Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  出走記録 □

11月10~11日の競馬

今週は7頭が出走予定♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

  【今週の出走予定】


  11月10日(

  東京   4R  モンスターパーク       1着 
   2歳新馬   D1300m   後 藤

  ソエで一度デビューは延びましたが、いよいよデビューを迎えます。
  調教時計は水準のもがでてますが、一頓挫ありましたので
  まずは無事に、先につながる内容を期待です。

  京都   8R  ヴァンジェーロ       7 着
   3歳上1000万下   D1200m   岩 田

  明らかな追い切り不足だった前走は、さすがに息切れしましたが
  このクラスでのスピード負けせず先行できたように
  頼もしい追える鞍上を迎えて、前進を期待したいところです。

  京都  12R  マイネルファーマ       5 着
   北大路特別(1000万)   芝2000m   安藤勝

  前走は休養明けでしたが、力のあるところを見せてくれました。
  京都は得意とは言えませんが、勝っている条件ですし
  たたいた上積みと、鞍上強化で善戦を期待したいところです。


  11月11日(

  京都   1R  フルスペック       6 着
   2歳未勝利   D1200m   岩 田

  どうもピリっとしたところがなく、結果はでていませんが
  一度レースを使っての良化と、ダート変りに活路を見出したいです。
  引き続き岩田騎手が乗ってくれるのも心強いですね。

  京都   7R  レジェンダロッサ       8 着
   3歳上500万下   芝1600m   小 牧

  最近は常識にかかったレースで、成績も安定しましたが
  逆に見れば破壊力は鳴りを潜めて、どうも勝ちきれません。
  外からのスムーズなレースなら、あの豪脚が見られるでしょうか。

  東京  11R  ブルーメンブラット       1着 
   オーロカップ(OP)   芝1400m   後 藤

  前走は降級戦とはいえ、復帰を鮮やかな快勝で飾りました。
  ここは、OPに戻って相手はずらりと強敵が揃いましたが
  パワーアップしたその真価を問う一戦となりそうです。

  京都  11R  ディアデラノビア       4 着
   エリザベス女王杯(GⅠ)   芝2200m   武 豊

  ずっと一線級で頑張ってくれましたが、おそらく最後のGⅠ挑戦。
  合っている京都で鞍上は武豊と、体制は万全です。
  大安吉日の11月11日に、1着で笑えたら最高ですね。

 
* 「 出走記録」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/11/09
Comment:28

Comment

* いよいよ

女王杯が明日に迫りましたね。
枠はどこでも良かったのですが、相性の良い外枠ですし、
思い切って大外ぶん回しでも良いかなと思っています。
いずれにしても最後のG1になる可能性も高いですし、
悔いのないレースを期待したいものです。
2007/11/10 【Yuki】 URL #/.bpAT1M [編集]

* いよいよですね♪

Yukiさん、おはようございます。
ノビアは外枠13番となりましたね。
白梅賞の時のように外からスムーズに進出できれば
悔いの残らない末脚で、完全燃焼してくれるのではと願ってます。
最後かもしれないGⅠ挑戦ですし、ここまで本当に頑張ってくれましたから
結果にこだわらず、勝ちにいってほしいですね。
2007/11/10 【まっは】 URL #-

* おめでとうございます

まっはさん、こんにちは。

モンスターパークの優勝、おめでとうございます。
新馬戦らしからぬ、味の有る競馬でしたね。

2歳になってからの馬体の充実振りはすごいですし、
調教からはまら伸びしろが有りそうですね。
更なるご活躍を楽しみにしています。
2007/11/10 【おたし】 URL #6WjeH0dw [編集]

* おめでとうございます♪

こんにちは、まっはさん。

モンスターパークの優勝おめでとうございます♪

二の脚がつかず、チョッと焦りましたが、あれは後藤騎手の作戦だったのでしょうか?
でも、その後が横綱競馬でしたので今後が楽しみですね。
デビュー勝ちは気持ちの良いものですね。
今後も応援しております!
2007/11/10 【レオン家】 URL #tHX44QXM [編集]

* おめでとうございます!

モンスターパーク強かったですね^^
これなら次も楽しみですよ。

まっはさんの馬は好調ですね。
羨ましいです^^

2007/11/10 【クロノス】 URL #-

* モンスターパーク

モンスターパーク、文句ない素晴らしい競馬でしたね。
おめでとうございます。
スタートも良く、その後少し付いていけないような感じはあったものの、
勝負所では大外をから差を詰め、直線では追ってからの味も披露。
特にゴール前50メートルあたりのフットワークは惚れ惚れしました。

少し弱いところのある馬のようで、厩舎がジックリ時間を掛けてやってくれたのが良かったですね。

続戦か放牧かはわかりませんが、初戦からこれだけの走りを見せられると、次走がどうしても楽しみになってしまいます。
2007/11/10 【kosmos】 URL #4lXnAFG. [編集]

* ありがとうございます。

〇 おたしさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
親馬鹿ながら・・・ 馬っぷりの良さはなかなかでした。
少しもたつくところもありましたが、初戦から好内容でした。
ソエで一頓挫ありましたので、無事にいってほしいと願います。

〇 レオン家御夫妻
お祝いのお言葉をありがとうございます。
好スタートをきりながら、その後ズルズル・・・。
はい、思いっきり焦りました。。。 ^ ^ ;
たぶん作戦ではないと思いますが、良い差し脚でした。
うちは新馬戦は強い傾向だったのですが
、昨年の年始のマシュリク以来
久々の新馬勝ちということで、やはり気持ちがいいです♪

〇 クロノスさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
道中は下がり気味でヒヤヒヤしましたが・・・
最後はきっちり抜け出してくる好内容だったと思います。
当然のことながら、まだ幼い部分を残していますので
このまま良い方へ成長していってくれたらと思います。

〇 kosmosさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
道中は下がっていく愛馬に、あらあらと心配しましたが
4角から外目を自信満々に回ってきましたので
おそらく直線弾ける手ごたえはあるんだろうなと見ていました。
抜け出してからの最後のファームは、伸びがあって良かったですね。
まだまだレースで覚えなければいけないことも多いですが
あの走りがものにできれば、今後も楽しみです♪
2007/11/10 【まっは】 URL #-

* おめでとうございます

モンスターパーク、おめでとうございます!
この馬、ず~っと気にはなっていたんです。
でも、フォーティナイナーで4千万円は高い・・・
と思って、断念してしまいました。
でも、気になっていた馬が勝ってくれるのは
嬉しいです!
2007/11/10 【ボン太郎】 URL #-

* おめでとうございます!

まっはさん、こんばんは。

モンスターパークの優勝、おめでとうございます!!
なかなか厳しい展開だったと思いますが、見事な
勝ちっぷリでした。これは先々も楽しみですね~。

明日はいよいよエリ女ですね。
淀に遠征されるようでしたら、ご一報くださいね♪
2007/11/10 【ka2】 URL #-

* ありがとうございます。

〇 ボン太郎さん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
確かにフォーティーナイナーで4000万は、強気な気はしましたが
セレクト出身というこで、安心料と私は考えました。 (;^_^A
ひとまず一つ勝ってくれたので、ホッとしましたので
大事に使われつつ、コツコツ頑張ってくれれば嬉しいです。

〇 Ka2さん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
フォーティーナイナー産駒ですが
フレンチばりのプリプリのお尻が目を引きました。(笑)
まだ幼く、レースはモタモタしたところがありましたが
抜け出してからのゴール前の脚はなかなかでしたので、楽しみです。
さて、明日はいよいよノビアの大一番ですね。
頑張ってくれた彼女に、最後に勲章を。。。(願)
2007/11/10 【まっは】 URL #-

* おめでとうございます!!

こんばんは。
モンスターパークの優勝、おめでとうございます。
今日のレースを見ますと案外距離も持ちそうな感じでしたね。
抜け出してしっかり伸びていましたね。
今後も応援しています!!
2007/11/10 【MIYAUCHI】 URL #-

* ありがとうございます。

MIYAUCHIさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
今日の感じからすると、距離はもう少しあっても対応できそうです。
まだ体質の弱い仔なので、怪我なくいってほしいです。(願)
御一緒のファーマは、今日は発汗もひどく
落ち着きがなくて、不完全燃焼のレースで残念でした。。。
2007/11/10 【まっは】 URL #-

* モンスターパーク勝ちました!

ごぶさたしております。

モンスターパーク、期待に応えてくれましたね。
きょうは現地観戦しましたが、追って味のある良い競馬をしてくれました。
まっはさんとご一緒の馬は、全部大物になってくれそうです。
明日のブルーメンブラットも続いて欲しいですね。
2007/11/11 【タブー】 URL #.Bopql5w [編集]

* やりましたね♪

タブーさん、こんにちは。こちらこそ御無沙汰しており、申し訳ありません。
モンスターパーク、新馬勝ちしましたね。(o^o^o)
タブーさんと御一緒は頑張ってくれるので、とても心強いです。
今日はBBも出走ですし、こちらも頑張ってほしいですね。
2007/11/11 【まっは】 URL #-

* おめでとうございます

まっはさん、こんにちは。

モンスターパークの新馬戦、ブルーメンのオープン優勝本当におめでとうございます。
どちらも強い内容でしたね。

ディアデラも差し馬には厳しい展開の中頑張ったと思います。
2007/11/11 【ヤス】 URL #-

* おめでとうございます♪

こんにちは、まっはさん。

BBの優勝おめでとうございます♪
東京のこの条件は本当に強いですね。
今後は重賞路線での活躍をきたして応援しております。

アンブロはあの馬場が・・・
ノビアも頑張りましたね。
2007/11/11 【レオン家】 URL #tHX44QXM [編集]

* おめでとうございます

まっはさん、こんにちは。

ブルーメンブラットとモンスターパークの勝利おめでとうございます。

今日はBBのレースを見ることができましたが、本当に強いレースでしたね。この様子ならば、重賞でも即通用するでしょう。目指すはヴィクトリアマイルと思いますが、高松宮を狙っても面白いかもしれませんね。重賞路線での活躍を楽しみにしております。
2007/11/11 【尾去野】 URL #-

* おめでとうございます

まっはさん、こんばんは。
モンスターパーク&ブルーメンブラットの優勝
改めておめでとうございます。
ブルーメンは強い内容での2連勝ですね。
レース前からここを勝って阪神Cに行く予定と聞いてましたが、
今の充実振りなら重賞路線でも十分に楽しみですね。

ディアデラノビアは4着と残念でしたが、
久々に追い込む彼女らしい競馬ができたかなと思っています。
2007/11/11 【Yuki】 URL #/.bpAT1M [編集]

* おめでとうございます♪

遅ればせながら(汗)、モンスターパーク&ブルーメンの勝利、おめでとうございました!
今日はショボい(笑)研究会のシンポ参加のせいで、先ほど録画で拝見しましたが・・・ブルーメンは圧勝でしたね~。
重賞でも全然イケそうな走り・・・益々楽しみではないでしょうか?
次は、阪神Cですか?全然、壁なんて無いと思いますよ~!
それにしても、今も十分アツいですけど、12月のまっは厩舎は更に激アツの予感ですね!
2007/11/11 【PUJ-O】 URL #-

* おめでとうございます!!

まっはさん、こんばんは。

ブルーメンブラットの優勝おめでとうございます。
次はいよいよ重賞獲りですね。
いや~いつみても「まっは厩舎」は凄い!!
2007/11/11 【MIYAUCHI】 URL #-

* ブラット優勝

まっはさん、こんばんは。

今日はブラットが強い競馬を見せてくれましたね。
この条件がピッタリなんだとは思いますが、
馬体も今の体重がベストな感じですね。

これからは重賞戦線が待っているでしょうから、
順調に力を出して活躍して欲しいですね。
2007/11/12 【おたし】 URL #6WjeH0dw [編集]

* ありがとうございます。

〇 ヤスさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
ディアデラノビアは4着と残念でしたが
悔いの無いレースはしてくれたと思います。
たらればを言えば・・・ ダイワを楽にいかせすぎですよね。 ^ ^ ;

〇 レオン御夫妻
お祝いのお言葉をありがとうございます。
矢車賞も強かったように、BBは重い馬場を気にしませんから
今日はうちの仔に運があったと思います。
御一緒のノビアも頑張りましたね♪
勲章は手に入れませんでしたが、
また一つ素敵な想い出を残してくれましたね。

〇 尾去野さん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
BBは、今まで積み上げてきたことが
しっかり形になるようになりましたね。
大きな怪我も泣く走り続けているだけでも立派ですが
また一つ勝ち星を加え、本当に頑張り屋さんです。
2007/11/12 【まっは】 URL #-

* ありがとうございます。

〇 Yukiさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
今日のコメントを見ても、BBの石坂先生は自信があったようですね。
次はまた一段と相手が強くなると思いますが、頑張ってほしいです。

〇 PUJ-Oさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
今日は研究会だったんですね。
もともとお忙しいのに、日曜日まで御苦労様です。 ^ ^
さて、12月もこの好調な波が続けばいいんですが
うちはタマ切れなんで、あのレースですね・・・
完全にPUJ-Oさんとおたしさん頼みですので、ヨロシクです。 ^ ^

〇 MIYAUCHIさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
いやいや・・・ たまたまです。 ^ ^ ;
いよいよウインプラチナムjがデビューですね。
調教師も横典さんも期待の大きい良血馬ですので
華やかなデビューを、注目して応援しております!!
2007/11/12 【まっは】 URL #-

* ありがとうございます。

おたしさん、おはようございます。
御一緒のBBが、6勝目ですね♪
当日は京都競馬場のモニター観戦でしたが
本当にすばらしい馬っぷりで、圧倒されました。
これだけコンスタントに走り続けるだけでも立派ですが
すばらしい成績も残してくれていますので
何とか勲章を取らせてあげられたら最高ですね。
2007/11/12 【まっは】 URL #-

* お疲れ様でした

まっはさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

ロッサは遺憾な結果でしたが、ノビアは
持てる力を存分に発揮して、気持ち良い
レースをしてくれましたね。さすがは豊様
といった感じでした。

BBは文句なしの快勝でしたね!
もう重賞制覇は目前、来年のVマイルが
とても楽しみになってきましたね~♪
2007/11/12 【ka2】 URL #-

* さすが、まっはさん厩舎

まっはさん、2勝おめでとうございました。
まっはさん厩舎は相変わらず凄いですね。
さすがです。

ブルーちゃんは本当に頑張りましたよ。
それはウイナに現れた姿でよくわかりました。
今日はきっと1日ゆっくり休んだでしょう。
次も楽しみです♪
2007/11/12 【ステラ】 URL #Wa8vY8KE [編集]

* この勢いで

まっはさん、こんばんわ。
相変わらず好調持続ですね。
BBでお裾分けしてもらいました。(笑)
ダンディズムが回避しちゃいましたが、王子・クリスタル・サーチと引き続きよろしくデス。^^
2007/11/13 【ペピート】 URL #GT.vBoj2 [編集]

* こんにちは。

〇 Ka2さん
日曜日はありがとうございました。
サンシャペさんも勝利し、おめでとうございました。
御一緒のロッサ君は・・・ ヘソを曲げちゃったんでしょうか。 ^ ^
上品なレースはできそうもありませんので
展開には左右されてしまいますが
大外一気を、ぜひ一度試してほしいところです。

〇 ステラさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
日曜日の府中は盛り上がったことでしょう♪
しかも今回も本馬場での口取りだったとかっ。
うらやましく拝見してましたよ、京都から。(爆)
本当によく頑張ってくれていますし、勲章をとらせてあげたいですね!

〇 ペピートさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
いやいや・・・ うちは浮き沈みがはげしいので。。。
まぁ、これで保留にしていた北海道にも行けます。(笑)
今回こそ王子がまた戻ってないよう祈るばかりです。 ^ ^ ;
2007/11/13 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
