Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  牧場見学 / 観戦記 □

思春期。

1頭だけだと楽ちん♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
     ブランチブルック  

  ブランチブルック


題名だけだと、誰のことだがサッパリかと思われますが・・・(笑)

未勝利脱出まであと一歩のところまできていながら

現在は山元TCで休養中の ブランチブルック さんです。

クラブの更新を見ても、なかなか復帰に向けての動きはないのですが

体調自体は、それなりに安定しているように見えました。

馬体を見ても、親馬鹿的にはとても未勝利で終わる馬とは思えず

チャンスさえ巡ってくれば、目標の1勝は叶えてくれそうな気はします。

もちろん超親馬鹿の私は、それ以上を妄想しておりますが。。。(爆)

課題の気性面に関しても、以前は見学後に厩舎に暴れながら帰っていったり

チャカチャカしたところが多い印象でしたが、年齢的にも思春期を迎え

だいぶ大人の女性になってきたようで、最近は落ち着きがあるとのことです。

まぁ、思春期ですから・・・ 好奇心旺盛なところは相変わらずだそうですけど。


見学に行くまでは、いっこうにペースが上がらない近況に

いったいどんだけ調子が悪いのかなと不安だった訳ですが

むしろ予想以上の成長した姿に驚かされましたので、

こうなると復帰戦はどこになるのか、気になるところですよね。

山元TCで待機中ということは、個人的には北海道開催目標?と

勝手に想像していたのですが、見学時点でははっきりせずです。

今の感じなら、未勝利ならどこでも勝負になる気はするのですが

さすがに6月ともなると・・・ 早く安心させてほしいのが本音です。。。(笑)


と、ここまですでに書いておいたのですが・・・

今日のクラブの更新で、転倒し仙腸関節の骨折疑いだそうです。 orz

ハぁぁ~ 汗;  楽しみにしていた仔だけに、ほんと残念です。。。

いつ何があるか分からないから、勝てそうな時にきちんと勝っておくって

やっぱり大事だよなぁというのを、改めて思い知らされましたね。(滝涙)

う~ん・・・ 今は少しでも軽傷であることを祈るしかありませんが

これだけの馬っぷりですし、再ファンドをかけてもらえれば

喜んで賛同したいなと、個人的には思います。(悔しさ一杯)

再ファンドがかけられる怪我にとどまっていればですけど・・・。

ただただ、少しでも怪我の程度が軽い事を強く願ってます。。。(祈)


    [6月5日 追記]

本日、クラブから正式に引退のアナウンスがありました。。。 orz

低価格の馬ながら、もともと私の期待は大きかった仔でしたが

今回の見学時に、これだけすばらしい馬体に成長していたので

本当に・・・ 本当に、復帰後の活躍を楽しみにしていただけに残念です。

誰が悪い訳でもないのですが、この引退は納得できないのも確かです。

この悔しさはしばらくは消えないと思いますが

この仔の分まで、弟の メトロノース に頑張ってもらいたいです。

今後はおそらく未定でしょうが、希望通り繁殖にあがってほしいです。(祈)

願わくば・・・ ブランチブルック の子供たちと縁がありますように。。。

 
* 「 牧場見学 / 観戦記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/06/03
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
