Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  一口馬主 □

2008年。

新しい一年のスタート♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

まっはです。。。

昨年はお世話になり、誠にありがとうございました。

ずいぶんBLOGを放置プレイしてましたが・・・ いっ 生きてます。 ^ ^ ;

職業柄、正月休みなどとは無縁だったりしたので

たまに正月をのんびり過ごすと、ちょっち調子が狂います。。。

仕事始めは4日でしたが・・・ はい、今日とか働く気がしません。(爆)

もともとのぐうたらに、さらに火がついたような気が。。。

それでも競馬も始まり、やっと2008年のスタートを実感しています。

金杯に始まり、有馬記念で終わる、そんな競馬馬鹿ですので。。。

喪中のため、新年の御挨拶は控えさせて頂いておりましたが

ぼちぼち活動を開始していこうと思ってますので、

皆様、今年も変わらぬ御指導のほど よろしくお願いいたします。


で、

大掃除の際に、カタログの整理もしたんですが・・・

気になっていたセゾンさんのスレンダーガール06が欲しくなり

財務大臣サマにお伺いするも、やっぱり許可はでず・・・。 orz

新しいクラブに入るのはダメってことなので

当歳の頃から気になっている広尾さんのクライスレリアーナ06を

おねだりしてみるも、「小遣いカットするぞっ!」と逆に脅迫される。

自分はマイワイルドフラワー06をポチっとしたくせに。。。(ブツブツ)

それでも昔ならヤンチャをして、こっそりポチっとするところですが

最近は往年の勢いがなく、どうもいま一つ気持ちが乗ってきません。。。

幸運にも愛馬たちがたくさんの勲章を獲得してくれましたし、

すばらしい想い出もいっぱい残してくれ、満足してしまっています。

別に競馬が、馬が、嫌いになってしまった訳でもないのですが

これ以上何を望む?とういう問いに、答えられない自分がいるのです。。。

「想」という字を目標に、愛馬とのふれあいを目指した昨年を超え

自分なりの新しい一口の関わりを見つけられるようにとの意を込めて

今年は、「拓」という字を目標に、楽しんでいきたいと思います。

字に倣って、バリバリ新しいクラブに入らないようにはしないとっ。。。(笑)


さてさて、ちょっち湿った話になってしまったので小ネタでも。。。

今年は珍しく三箇日が休みでしたので、各実家を回ったんですが

私の実家でも、嫁の実家でも、祖母の家でも

「私がおせちの伊達巻が大好きという間違った情報が流れており

それぞれに伊達巻を大量生産して、待ち構えておりました。。。

せっかく用意してもらった建前、笑顔で食べるしかありません。

「本当にお好きなのねぇー」って・・・ ちぃーげぇーよぉー。

まぁ そんなことは言えませんから、むしゃむしゃ食べましたよ。。。

そのため限界を超えて食べさせられる結果となり、その挙句・・・

「おうちでも食べてね♪」と、帰りに何本も持たされる始末。。。

はい・・・ 今日も未だに残りの伊達巻処理に勤しんでおります。(汗)

一昔前に、「お正月こそ〇〇カレー♪」なるCMが流れていましたが

あぁ・・・ 今ならものすごく気持ちが分かるような気がします。

この拷問から卒業できる日は来るのだろうかと思う、今日この頃です。。。


ではでは、2008年が素敵な一年になりますように!!

 
* 「 一口馬主」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/01/08
Comment:4

Comment

* 嫁考察。

セゾン未遂に終わりましたか・・・orz
ワタシ、いつもまっはさんのこと、「奥様も一緒に楽しめて羨ましいな~」なんて思ってましたが、サスガに最近は「放置プレー最高♪」と思うようになってきました(爆)。
セゾンもダメ、広尾もダメ、そして奥様はブルーメン妹へ意気揚々・・・ちょっと泣いてもいいですか?(超爆)

ですが、やっぱり馬に愛情を持って接してくれる方が良いのだと思いますよ。
未だに「70万」と呼ぶウチのよりは・・・orz
これじゃ、囚人みたいですぅ(涙)。
2008/01/08 【PUJ-O】 URL #-

* 嫁考察。

PUJ-Oさん、こんにちは。
いや~、興味を持ちすぎるのもアレってことですね。。。 orz
仕切りたがり屋さんなので、どうにも困ります。
亭主元気で留守がいいくらいの方が良いかもしれません。 ^ ^ ;
どっちにしても、完全に尻に敷かれてますな。。。
どうか私のために泣いてください、PUJ-Oさん。(超爆)
こんな駄目亭主な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/08 【まっは】 URL #-

* 伊達巻

まっはさん、おはようございます。
伊達巻は絶妙~な甘さですからザク大好物ですよ。
まぁ、まっはさん的に今欲しいのは「伊達巻<馬」やのに「財務大臣」っていう中山大障害の赤レンガ並み(それ以上?)の高いハードルがある訳ですからね(笑)
新年早々、まっは軍はバタバタ事があって大変そうですねぇ~(^o^;)
2008/01/09 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* 伊達巻

ザクさん、おはようございます。
今日も元気に伊達巻を食べています。。。 orz
夢でうなされるようになってきたので、そろそろヤバイです。
伊達巻が消えてなくなるなら、馬を諦めてもいいかも。(爆)
2008/01/09 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
