Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  一口馬主 □

大王。

今日も元気に♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

まっはです。。。

今日も元気に伊達巻を食べています。

七草粥は済みましたが・・・ 伊達巻はやっと七本目を迎えます。(爆)

完全に飽きたので、伊達巻カレーを試してみましたが



   ・・・





   。。。







  悶絶しました。 (  ̄ ~  ̄ ;)



どなたか、私においしい伊達巻のアレンジを教えてちょっ。 (超爆)

単純に伊達巻 うぜぇーよぉーという問題はあるんですが、

ほぼ一日一本ペースで食べてるので、コレステロールが心配です。。。

はっ!!!

まさか私をメタボにして早死にさせて、保険金目当てなのか?!

う~ん・・・ だんだん自分が嫌な奴になっていくのが嫌ぁ~。



ということで・・・

ここまでの話は忘れて頂いて、今日は書き直すことにしよう。



まっはです。。。

今日も元気に欲しい馬を選んでいます。 (懲りねーなコイツ

うちの明け2歳馬の種牡馬を見ていたんですが・・・

  アグネスタキオン ×2、 スペシャルウィーク、 フジキセキ

  ジェニュイン、 シンボリクリスエス、 アグネスデジタル

  トワイニング、 クロフネ ×2

ということで・・・ 新種牡馬がいないことに気付きました。

馬を買うための抗弁としては、心許無い論点ではありますが・・・

せっかくなので、ここで考えてみようかと思います。。。

2008年の新種牡馬で、評判をよく耳にするのがネオユニヴァースですね。

ただ、サンデー系はすでにたくさん買っちゃってますしね。 ^ ^ ;

プリサイスエンドなんかは、個人的には注目してますが

新しいクラブがダメってことで仮定すると・・・

こちらはあと3頭しか現在募集されてないので。。。 orz

ダージーとか、ツルマルボーイもおもしろそうなんですが

入っているクラブでは、なかなか出資は難しいかもしれません。

したがって、現実的な候補はキングカメハメハあたりになりますが

さてこの大王様、どうなんでしょうか???

血統に詳しい方の強力なプッシュがあれば・・・

あの馬あたりを買いたいなと思っているんですが。

まぁ・・・ 買えるかどうかの方が大きな課題なんですけどね。。。(笑)

 
* 「 一口馬主」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/01/09
Comment:10

Comment

* 気持ちイイくらい

タネ馬予想がハズれるPUJ-Oです(爆)。

ファルブラヴ?はぁ?すぐに売られてくでしょ~~♪なんて言ってたワタシから見たキンカメのファーストインプレッション。
=明らかにコドモたち、高すぎでしょ~~♪
・・・それはそれは、優れたタネ馬になるでせう・・・。

そうそう、今年、キンカメ×マルカコマチなんてステキな牝馬がスタンバイしてます。
カモン社台~(笑)。
2008/01/09 【PUJ-O】 URL #-

* 1日1本刑。

まっはさん、今晩は。
果たして誰が伊達巻大好きのガセを伝達していったのか、闇が残りますよね。
1日1本はさすがにキツイですね…まっはさんの体に数日後、何か変化が起こりそうな予感?!
カレーで撃沈されたのならば、「従兄弟丼」っていうメニューは?卵とじに伊達巻っていう卵繋がりで調理しちゃうっていういちかばちかの手段もありかな??

今は馬どうこうより、打倒伊達巻!で一杯一杯なのは分かりますよ(笑)
2008/01/09 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* 私も1頭注目している馬が

まっはさん、こんばんは。
ノビアはルメールとのコンビで東京新聞杯
と出ましたね。結果はともかく、悔いの残ら
ないレースを切に願います。

大王産駒ですかぁ。。。
私も興味あります。人参クラブの関東牡馬
で気にしている馬がいるのですが、いかん
せん大王の父親の産駒の牝馬(シルキー
グランス)でどえらい目に遭ったことがあり
ますんで、慎重です(笑)
2008/01/09 【ka2】 URL #-

* 伊達巻ですか

伊達巻って意外に結構な値段するんですよねぇ。

甘いのが苦手な私は好んで食べませんが。
どうやって食べるのがいいんでしょうかねぇ。
甘いだけに難しそう…。
主な原材料料は魚のすり身と卵ということで、ハムとかチーズとかで巻いてフライとかどうでしょ?
無理かなぁ(笑)
2008/01/09 【kosmos】 URL #4lXnAFG. [編集]

* どもども

お久しぶりです。

日記タイトルを読んで、つけ麺大王を思い出しちゃいました。

はい。つけ麺好きです(笑)

伊達巻は大人になって食べられるようになりました。

ただ、まだ初心者でアレンジは思いつきません。

お役にたてませんでした。
2008/01/10 【CLM】 URL #-

* おはようございます。

〇 PUJ-Oさん
ファルブラヴは、早々に里帰りの香ばしさがプンプンでしたよね~。
私も見る目はまったくナッシングですぅ。。。 ^ ^ ;
下馬評通りにいかない種牡馬事情を考えると・・・
大王の産駒は総じて高いので、なお心配の種ですよね。

〇 ザクさん
私の苦労、分かってもらえます?(爆)
ほのかに甘いあの味に飽きたので、辛さを求めたのと
以前のカレーライスに生卵の話を思い出したので
とりあえず試してみましたが、あっさり悶絶しました。。。 orz

〇 Ka2さん
おぉ! Ka2さんも大王産駒を検討中ですか。
私も一頭 検討中なんですが(買えるかは別ですけど・・・)
お高いのと、リストラ候補クラブなんですよね。。。

〇 kosmosさん
いろいろとアドバイスをありがとうございます。
まだ大量に残っていますので、試してみます。 v-218
今のところ試した中では、サーモンのマリネとは合います。
ただ・・・ サーモンも脂の多い魚なので、メタボまっしぐらですが。。。

〇 CLMさん
中華つけ麺大王、おいしいそうですね。
基本的に蕎麦では必ずざる or もり派ですので
ラーメンでも、つけ麺はけっこう好きだったりします。
ただ、なかなかおいしい店が周りにないので
ぜひ、今後食べに行ってみようと思います♪
まぁ・・・ その前に伊達巻をなんとかしないと。。。 orz
2008/01/10 【まっは】 URL #-

* 最後の切り札。

まっはさん、こんにちは。
対「伊達巻」、こうなったら最後の切り札、
「キムチ鍋に入れる。」
策は?「辛さ×甘さ=味無(計算上。)」ってなるはずですから?!かまぼこみたいになるかなぁ…(^o^;)
2008/01/10 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* 期待にこたえられず。。。

ザクさん、おはようございます。
キムチ伊達巻・・・ 悶絶ですた。 orz
まとわりつくような甘い卵と、キムチとの相性は。。。
しかもかまぼこと違い、鍋に入れるとベチャベチャになりました。 ^ ^ ;
御期待にそえず、どうもスミマセン。。。
2008/01/11 【まっは】 URL #-

* 伊達巻とカレーって・・・

合いそうもないですね・・・(笑)
わかめ+たこの酢の物にまぜるとかだと、
なんとか食べれそうな気が・・・

あ、そうそう。
あけましておめでとうございます。
それに、ご無沙汰しております。
また、ブログも移転して、馬だけのブログはやめました・・・
一応、新しいブログは、一口ネタも入れる予定なんですが、
年明けで出走した馬が0という状況なので、
未だに馬ネタ無いです・・・(汗)
2008/01/13 【MAR】 URL #mQop/nM. [編集]

* 御無沙汰しております

MARさん、こんにちは。
先日、BLOGにお邪魔したらリニューアルされていたので
リンクだけは変更しておきました♪ ^ ^
プラテアードの復帰が遅れてますが、楽しもな仔ですし
復帰の際は、またぜひ盛り上がりましょう!
今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/15 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
