晴らしい馬ですね。
色んな意味で万能な馬なので、良いお母さんになる事は間違いないと思います。
子供にも出資したいので、ぜひ無事に競走生活を全うして、ノーザンFに戻って来て欲しいです。
2008/06/06 【タブー】 URL #65fpICiI [編集]

* おはようございます。

〇 ザクさん
馬もメタボですかぁ~。(笑)
ノーザンFは飼葉管理は徹底しているので
ぷくぷく太ってしまう心配は無いと思います。
まぁ、私の場合・・・ まずは自分の心配を。。。(爆)

〇 タブーさん
そうですよねー ずるくなくて、本当に頑張り屋さんです。
これだけの馬ですし、堅実な母系でもありますから
今から子供にも期待は高まってしまいますね♪
まずは、これからも無事に過ごしていってほしいです。
2008/06/06 【まっは】 URL #-

* ホントに美人さんですね

ども!お久しぶりです。
ブログ、何とか隠し切ってくださいね。

BBはホントに美人さんですが、ここまで賢いとは、ホントにいいとこのお嬢さんですね。
まだ先ではありますが、ハンサムな彼が見つかるといいですね。
2008/06/06 【げんばかんとく】 URL #-

* おはようございます。

げんばかんとくさん、こんにちは。
はい・・・ 何とか隠し通したいのですが。 ^ ^ ;
BBはおっしゃる通り、いいところのお嬢さんというイメージがピッタリですね。
まだ気の早いことですが、きっと良いお母さんになってくれるでしょう♪
こういうロマンがあるから、競馬は止められませんね。
まぁ、一口からも抜け出せないともいうのですが。。。(爆)
2008/06/07 【まっは】 URL #-

* 逆メタボ

まっはさん、今晩は。
メタボですけど、僕はその逆なんですよ~
ビールとかのんでもとにかく肥えない体質なのか、50キロには行かないんで…
でも体質的にそんな体質になっちゃったんで今後も無理かなって諦めてますよ;;
2008/06/08 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* 気になさらずに。

ザクさん、おはようございます。
逆メタボっすか?
まぁ、でも無理して太ることもないと思いますよ。
やせたい、やせたいと思ってる人の方が多いはずですから。 ^ ^ ;
2008/06/09 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
