Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  出走記録 □

12月15~16日の競馬

今週は6頭が出走予定♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

  【今週の出走予定】


  12月15日(

  中京  11R  ディアデラノビア       1着 
    愛知杯(GⅢ)   芝2000m   ルメール

  久々にらしい競馬で、GⅠながら見せ場たっぷりだった前走でしたが
  今回も差しがはまる展開になるかどうかが、鍵となりそうです。
  まぁ・・・ それ以上に57kgの斤量が、文字通り重くのしかかる。。。


  中京  12R  マイネルファーマ       6 着
    天竜川特別(1000万)   芝2500m   安藤勝

  前走はスイスイと大逃げした勝ち馬を捕らえきれませんでしたが
  このクラスで安定した力のあるところを、再び見せてくれました。
  鞍上も安勝さんにもどりましたし、積極的な競馬で上位争いを。。。


  12月16日(

  中京   4R  シアトルシーフェア       10 着
    2歳未勝利   芝1800m   的 場

  夏のデビューから2戦目まで、だいぶ待たされることになりましたが
  放牧中もなかなか景気の良い言葉も聞かれず、しかも喉にも不安が・・・。
  一度使ってからという中間の雰囲気ですが、今後につながる内容を。。。


  中京  10R  クリスタルコースト       9 着
   鳴海特別(500万)   芝2000m   川 島

  いよいよの復帰に心躍った前走は・・・ まさかの感冒での取り消し。
  来週まで待機するのかなと思っていたのですが、早くも再登場です。
  不安がでないうちにということでしょうが、一戦必勝の意気込みで。。。


  中山  10R  サーチエネミー       11 着
    北総S(1600万)   D1800m   丹 内

  さすがに準OPではしばらく苦戦が続くものと思われましたが
  このクラスでも着実にゆっくりと力をつけているように見えます。
  今回は条件が適しているとはいえませんが、また一歩前進を。。。


  阪神  11R  ブルーメンブラット       3 着
    阪神C(GⅡ)   芝1400m   ルメール

  復帰後から準OP→OPと連勝中ですが、さすがに今回は強敵揃い・・・。
  連勝の勢いのまま、挑戦者として思いきりぶつかってもらいましょう。
  まずは無事に、来春の夢につながる内容を見せてほしい。。。

 
* 「 出走記録」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/12/14
Comment:26

Comment

* SS2騎に頑張ってもらいましょう

まっはさん、おはようございます。
今週はノビア・コーストのご一緒SS牝馬
が出走ですね。

ノビアは酷量が、コーストは体調が、気に
なるところですが、残り少ない機会(ノビ
アは某紙では「引退レース」と書かれて
いましたね。。。)ですし、無事に走りぬけ
てもらいたいですね。切れ身上の2頭らし
い競馬を見たいです(願)
2007/12/15 【ka2】 URL #-

* がんばってほしい。

Ka2さん、おはようございます。
今週は御一緒のSS牝馬2頭が出走ですね。
2頭ともにいろいろと想い出深いものがすでにありますが
限られた時間の中で、もう一華 さかせてあげられたら最高です♪
御一緒SS四天王も、今週出走の牝馬2頭が引退となると・・・
あとはもうロッサ君のみとなってしまうんですよね。(シミジミ)
2007/12/15 【まっは】 URL #-

* おめでとうございます

ディアデラノビア、57キロでも強かったですね!
2007/12/15 【ぷよぷよ】 URL #-

* おめでとうございます

ディアデラノビアの快勝、おめでとうございます!
斤量にも負けませんでしたね。
あともう少し、元気で走る姿を見たいです。
2007/12/15 【ボン太郎】 URL #-

* おめでとうございます!!

まっはさん、こんにちは。
ディアデラノビアの愛知杯優勝おめでとうございます。最後の根性は見事でしたね。

ファーマはあの乗り方では分が悪いと思ったのですが、途中で先頭に並びかけないと末脚勝負では厳しかったですね。
2007/12/15 【MIYAUCHI】 URL #-

* おめでとうございます。

まっはさん、こんにちは!

ノビア優勝おめでとうございます!
ルメールに導かれての完璧なレースでしたね。
明日のBBも宜しくお願いしますね!
2007/12/15 【らいち】 URL #TvcgNFUU [編集]

* おめでとうござます!

完勝でしょう!

明日もルメールがやってくれますよ。

信二もね(笑)
2007/12/15 【CLM】 URL #-

* おめでとうございます!

まっはさん、こんばんは。


ノビア重賞優勝おめでとうございます!
最後は素晴らしい末脚爆発!
本当におめでとうございました!
今日は貫禄勝ちでしたね。
2007/12/15 【ヤス】 URL #-

* 重賞優勝おめでとうございます!

まっはさん。
やりましたね♪

ディアデラノビア。重賞優勝おめでとうございます!^^

それにしても、まっはさんの馬は活躍しますね。うらやましいです。




2007/12/15 【クロノス】 URL #-

* ありがとうございます。

〇 ぷよぷよさん
小柄な馬だけに、57kgは厳しいと心配したんですが・・・
親馬鹿ながら、本当にすばらしい馬と感動しました。 ^ ^

〇 ボン太郎さん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
元気に牧場に返してあげたいのが一番の気持ちですので
もしこの有終の美での引退となっても、
ノビアのためには良いことと思います。
とはいえ、正直まだまだ元気な姿を見たい気持ちも大きいです・・・。

〇 MIYAUCHIさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
さて、御一緒のファーマは残念でした。。。
早めの競馬に持ち込めず、不発となってしまいましたね。
乗りなれた安勝さんだっただけに、もったいなかったです。。。
2007/12/15 【まっは】 URL #-

* ありがとうございます。

〇 らいちさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
いや~、ルメール最高です♪
見事なライディングだったと思います。
明日のBBでも、一発かましてほしいですね。

〇 CLMさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
明日もルメール、やってもらいたいです!
川島君にも頑張ってほしいです、期待してます。

〇 ヤスさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
直線は、狭いところをよく抜けてきたと思います。
今日は外から来た馬も抜かせませんでしたし
すばらしい根性で、本当に頭が下がる頑張りと思います。

〇 クロノスさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
いやいや・・・ うちは下手な鉄砲もですので。。。(笑)
愛馬たちの頑張りに、いつも助けられてばかりです。
来週出走予定の御一緒のカイゼリンにも期待ですね!
2007/12/15 【まっは】 URL #-

* 信じました・・

こんばんは、まっはさん。

ノビア勝ちましたね^^
信者の私は、今回は初の57㌔と厳しいのを覚悟の上で信じました。
まさか・・・
まっはさんはそんな事ないですよね(苦笑)

追伸:リトルディッパーにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
2007/12/16 【レオン♂】 URL #tHX44QXM [編集]

* ノビア優勝

まっはさん、こんばんは。

ノビア優勝しました。
それもかなり強い競馬でしたね。
57kgでこの競馬、来春の引退が惜しくなります。

まぁそういっても仕方有りませんので、
1つでも多く勝ち星を重ねてほしいと思います。
順調ならあと2~3走してくれそうですね。
2007/12/16 【おたし】 URL #6WjeH0dw [編集]

* おめでとうございます♪

ノビア、おめでとうございます!
今ちょうどGCのリプレイ番組でレース見ましたけど・・・ハンデなどお構いなしな力強い内容で。
格の違いを見た気がします。

あと数戦あるとは思いますが、第二の生活もスムーズに始められるといいですね。
2007/12/16 【PUJ-O】 URL #-

* こんにちは

ディアデラノビア本当に良く走ってくれました。
直線は完全に頭が真っ白になってました。
トップハンデを背負って勝ったわけですし、
本当に素晴らしいレースだったと思います。
次走は、京都金杯に出走することになったようです。
もう斤量的に使えるレースも限られていますが、
あとは関係者がどう判断するに委ねるしかないですね。

今日はブルーメンが阪神Cに出走ですね。
2日連続の重賞制覇を期待しております。
2007/12/16 【Yuki】 URL #/.bpAT1M [編集]

* おめでとうございます

まっはさん、こんにちは。
ディアデラノビアの愛知杯勝利おめでとうございます。
夜TVをつけたらちょうどレースのリプレイをやっていたのですが、
その完璧なレース振りには感心しました。クラブの決まり
とはいえ、この馬をあと3ヶ月で引退させてしまうのは
本当に勿体無い感じがします。とにかく残りのレースで
更に花を咲かせてくれることを期待しております。
2007/12/16 【尾去野】 URL #-

* おはようございます。

〇 レオン御夫妻
ノビア、本当に頑張ってくれましたね!!
えっ? 私ですか? いっ、いやだなぁ・・・(爆)
斤量を見て、正直無事に回ってきてくれたらと思ってましたが
想像以上の頑張りで、強いノビアを見せてくれて目頭が熱くなりました。

〇 おたしさん
本当にすばらしいレースを見せてくれました。
やっぱり引退してしまうと想うと、本当に寂しいです。(涙)
元気に故郷に帰って、子供たちでも夢を見ることも楽しみですので
残された時間を、とにかく無事にすごしてほしいですね。

〇 PUJ-Oさん
豊さんのニシノマナムスメがすばらしい乗り方でしたので
普通ならやられているパターンでしたが、
それを57kgで差しきったのですから、頑張っています。
きっと良いお母さんにもなってくれると思います。

〇 Yukiさん
ディアデラノビア、勝ちましたね!!
私はテレビ観戦だったのですが、直線は頭が真っ白になりました。
結局私はノビアの勝利に一度も立ち会ってないクラッシャーです。 ^ ^ ;
次走が京都金杯なら・・・ また土曜日で私が応援に行けませんから
次回もきっとやってくれると思います。。。(超爆)

〇 尾去野さん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
正直57kgでは・・・と思っていたのですが ^ ^ ;
本当によく頑張ってくれたと思います。
これだけの仔、引退してしまうのは本当にさびしいです。。。
今日は尾去野さんのシーリーコートが出走ですね。
待望の2勝目を祈り、応援しています!!
2007/12/16 【まっは】 URL #-

* お祝いありがとうございました

まっはさん、こんにちは。

アワグラスへのお祝い、ありがとうございました。
えらく簡単にオープン入りしてくれた感が有り、
驚きつつも嬉しい限りです。

ご一緒のブラットは3着に負けてはしまいましたが、
このメンバー、あの苦しい展開で伸びてきましたから、
今後はどんなレースでも活躍してくれそうです。
来年はこの馬がエースになってくれるかもしれませんね。
2007/12/16 【おたし】 URL #6WjeH0dw [編集]

* 土曜は中山へ

中山のターフビジョンでディアの勝利を見ました。
馬券も馬連と3連単を持っていたのですが、武豊を切っていて、ハズレました(笑)

今回は調教も本当に素晴らしい動きで、斤量だけが心配だったのですが、さすがに力が違ったようですね。
牝馬でこれだけ長い期間前線で走れるのは本当に素晴らしいこと。
こんな馬にはなかなか出会うことができないでしょうし、そんな功労馬にまた1つタイトルが加わったのはうれしいことですね。
あとは引退まで無事に過ごしてもらって、良い仔を産んでもらいたいですね。

本当におめでとうございます。
2007/12/16 【kosmos】 URL #4lXnAFG. [編集]

* 今晩は。

まっは軍で内紛勃発か?!
っていう情報がありましたんでちょ~っとビックリしましたけど、愛知杯の一件で落ち着いたかなって思いましたけど…
でも油断は禁物ですよ~(意味深)
2007/12/16 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* おはようございます。

〇 おたしさん
改めましてマイネルアワグラスの勝利、おめでとうございました。
強い内容での連勝ですし、今後も楽しみですね。
また、御一緒のBBも厳しい展開でしたが3着と頑張りました。
あのメンバー相手によくやったと思います。
こちらも来春の飛躍に期待したいです!

〇 kosmosさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
斤量的に厳しい競馬が予想されましたが
完璧に乗った武さんを差しきりましたので
本当にすばらしい内容だったと思います。
引退はさびしいですが、第二の生活もありますし
残された時間を、とにかく無事に過ごしてほしいです。

〇 ザクさん
どっからの情報ですか?!(笑)
愛知杯制覇で、阪神Cも3着ですから
財務大臣サマの御機嫌は上々でございます♪
しかもザク軍に不穏な動きもあるようで。。。 ^ ^
2007/12/17 【まっは】 URL #-

* どっか~ん!

まっはさん、おはようございます。
意味深コメント、今朝になって「これか~」って判明したかと思いますけど、「牛砲」と匹敵?!いや、それ以上のが炸裂したんじゃないかなってまっは軍も思わぬ爆撃にビックリしたはず…(^o^;)
※JCDの緊急事は爆弾内のブツを撮ってた時に事態が…もし撮ってなければJCDは撮れなくてザクは凹みまくってたかも?(笑)
2007/12/18 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* 遅ればせながら

まっはさん、こんにちは。
ノビア、勝ちましたね♪
57kgの斤量と、引退間近なこともあり
「無事に走ってくれれば十分」と思っていましたが、
見事に見返されてしまいました。(^^;

残り3ヶ月ですが、あの走りを見たら
最後まで楽しませてくれそうですね。
怪我だけはしないよう祈りつつ、
もうしばらく、応援していきましょう♪
2007/12/18 【dragon】 URL #t50BOgd. [編集]

* 出遅れ^^;

まっはさん、こんばんわ。
ノビアの愛知杯優勝おめでとうございます。
57㌔をものともせず、素晴らしい差し脚でした。v-218
寿引退まであと3ヶ月。
まだまだ活躍できそうで引退が勿体無いようにも思いますが、母となっての楽しみもこれまた早く仔馬を見たい気がします。
2007/12/18 【ペピート】 URL #GT.vBoj2 [編集]

* やってくれましたね♪

まっはさん、こんばんは。
ノビアがやってくれましたね♪
馬群を突き抜けてくる姿に感動しました。

金杯は相手も揃いますし、あまり使って
ほしくないなぁ・・というのが本音です。
GWで一息入れて、1回叩いて高松宮で
ラストランというのが個人的希望です(笑)

日曜のBBは惜しかったですね。
とはいえあのメンバー相手にあの競馬。
来年はいくつも重賞を獲りそうですね。
2007/12/19 【ka2】 URL #-

* おはようございます。

〇 ザクさん
カウンター砲、無事に届きました♪
トリプル攻撃には参りました。。。 ^ ^ ;

〇 dragonさん
斤量的に私も無事にとだけ思ってましたが、快勝でしたね。 ^ ^
道中 あんなにリラックスしているノビアに感動しましたが
その分 直線は弾けた印象で、さすがルメールと思いました。
ノビア自身もパドックの周回とか、レースを見て、大人になったなと。(笑)
残された時間は限られていますが、最後まで楽しませてくれ
本当に頭が下がる想いで一杯で、目頭が熱くなります。
お母さんとして夢の続きもあり、無事に故郷に帰してあげたいですね。

〇 ペピートさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
先週は御一緒馬の出走が多かったですが、人気通りの着順で・・・。 ^ ^ ;
クリスタルコーストは長期休養明けのためでしょうし
サーチは適条件に戻れば・・・と思いたいです。。。
好走のBBはあのメンバー相手によく頑張ってくれましたね♪

〇 Ka2さん
ディアデラノビアは素晴らしい直線ののびで快勝でした。
次走はどうやら京都金杯のようですが、ここも相手は強そうです。
アドマイヤオーラも出てくるようですし。。。 orz
斤量的には強い相手歓迎で、少しでも軽くなればと思いますが
愛知杯の内容から、逆に厳しいハンデ関係の可能性もありますよね・・・。
夢の続きもありますし、安全第一でお願いしたいです。
高松宮杯で引退というのは、私もいいかなと思います。
2007/12/19 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
