Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Win Racing Club □

ウインレジェンド。

素敵な想い出をありがとう♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
早いもので2歳馬の入厩の声が聞こえる時期になりましたね。

うちも、メトロノース と先週ポチっとした ティフィン の予定が早速あります。

加えて、グリーンの リーチマイドリーム も入厩の予定が出ました。

それと・・・ 思い出したように3歳未出走の リアルメンテ も脱北するようで

休養中の フルスペック ・ フォーカライズ ・ モンスターパーク も復帰と

ここ最近、嬉しい愛馬たちのトレセン入りの報が続いていたのですが・・・

来る馬あれば 行く馬あり、愛馬の引退という残念なニュースも届きました。

伝説の男・・・ ウインレジェンド が屈腱炎再発で引退するそうです。。。 汗;


募集総額1億2000万円、まるで宝くじの1等賞みたいな金額でしたが

一目で気に入った仔だったので、即決で申し込みした記憶があります。

当歳募集でしたので、いつもより付き合いは1年長い訳ですが

募集当初は、未来のことなんて正直分かりませんでしたけど

すくすく育っていく過程を見るにつけ、胸躍る日々でした。

SSの最終世代というのもあり、ある程度は注目されたものの

非社台グループ生産ということもあって、意外と地味な評価。。。

大きな盛り上がりもなく迎えた2歳秋の新馬戦でしたが

スピードに任せて押し切る強い内容のデビューでした。

続く昇級戦も2着と頑張り、必勝を期した500万下の2戦目でしたが

武豊=ロジックの意地悪にあい・・・ 不完全燃焼の結果となりました。

直線の絶望的な位置から、それでも2着を確保するあたり

能力の片鱗を見せてはくれたものの  えぇ えぇ

思えば・・・ これからの経過も含めてこの仔には運が無かったなと。

今になっても、本当についてないなーと思う出来事の一つです。

まぁ、その後の不幸に比べれば・・・ かわいいものだったりしますが。。。

その後の2戦は、強行軍の影響からか精彩なく敗戦も

一息入れた後の春の自己条件は、あっさり快勝!!

続くOPの橘Sは、出し抜けを食らう2着になるも

葵Sではきっちり押し切り、飛躍を感じさせる3勝目。

結果的に、この頃が最も彼が輝いた時期になりましたが

この後は・・・ 彼にとって辛いことばかり。。。 汗 汗

3歳春で無謀にも挑戦したCBC賞、初の重賞挑戦でしたが

さすがに歴戦の古馬には敵わず、惨敗。 

それでもまだ3歳、秋の飛躍を誓って夏休みに入ります。。。

          ウインレジェンド

                (画像提供 : ウインRC)

どうです、なかなかの好馬体でしょ。(超親馬鹿 やれやれ

3歳7月時の画像になりますが、これを見た時はね・・・

もうCBC賞の惨敗なんて吹き飛んじゃいましたね。 フッ

秋以降には、いずれあの相手でも頑張れるのではと妄想しましたよ。

早い時期から頑張ってくれましたが、馬体からは本格化はまだまだの印象で

それでも3歳春までで、素質だけで3勝ですから

本格化した時のパフォーマンスには、大きな期待がありました。

そういう意味では、3歳秋に復帰したセントウルSの敗戦には

私も期待していただけに、不本意な気持ちにもなりましたけど

でも結局・・・ 怒りで強行に出走したペルセウスSが余計でしたね。

まぁ、完全な結果論ではあるのですが。。。 うーん うーん

鼻血に、失明に、屈腱炎・・・ これでもかって感じですよね。

先にも書きましたが・・・ やっぱりついてない仔でした。。。 orz

このような幕切れは、本当に残念でなりませんが

願わくば・・・ これからの余生はのんびり暮らせたらと思います。

話のある種牡馬への道は、たぶん険しいでしょうけど
例えそうなれなくても、この後の彼に幸多いことを祈っています。 

 
* 「Win Racing Club」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/05/10
Comment:2

Comment

* ほんま

不運な馬でしたよね…
もっと活躍出来る馬だっだけに残念ですね…
ゲートにぶつけてからはほんまねぇ…
お疲れ様でしたと言いたいです。
2008/05/13 【かっき~】 URL #-

* ほんとうに。。。

かっき~さん、こんにちは。
ほんとに・・・ 運の無い仔でかわいそうでした。。。
残念ながら彼の伝説は、騎手を乗せてのパドック周回となっちゃいましたが・・・
無事ならそれなりの成績は残したと思うんですよね。。。(親馬鹿)
良い意味での勲章を残してあげれませんでしたが
出資者的には当歳からの付き合いで、十分楽しませてもらいましたし
現実は厳しくとも、これからは幸せに暮らしてほしいと願ってます。

PS 川島君は今 藤沢先生を手伝ってるんですね。
  うちのプラテアードもお世話になったようで
  相変わらず、意外なところでも縁がありますね。 ^ ^
2008/05/13 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
