Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  一口馬主 □

たまには更新。

春ですねー♪  (〃⌒ー⌒〃)
 
でも・・・ 花粉症の季節でもあるんですよねー。

ほんと困ったもんですよねー 鼻水と目のかゆみ。。。

今年は多く飛ぶみたいなんで、憂鬱な毎日です。。。 orz

小学生の課外授業で、地球のためにと植えさせられたスギの木に

今は殺気みたいな気持を覚える今日この頃です。。。

ほんと・・・ よりによってなんでスギなんて植えたんでしょうか。。。

しかも植えてから全然手入れもしてないから、結局今は荒れ山だし

行政の考えることって、長期的展望がないよなぁーと痛感しとります。

まぁ、自分の無能さは棚に上げとりますが、何か?(爆)


さて、今日は気分がいいので久々にBLOGを書いています。 ^ ^ ;

週末に ウインシンシア がが2勝目をあげてくれましたから。

それにしてもローカルでの中館さんは、ほんとですね。

勝たせてくれたからというのは多分にあるでしょうが

他のレースを見ていても、道中の位置取り、仕掛けどころなど

職人芸と思える手腕を、キラリと見せてくれますよね。

まぁ、先行に比べて差しは若干危うい印象で

競馬オヤジに野次られている場面もしばしばですが。。。(汗)

でも追い込みはけっこう決めるから不思議なもんです。

いずれにしても、ローカル+逃げ=中館という

明確なキャラクターを示す騎手は、最近めっきり減りましたから

大事な存在だよなぁと思ったりする訳です。

私がアマゾン姉さんと慕っていたヒシアマゾンに乗っていた頃は

「何やってんじゃ、ボケっ」と、けっこう暴言も吐いたりしましたが

一口でいろいろと関わってみると、その人柄がうかがえたりします。

けっこう誤解してたかもなぁと反省することも多く

特に今回は中館さんに勝たせてもらったと言える1勝でもあり

いくつか気になったことを書いておこうと思います。。。

で、今回のウインシンシアは後方一気のレース内容だったのですが

レース後のコメントを見ても、決め打ち的だった印象があります。

テン乗りのただの最下級条件馬に、ここまで研究して臨む姿勢

馬のせいにしたその場限りの言い訳しかしない若手には

ぜひとも見習ってほしいところかなと思います。

あー 自分のことは省みずですが、何か?(超爆)

ウインシンシアはけっこう他馬を気にするところがあるのですが

「外々をスムーズに走らせた方がいいタイプなんじゃないか」

と言って意識してくれた騎手は、意外にも彼が初めてじゃないかな。

本当にこの馬のことを考えて乗ってくれたんだなというのが伝わって

勝ってくれたこと以上に、とっても嬉しかった出来事でした♪

レース前から研究して、乗って馬の特徴を把握し、レースで実践する

当たり前に思えるところをきちんとこなす、これぞ名手と言えます。

ヒシアマゾンの頃は嫌ってごめんなさい。。。(必殺・手のひら返し)

まー でも日曜日の中山の多重事故を見ても

命がけでやってくれていることですから

あまり騎手に文句ばかり言ってもいけませんね、反省 反省。


さてさて、最後にちょっち告知を。。。

今月末に北海道に牧場見学に行ってきます。

土曜日は愛馬の勝利、日曜日は痛ましい事故と

競馬の裏表を見てしまい、ちょっと感傷的な気分もあり

月末に北海道に行って、お馬さんたちと戯れてきたいと思います。

見学予定は、2日間で愛馬17頭+出資候補馬2頭。。。

キャロさんからの返事では・・・

 1日に何組もの方が愛馬見学をご希望されており、
 多頭数見学の際、一頭にかけられる時間は数分程度と
 なります。また、見学開始時間の遅延等はその後の
 時間帯に予約された他の会員の方に不便をお掛けする
 可能性がございます。スムーズな運営にご協力いただき
 ますようお願いいたします。


という部部だけ、フォントが大きくされて強調していました。。。 orz

いや、でも約束に遅れたことないでしょ・・・。

むしろいつも超小心者すぎて、早すぎるくらいだし・・・。(笑)

う~ん・・・ 知らないうちにブラックリスト入りしてるんでしょうか、私?

まぁ、風貌はいかにも香ばしく怪しいから仕方ないけどね。

多頭数見学は、多く出資してるんだから仕方ないんじゃ。。。

そもそも出資馬でも一牧場につき5頭までしか見学できなかった

以前のルールもちょっと変だったくらいですし、個人的には。

愛馬の中から見る馬を5頭だけ選べというのは違うでしょ。

どの馬もかわいい愛馬で、愛情は変わらないですからね。

見学も一頭につき数分あれば十分で、文句を言ったこともないし

けっこう私はテキパキと見る方かなと思ってたので

わざわざあからさまに強調されて、正直ちょっとガッカリです。

見学できない方を出さないようにという主旨は分かってますが

迷惑だっていうなら、もう買わないよぉー。(言ってみただけ~

まぁ、それだけマナーが悪い事例が多いんでしょうね。。。

この機会に、私も今一度自分の見学態度に注意してみようと思います。

愛馬との触れ合いは、せっかくの素敵な時間なのですから。

今回も見学させて頂くことに感謝を忘れず

楽しい旅行にしてこようと思います。(鬼嫁の接待が大変だけど・・・)

えー 帰宅後早々の旅行記のアップですが、ギザ自信ないっす。。。(爆)

 
* 「 一口馬主」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/03/18
Comment:9

Comment

* お気をつけて!

北海道では花粉症の症状が和らぐといいですね。
2008/03/18 【CLM】 URL #-

* 千歳いいですね♪

千歳いいですね。

でも。。。2日で19頭ですか!
凄い数ですね。クロノスは引退馬を含めてもそんなにいませんよ^^;

クロノスも7月ごろに愛馬の見学を計画しています。(いつも計画だけですが)昨年は、インフルェンザで触れなかったので、今年は一緒に写真を撮りたいですからね。

PS:花粉からの避難を計画中です
2008/03/19 【クロノス】 URL #ZDHr0Fa2 [編集]

* おはようございます。

〇 CLMさん
北海道って、花粉症どうなんでしょうか?
少しでも回避できれば嬉しいです。
でも・・・ レンタカーのエアコンのカビでも鼻炎になるんですよ。。。 orz

〇 クロノスさん
休養馬もたくさんなので、余計に多いです。。。 ^ ^ ;
うちは春・秋が多いですが、癒されますよね♪
花粉からの避難って・・・ どこでしょ?(謎)
2008/03/19 【まっは】 URL #-

* 楽しみです♪

まっはさん、こんばんは。
私も花粉症でかなり参ってます(涙)

北海道はお互いに楽しみですね。
私が申込んだ時にも「先約が入っている」
とのことで、早来の見学時間は変更する
ことになりました。混む時期なんでしょうねぇ。

もしもバッタリの時はよろしくお願いしますね♪
2008/03/19 【ka2】 URL #-

* 行ってらっしゃ~い

鼻かみ過ぎて
北の地で「鼻血」出まくり
な事には御気をつけを(笑)

※鼻血は鼻血でまたティッシュ使ってしまうから大変ですよ…(汗)
2008/03/20 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* 北海道

まっはさん、こんばんは!

北海道旅行いいですね!
もちろん牧場見学メインですよね。
サティーヌの最終検討ですか?(爆)
私も検討していますが、値段が値段だけに回避しようかと考えています。
でも、最終的にどうなるかは・・・です。
そこで、お願いですが、後ろからの写真をUP又はメールに送ってもらえませんか?
できたらでいいので・・・

今日は東京TCの馬を物色していたのですが、パープルホワイト06がいい感じでした。
今年は買いすぎで困っています。
キュー06もいいですよ~

ではでは。
2008/03/20 【らいち】 URL #TvcgNFUU [編集]

* おはようございます。

〇 Ka2さん
私も早来は、時間変更となりました。
けっこう混んでいそうですね。 ^ ^ ;
日にちはビンゴですので、バッタリではなく
きっとお会いするはずだと思うので、どうぞよろしくお願いします。(笑)

〇 ザクさん
鬼嫁に殴られて鼻血って可能性も。。。 orz
ティッシュの使いすぎには注意してきます。。。(笑)
PS ここから新兵器を実戦投入です。(謎)

〇 らいちさん
いえいえ鬼嫁の接待がメインです。(超爆)
で・・・
サティーヌは、実は見てこないんですよ。。。 ^ ^ ;
愛馬だけで見学頭数が多く、迷惑をかけてはいけないので
出資候補馬は極力少なくしようと思ったので
嫁がビワプランサーの見学を希望してきたため
私はハートオブゴールドのみしか申し込んでません。
お役にたてず・・・ 本当にスミマセン。
2008/03/21 【まっは】 URL #-

* よい旅を!

まっはさん、こんばんは。
遅ればせながら、ウインシンシアの勝利おめでとうございます!
中舘騎手にはウチもお世話になりました。
ローカルでの信頼度はピカイチですね。

今月末は北海道に行かれるとか。
この時期は春休みで見学希望が多いんでしょうね。
会員全員に同じように強調しているように思います。
せっかく行かれるのですから、
楽しい旅になりますように!

その前にアロマキャンドルが
頑張ってくれると良いですね♪
2008/03/22 【dragon】 URL #t50BOgd. [編集]

* ありがとうございます。

dragonさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございました。
今回は中館騎手のお人柄にも惚れたという感じです。 ^ ^

見学時間の変更のお願いがあったりと
この時期はとても混んでいるようですね。
牧場の方にも、他の会員さんにも迷惑をかけないよう注意して
せっかくの北海道旅行を楽しんでこようと思います♪
2008/03/22 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
