Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  牧場見学 / 観戦記 □

エリザベス女王杯観戦記。

久々の京都競馬場♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

エリザベス女王杯観戦記の前に、まずは土曜日の京都8Rで・・・

      愛馬500走  

を、無事に迎えることができましたぁ♪♪♪ 

メモリアルを、新馬勝ちとOP勝ちの2勝で飾れましたが

実際の500走目は・・・ 平場ダートの条件戦で

しかも着順は7着と地味に終わり、何とも静かな達成でした。(笑)

それでも愛馬たちがコツコツと積み上げてきた結果ですので

私自身としては、とても誇らしと思っています。 ^ ^

これからも、それぞれ元気にコツコツと頑張ってほしいですが

最近どうも脚だの、腰だの、喉だのと故障が多いので

気持ちを新たに、愛馬の無事を祈りつつ応援していきます。

お仲間の皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。。。


 DSC02260s  DSC02340s


さて、エリザベス女王杯当日・・・

ジャイ子同伴で、私は京都競馬場に向かいました。

出だしから携帯電話 を忘れたと騒がれたり

京都に着いて、まずはショッピング を始めたり

はい・・・ 今回も接待が大変でしたよ、本当に。 orz

まぁ、でも私・・・ なんてったって 嫁第一主義 なもんで

本当のところはそれで幸せを感じちゃったり


 しません。。。 凸( ̄へ  ̄* )


特に今回は、お約束もしていたお仲間さんと会うことができず

御迷惑をおかけすることにもなってしまい・・・

本当に申し訳なく、改めてお詫び申し上げます。 m ( _ _ ; ) m

今度はぜひゆっくりお話ができればと願っております!!


DSC02293 DSC02297 DSC02313


そんな訳で、お昼には京都競馬場には到着していましたが

7R出走のレジェンダロッサの写真すら撮れずです。。。

えっ? 何をしてたって??

レストランでランチを食べてましたよ、のんびりと。(爆)

競馬場に行って、レストランで食事なんて

考えもしない、初めての経験もさせていただきました。

そんな愛想のない出資者に、ヘソを曲げてしまったのか

ロッサ君は直線伸びることなく、馬群に沈みました・・・。

競馬にたらればを言わないのが約束ですが、

どうもロッサ君にはお上品なレースはできそうもないので

展開には左右されても大外一気をお願いします、小牧さん。

今回は外枠を引きましたし、そういう展開かと思いましたが・・・

思いっきり馬群に突っ込んでいってズブズブでしたね。(涙)

まぁ、例え注文通りに豪脚を披露してくれてても

その頃に私はレストランで頬張ってましたから

どっちにしても見れませんでしたけどね。。。


DSC02314 DSC02319 DSC02311


ディアデラノビアの登場までは、エリザベス女王杯の予想です。。。

パドック付近の2階スタンドに陣取ってましたが

けっこう風がピュー・ピューと寒いこと、寒いこと。

いつジャイ子が暴れだすかと、落ち着きませんでした。 ^ ^

ここで携帯に、かっき~さんから が届きました。

読むと、「鬼嫁には見えませんけど・・・」って内容。。。


YOU・・・ 思いっきり騙されてますから。(爆)


う~ん・・・ またこういう事を書いてしまいましたが

でも私・・・ これでも 嫁第一主義 ですから。(本当かよっ)

さて、私のエリザベス女王杯の予想ですが・・・

出資馬が出走している時点で、客観性に欠けますから

まともに予想しても当たりませんので、今回は語呂買いです。

そうです! 女王様と言えば一騒動あった 沢〇エリカ です。

調べましたよぉ~ 彼女の誕生日まで。

で、

誕生日は4月8日とのことですから、枠連4-8勝負です!

しかも8枠には、愛馬のディアデラノビアが入ってますから

これはいいんじゃないかと自己満足の勝負馬券です。

結局・・・ そんなの関係ねぇ~でしたけど。。。(笑)

そんないけてない私の今週のマイルチャンピオンシップの語呂馬券は、

チャンピオン = 亀田を倒した内藤 ということで

内藤 = ない(ん)+とう ですので、ワイド9-10勝負です。

あの騒動は、かなりワイドショーで騒がれましたので

馬連じゃなくて、ワイドで勝負がミソですっ!(寒ぅ・・・)


DSC02349 DSC02333 DSC02331.jpg


さて、いよいよディアデラノビアの登場です。。。

月曜日のコメントを見ても、続戦のようですので

角居先生のことですから、有馬とかの可能性はありますけど

一応今回がおそらく最後の大一番ということで

パドックに現れた彼女を見て、グっとくるものがありました。

2歳暮れにデビューして、圧倒的内容で白梅賞を連勝し

桜には間に合いませんでしたが、フローラSで重賞制覇し

クラシックをも強く意識させてくれた想い出。。。

GⅠや牡馬混合の重賞も含めた5連続3着のブロンズコレクターの勲章、

香港&米国への海外遠征で、夢を見させてもたったこと、

競馬場での雰囲気と一転した牧場での可愛い彼女。。。

あれもこれもたくさんの想い出を振り返る度に感慨深く、

すでにパドックから、ジンジンときて半べそ状態でした。

「今まで本当にありがとう!」と繰り返しつぶやきながら

お約束の尻っぱねなどをせず、力強くパドックを周回する

立派に成長した彼女を、ずっとカメラで追いました。。。

さて、レース発走。。。

レースでは、久々に彼女らしいレースを見せてくれました。

結果は4着でしたけど、力を出し切ってのものですから

勝ちにこだわってくれた内容に、胸が熱くなりました。

最後に大きな勲章をとらせてあげたかったけど、

相手もいることですし、もう十分すぎるほど頑張ってくれてますから。

もうこんな仔には出資する機会はそうないと思うのですが

彼女の出走の直前に、BBがオーロカップを勝ってくれましたので

ちょっとまだ気が早いんですが、ノビアからBBへと

夢の続きのバトンは確かに渡ったんじゃないかなと思います。。。

 
* 「 牧場見学 / 観戦記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/11/13
Comment:5

Comment

* いいふうふ♪

こんにちは。
京都遠征、ご苦労様でした。
それにしても、何だかんだで奥様もちゃんとついてきてくれるあたり、仲睦まじくみえますよ♪
馬への愛情に理解ある奥様・・・素晴らしいです!
・・・え?ウチ?ウチはですね・・・
「来月の2日さぁ、阪神行ってくっから」
「ナニ、出んの?」
「GIなんだよな~、GI♪チャンスあんだぜ♪」
「ナニよ、ドッチ?」
「え・・・アロマだけど」
「おぉ~40口じゃん(爆)、行ってきなよ~。あ、泊まりでみんなで行っちゃう?」
「あ~でも土曜仕事遅いから、日帰りだぜ」
「・・・いってらっしゃ~い」

頼むから、「40口」とか「高い方」とかで呼ばないでほしいですぅ・・・(涙)。
まぁレースの時は応援してますけどね・・・僕が現地行ってたいちょうSもGCで見てたらしいですし・・・一応。
でもまぁ、好きにさせてもらってるからいっか~と思うことにしますよ♪

ps
素敵な奥様に、いつかお嬢の口取りでお会いしましょうとお伝え下さい(爆)。
2007/11/13 【PUJ-O】 URL #-

* お疲れさまです^^;

こんばんは、まっはさん。

奥様の接待お疲れさまです。
流石ですねぇ~
折角愛馬が走るというのに、レストランで豪華ランチの余裕は・・・
我家では考えられない光景に流石まっはさん!そこまで・・・・

ノビアは頑張っての4着。
この仔には良い想い出と色々と創ってもらいました。
まだ現役ですが、残り少ないレースで完全燃焼してもらいましょう。
そして愛馬500走、おめでとうございました。
2007/11/13 【レオン♂】 URL #tHX44QXM [編集]

* おはようございます。

〇 PUJ-Oさん
愛馬の応援に専念するなら、お一人の方がいいですよ。
まぁ、うちのジャイ子相手の感想ですけど。。。(爆)
阪神競馬場は、私はとても好きな競馬場ですし
いろいろと楽しんでこれると思います ♪ ♪
え~ 口取りの件、素敵なジャイ子に伝えておきます。。。 ^ ^

〇 レオン♂さん
改めましてBLOG開設2周年、おめでとうございます。
毎日更新されていて、私も少しは見習わないといけません・・・。(汗)
今後も楽しく拝見させて頂きますので、今後ともよろしくお願いします。
さて、競馬場でレストラン・・・ 私も不思議な感じでした。 ^ ^
まぁ、でも私は「嫁第一主義」なんで。(まだ言ってる・・・)
2007/11/14 【まっは】 URL #-

* なるほど(笑)

まっはさん、こんばんは。
7Rのパドックでお見かけしなかったのは
そういうご事情でしたか~(笑)
それでロッサもへそを曲げてしまったと(爆)

ノビアは次は愛知杯のようですね。
ハンデが気になりますが、期待したいですね♪
2007/11/15 【ka2】 URL #-

* はい・・・。

Ka2さん、こんにちは。
そうなんです・・・ お会いした後は食事に行ってました。。。
せっかく来たので、ロッサ君のパドックは見たかったのですが
何しろ私、「嫁第一主義」なものですから。。。 ^ ^ ;
2007/11/15 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
