Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Carrot Club □

明日につなげる。

せっせと復習♪  (〃⌒ー⌒〃)

うちの3歳世代に元気がありません・・・。  

12頭に出資して、まだ3頭しか勝ち上がっていません。

すでに5頭が引退しており、未出走引退が2頭です。

広尾のセブンシーズは骨折の回復に手間取っており

もう間に合いませんから、これも合わせると3頭です。

見る目が無いといってしまえばそれまでですが・・・(爆)

これは大いに反省しないといけない現実です。。。 orz


そして先日、PUJ-Oさんにメールを書いていてハっとしました。

そのメールの中で、私はこんなことを書いています。。。

  現3歳世代の失敗から、今年はホームランより
  クリーンヒット狙いを徹底したいところです。
  ほんと、デビューしないと話になりませんから。。。(涙)
  馬券と同じで、変な色気でリスクをもみ消さないように
  今から精神修行をがんばりますっ♪(ナム~)

ここで書いていることは、私の中のこととしてかなり的を得ています。

先日キャロットの復習をしましたが、あれでは不十分だろうなと。

自分の中での敗因は、欲に目がくらんで余計な出資をしたことですが
では、いったい何が見えていなかったんでしょうか?  


いきなり言い訳になってしまいますが・・・ 

別にホームランはそんなに言うほど意識していた訳ではないです。

ただ・・・、ブルーメンブラットのような安くていい馬を

ちょっと かなり意識しずぎていたかもしれません。 ^ ^ ;

低価格のおもしろそうな仔のハイリターンな部分ばかりを期待し

大事なリスクの部分の確認を怠ってしまったような気がします。

そもそも馬券と同じで、儲けようと思った色眼鏡で検討した場合

着眼点からしてズレてますから、その時点でアウトなのかも。。。


はい、という訳で・・・

突然ですが、今日はここから道徳のお勉強をしま~す♪

最近、クレーマーさんが流行っているそうです。

中には信じられないようなことを言う人もいるそうですね。

私も先日、水道局と旅行会社の不手際に腹を立て

ついついきつ~いお灸を据えてしまったことがありますが

クレームをしても気持ちは晴れるどころか、凹む一方です・・・。

仏の顔も三度までルールで辛抱した結果ではありましたが

いったい何がいけなくて、私も罰をうけたのでしょう。。。

この時に私が見えていなかったもの・・・

ことの本題を忘れて、感情的になってしまったことでしょうか。

相手を注意したことから成果は生まれても、

怒ってしまったことからは成果は生まれないはずです。

大事なことは、怒る方も怒られる方もいい気はしないということ。

罪を憎んで、人を憎まず とはよく言ったもので・・・

納得のいかないことでも、見方を変えてみることはとても大切。
無駄に怒っても得られるものは、後味の悪さだけですから 

自分にとってプラスとなるよう、今後に活かしていければいいですね。


前半とテーマがじぇんじぇん違うじゃんというツッコミ・・・
はい、ごもっともでございますが、実はつながりもあったり。  

どちらも 心のゆとりが大事 ってことですわ。
特にまっは君はよ~く復習しておくようにネ  ではでは。。。 


* 「Carrot Club」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/08/01
Comment:6

Comment

*

勉強になりました。

確かに心にゆとりがないときは、ちょっとしたことで腹がたったり、冗談を本気だとうけとったりいい事ないっすよね。

もう一度自分を見つめなおします。
2007/08/01 【CLM】 URL #-

* お恥ずかしい。

CLMさん、こんにちは。
お恥ずかしい…、自分に言い聞かせてるだけでしたが。。。
心にゆとりがないと、なんかうまくいかないことが多いので
そのへんをなるべく意識しながら頑張れればと思いますが
なかなかこれが難しいんですよね。( ̄~ ̄)ξ
今日は難しい話を書いてしまいましたが、また馬鹿話に期待してください♪
2007/08/01 【まっは】 URL #-

* 課題

一口は道楽的要素が強いですが、人それぞれ目的とか、目指すところは違いますし、
理想みたいなものがありますから、少しでもそれに近づけるのが理想ですよね。

うちは資金的に社台&サンデーに手を出すのは無謀ですから、
キャロで「楽しめれば」というスタンスでやっています。
ですので、あまり成績とかは気にしないのですが、
少しでも多くの馬にデビューしてもらって、勝ち上がる馬が多く出る。
そして、勝ちあがった馬たちが少しでも長く走り続けるというのは、
まっはさん同様、私にとっても理想形です。

今年もそんな馬をが少なからずいるでしょうから、
その馬に出資できるといいですねぇ~、
2007/08/02 【kosmos】 URL #4lXnAFG. [編集]

* 日々修行。

kosmosさん、おはようございます。

> 勝ちあがった馬たちが少しでも長く走り続ける

はい、その通りですね。
少しでも多くの楽しい時間を共有したいですから。
この辺の本題が薄れ、夢を見すぎていたのが反省です。
今年の募集は原点に戻った検討を心がけていますが
良駒に出会えるよう頑張りたいですね♪
2007/08/02 【まっは】 URL #-

*

馬のことから転じて、学ぶことがあるって、嬉しいですね、って思ったり^^

ちょっと不謹慎な話ですが、僕は人から腹を立てられることに遭った場合、
その人が亡くなって棺桶に入っているところを想像します。
実際、みな、それほど遠くない将来に亡くなるわけですし、
それをムカツク相手に対して当てはめてみると、
不思議と大抵の怒りは治まります。
ムカツイても、憎まれ口を叩かれても、そう遠くない将来、
この人も死んでしまって、こうも言ってられなくなるしなあ、
なんて思うと、どんな人でも可愛く思えてしまうんですよ~。

あ、心のゆとりの話とは全然違うか~、なんて。
2007/08/02 【ぷよぷよ】 URL #-

* 日々、勉強。

ぷよぷよさん、こんにちは。
競馬から学ぶことって、いろいろ多いですよね。
気持ちの切り替えって、すごく大事なんですが
要領の悪い私は、それがけっこう苦手だったり。。。
まだまだいろんな意味で、馬から教わることは多そうです。
2007/08/02 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
