Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  牧場見学 / 観戦記 □

初冬の牧場見学②(早来編)

慣れない雪は大変です♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

今回ほど北海道が遠いと感じたことはありません。。。

突然、何をいきなりと思われたかもしれませんが ^ ^ ;

雪の影響もあり、空港でかなりの足止めをくらってしまいました。

いつもは空港までバスで1時間弱、飛行機で1時間半程度ですから

それほど北海道が遠いと感じたことは、あまり無かったのですが

ホテル到着までに7時間もかかると、さすがに疲れます。。。

その内、ほとんどは空港で時間を費やしたものですが

けっこう遠くまで来たもんだと、田舎者は勝手に思ってしまう訳です。

それにしても・・・ 乗り遅れた時は電車も飛行機も料金をとるくせいに

そっちの都合で遅れる時は、「遅れま~す だけで済まそうなんて

  なんか、ちょっとおかしくね。。。

遅れ1時間毎に、500円割引きとかしてくれないかな。(セコっ)

まぁ、急いで飛行機が落ちるよりは全然いいけど。。。 (爆)

飛行機って、もっとゆったりしたローテーションで

行き来してるのかなと思ってたんですが

意外と到着して、またすぐ飛んでいくって感じなんですね。

「安全管理は大丈夫?」と、超小心者には心臓に毒です。

私の利用する某私鉄は、最近毎日のように遅れるので

これもダイヤが過密すぎるせいなのかなと、ちょっち心配です。

大事故が起こる前に、そろそろ過去の教訓を振り返り

利益とモラルの引き際を考え直す時期かもしれませんね。。。


     ウエスタンワールド06  

ウエスタンワールドa  ウエスタンワールドb  ウエスタンワールドc

日が当たるためか厩舎前に雪が無く、ここでは屋外での見学です。

馬がすべっては大変ですから、厩舎内での見学でも構わないのですが

せっかくですからと、屋外まで馬を出して頂けました。

育成厩舎に移動してきたばかりの1歳馬は環境にも慣れてませんし

水たまりも、警戒心の強い馬にとっては気になるものなので

暴れる可能性とかも考慮すると、屋内での見学の方が無難でしょうが

それでも屋外での見学をさせて頂いた牧場の方の御配慮に感謝です。

何だかんだ言っても、やっぱり屋外での見学の方が気持ちがいいですから。

さて、けっこうまだ売れ残っているウエスタンワールド06君ですが

馬自体は、けっして悪くはないよなと親馬鹿は思う訳です。

カタログでは頭が高い印象が強いですが、

実際には、そう気になりませんでした。

でも・・・ 自分で撮った写真でも頭は高い気がするのは、なぜ・・・?(節穴)

窮屈さを感じないバランスの良い造りで、いかいもサンデー系という印象で

父がタキオンに変わって、兄弟とは少しイメージが違いますね。

預託予定の勢司先生も、ベタ惚れだそうです。

ただ・・・ 化骨が遅れ気味とのことなので、正直様子見も必要でしょう。

まぁ 慎重な勢司先生ですし、大事に使ってくれるとこでしょうから

順調に育成を乗り越えることができれば、楽しみな一頭です。。。


     デフィニット06  

デフィニットa  デフィニットb  デフィニットc

夏に会った時に成長を感じた仔ですが、育成も順調に進んでいます。

コンスタントに走ってくれて、一口向きの馬のような気がしますので

満口前に、自分名義分にもう一口足せなかったのが残念です。

馬見の確かな勝己社長が買ってきたらしいので

ノーザンF産でなくても、逆に楽しみかなと思います。

とてもおとなしく、手のかからないタイプとのことで

今のところ、気性で悩まされることはなさそうです。

うちは本当に暴れん坊とか、臆病とかが多いですから。

まぁ、最近は屈腱炎とかいうキーワードも増えてますけど。。。(爆)

この仔はまだ幼い印象が強く、一冬を超えての成長が本当に楽しみです。

夏には、夏バテで昼夜放牧をお休みしたりと体力不足も心配されましたが

気が付けば、現在は最も進んでいる組にいるほど

育成は順調にこなしているそうで、頼もしくなりましたね。

このまま順調に、コツコツと頑張ってくれそうな一頭です。。。


     タイキポーラ06  

タイキポーラa  タイキポーラb  タイキポーラc

お仲間さんの出資率の高いタイキポーラ06ですので

当然、いつにも増して気合いを入れて取材してきた訳ですが、

NF早来の育成厩舎に移ってきて間もないとのことで

すっ、すみません・・・ 大した情報は入手できませんでした。。。(汗)

しかも写真も・・・ うっ、うまく撮れませんでした。。。(滝汗)

私の取材はダメダメでしたが、馬はよかったっすよ。(超爆)

アグネスデジタル産駒って、まだよく分らないんですが

この仔も、今後どう成長していくか注目したいと思います。

母父トウカイテイオーというのが、どういうスパイスになるのか

個人的にはその辺もとても興味があるところです。。。


     リアルメンテ  

リアルメンテa  リアルメンテb  リアルメンテc

はい、今回も見学をスルーされそうになりました。。。 orz

さすがに前回も見てないので、今回は勇気を出してお願いしました。

超小心者の私にとっては、けっこうの大仕事です。(笑)

写真で分かるように皮膚病があり、気が引かたんでしょうか。

いずれにしても、存在感がないんじゃないかと心配になります。

そうそう この皮膚病の菌って、白癬菌なんですって。

白癬菌・・・ いわゆる水虫菌です、ちょっちビックリしました。

さて、この仔は後肢の内腿の腫れで調整が停滞中なんですが

内腿の腫れって、けっこう抽象的なな表現ですよね。

病名を伏せているあたり、どうにも気になって

けっこうやばいんじゃないのかなと心配になり

正直、絶望的な印象すら頭をよぎっていたりもしました・・・。

状況が曖昧なのが、けっこう出資者には気になるんですよね。

牧場で腫れている箇所を具体的に教えてもらいましたが

後肢の飛節の上周辺だそうで、しかし原因はよく分からないそうです。

牧場の方のお話では、特に大きいな問題がある訳でもないので

様子を見つつ不安がとれ次第、乗り出すとのことです。

その時期もそう遠くではないような雰囲気はありましたし

手探りながら、じっくり熱心に調整して頂けているのが伝わったので

近況コメントなどの文章だけでは伝わらなかった温度差を埋められましたし

牧場まで見に来てみて、良かったかなと個人的には思いました。

夏の順調だった頃は、本当に良い動きをしていたとのことですから

無事のデビューを信じ、楽しみに待ちたいと思います。。。


                              To be continued.

 
* 「 牧場見学 / 観戦記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/11/27
Comment:6

Comment

* ありがとうございました♪

まっはさん、こんばんは。

ありがたいプレゼント、ありがとうございましたm(_)m
私も北海道に行っていればお会いできたかもしれなかったんですねぇ(残念)

タイキポーラ06は順調のようでなによりです。
まったく社台色の感じられないこの馬が、どうなるのか?
とても楽しみに見守っていきたいです♪
2007/11/28 【ka2】 URL #-

* どもども。

Ka2さん、こんにちは。
今回はお会いできず、本当に残念でした。
タイキポーラ06は、無事に育成厩舎に移動しましたが
おっしゃるように社台らしくないこの馬が
これからどう成長していくのか、楽しみですよね。
お仲間さんの出資率の高い仔ですし、盛り上がりたいですね♪
2007/11/28 【まっは】 URL #-

* お疲れ様でした。

こんばんは。
牧場訪問、お疲れ様でした。
タイキポーラ06、ず~っとイイ馬体ですね。
・・・キャン募、出ないカナ~(笑)。

デフィニット06も、気が付けば最も進んでいる組ですか!
7月にイヤリング訪れた時は、お休みしてた仔ですから、この進みっぷりはちょっと驚きです。
このまま早期デビューへ一直線といきましょう。

来年のジュベナイルは、今度はライバルとして対決できたらイイですね~(夢)。
2007/11/28 【PUJ-O】 URL #-

* 驚きです。

PUJ-Oさん、こんにちは。
デフィニット06は、遠浅でPUJ-Oさんところのマリスター06と
御一緒させて頂いてた頃は、夏バテしてましたね。(涙)
親馬鹿ながら、一夏を越しての成長に目を細めています♪
まぁ、うちのは大きいところというより
身分相応にコツコツと頑張るタイプでしょう。(;^_^A

今週末のアロマ嬢、楽しみですね。
2007/11/28 【まっは】 URL #-

* うぬぬ。。。

ウエスタンワールド06はやけに良く見えますね^^ 
これは見逃してましたよ!
出資再検討せねば。。。
2007/12/01 【ヒロ】 URL #8/nNizoM [編集]

* お待ちしております。

ヒロさん、こんにちは。
ウエスタンワールド06、出資検討中なんですね。
化骨の遅れも、育成ができているように
それほど心配はないようですから御安心を。
あっ、別にクラブの回し者ではありませんので。(爆)
2007/12/01 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
