Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  牧場見学 / 観戦記 □

初冬の牧場見学③(空港編)

オバタリアン、恐るべし♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

空港から家への帰り道、いつものように高速バスを利用しましたが

寝て帰ろうかと思っていたのに・・・

オバタリアンの集団に巻き込まれました。

オバタリアン10人ほどが、出発から到着までしゃべりっぱなしです。。。(涙)

あれぞ まさしくマシンガン・トークというやつでしょうか・・・?!

「車内での携帯電話の通話は御遠慮ください」とのアナウンスが流れる最中に

早速、携帯電話で家族やら誰やらと話始めるオバタリアンもいて

オバタリアンの会話の多重演奏で、もうどうにもならない状況に。。。

まぁ、私は遊びに行った帰りですから、寝れなくても諦めはつきますが

かわいそうなのは、出張帰りと思われる疲れ切ったリーマン兄ちゃん・・・。

しかも、うまい具合にオバタリアン達に席が取り囲まれてるし。。。(爆)

「心中 お察しいたします!」って感じですけど、

相手がオバタリアンではキレても仕方ないですし、もう諦めるしかないですもんね。


     ビッグエリザベス06  

ビッグエリザベスa  ビッグエリザベスb  ビッグエリザベスc

それにしても・・・ 我ながらひどい写真ですねぇ~。。。

厩舎周りはけっこう雪があって、この向きでしか撮れなかったので・・・。

まぁ、でも私のへっぽこな腕と豆鉄砲のカメラでは、これが限界です。 ^ ^ ;

馬自体は、シンボリクリスエス産駒らしい造りの好バランスを感じました。

黒いから・・・ 良く見えるってのもあるかもですが。。。(爆)

気性もそれほどうるさくなさそうで、順調に育成も進むことでしょう。

コメントも写真もダメダメで申し訳ありませんでしたが

そろそろクラブからの近況が更新されると思いますので、そちらを・・・。(笑)


     グレースチャーチ  

グレースチャーチa  グレースチャーチb  グレースチャーチc

毛色のせいか、こちらはまだ見れる写真でしょうか。。。(爆)

なかなか順調にはいかないものの、良いスピードは感じるみたいです。

そろそろ乗り出しをとのことでしたが、弱いところがあるので

今後も、慎重にじっくりやってくとのことだそうです。

児玉清風に、「慎重かつ大胆にいきましょうぉ・・・」と

一か八か的な名台詞を言われる時期ではまだないですし ^ ^ ;

デビューできれば、かなり楽しめそうとのことでしたので

何とか調整が順調に進むことを祈りたいと思います。。。


     ブランチブルック  

ブランチブルックa  ブランチブルックb

弱さを見せた時期もありますが、最近は至って順調とのことです。

牧場の方から「この馬はタフですよぉ」という言葉も飛び出し

あんなに泣きが入った仔なのにと、ちょっと驚くほどの成長です。

乗っていて良いスピードも感じるとのことで、けっこう楽しみだそうです。

あとは馬インフルエンザの影響で、入厩がまだスムーズにいかないので

今の好調な流れのまま、厩舎にバトンタッチできればというところでしょう。

いよいよデビューまで、あともう少しということろまで来ましたね。。。


     ランザローテ  

ランザローテa  ランザローテb

体調は安定しているようですが、どうしても時間のかかる怪我ですから

近況コメントにもあるように、特に進展はありません。。。

静の状況に変わりはないですが、休養が長くなってきている割に

体はそんなに緩んだような印象はなく、

丁寧にお世話して頂いているんだなと実感しました。

復帰までにはまだまだ時間がかかるでしょうが

能力的に楽しみな仔ですし、じっと待ち続けたいと思います。。。


     ロビュスト  

ロビュストa  ロビュストb  ロビュストc

今回はNHPのダイバガリバー達の厩舎の横の厩舎にお引越ししてました。

ここの厩舎を巣立った我が家の仔は、ランザローテとフォーカライズで

共に勝ち上がっており、縁起がいいなと少し嬉しかったです。

さてロビュスト君、あちこち いろいろと痛いところを訴えてくるそうですが

調べてみると大したことはなく、様子を見ながら調整中のようです。

「もしかして仮病かもなぁ」と、冗談交じりのお話もありましたが

大型馬だけに、より慎重にやっていますとのことです。

確かに・・・ ボーっとしている顔なんかを見ると、気合いのりに欠ける印象で

本当にサボリ君なんだろうかと、ちょっち心配になる始末。(笑)

動きはパワフルで、ダートでおもしろそうとのことですから

もう少々時間はかかりそうですけど、デビューを待ちたいと思います。。。


     ウィッチズハット06  

ウィッチズハットa  ウィッチズハットb  ウィッチズハットc

NF空港牧場のこの世代では、一番最初に乗り出す順調さでしたが

慣れない調教に疲れたのか、腹痛を起こしてYearlingに逆戻り。。。

夕の飼葉前の14時50分頃になると、決まって腹痛を訴えていたそうです。

牧場の方も、「江頭2:50に似せて、腹痛2:50っすね」って・・・。

わっ、笑えない。。。  ( ; ´ д ⊂ ) え~ん

まぁ、でも腹痛と聞いた時はヒヤっとしたけど、大丈夫そうでよかった。

体重は540kgと、Yearlingではだいぶのんびりできたようですし

空港牧場に戻ってきて、これからまた鍛錬の日々ですが

厳しい調教にも耐えて、一回り成長した姿を期待したいと思います。。。

 
* 「 牧場見学 / 観戦記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/11/29
Comment:4

Comment

* お疲れさまです!

まっはさん、こんばんは。
牧場見学、お疲れさまでした!
ご一緒馬を中心に拝見しました。
そうですか、ロビュストは「仮病」ですか…。(笑)

今週はやはりアロマキャンドルですね。
好走をお祈りしております♪
2007/11/30 【dragon】 URL #t50BOgd. [編集]

* ありがとうございます。

dragonさん、おはようございます。
お読み頂き、ありがとうございました。
写真も情報もダメダメで、スミマセン。。。
さてロビュスト君ですが・・・ 冗談が冗談に聞こえないような。 ^ ^ ;
あちこち不安はでてますが、大したことないと
いいように解釈したいと思います。。。(笑)
2007/11/30 【まっは】 URL #-

* うらやましす^^

牧場見学おつかれさまです!!
ぼくも先月はじめにいきましたが、もう北海道は雪景色なんですね^^

ぼくが行った日はかなり暖かく、昼間だったらコート無しでも大丈夫なほどでした。
朝はかなり冷えこみましたが。

さて、ちょっとお願いがありまして。。。
ブランチちゃんと、ロビュストくんのお写真をMYブログにて掲載してよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
2007/12/01 【ヒロ】 URL #8/nNizoM [編集]

* スミマセン。

ヒロさん、こんにちは。
北海道は、私が行った日は雪でとても寒かったです。
それでも見学日は晴れで、それほどでもなかったのでよかったです。

さて、画像の転載については… 面倒なトラブルを防ぐ意味でも
現在は、基本的にはお断わりしています。
同じ仔の出資者の方のお願いだけに
大変心苦しいのですが、どうか御理解をお願い致します。m(_ _)m
2007/12/01 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
