Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Sunday Thoroughbred Club □

ウィッチズハットの06。

待望の更新♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

今朝、通勤途中に通るふぐ屋さんの入口にある生け簀を見たら

いつもは元気よく泳ぎ回っているふぐが・・・

プカプカ浮いており、縁起の悪い気分に朝からさせられました。

盗まれることは、いつかはあるんじゃないかと思いましたが

まさかお亡くなりになる日の方が早いとは。。。

さて、こちらは職務を全うしてほしい1歳馬たち。(爆)

   ウィッチズハットの06  

  前    後

      募 集 前           募 集 後

 現在、リフレッシュという意味でイヤリング厩舎で放牧と
 ウォーキングマシンでの運動を毎日60分行っています。
 回復具合は順調で、馬体も戻り元気な面を見せています。
 馴致も進めていて、いつでも育成厩舎に移動しても良い
 状態にありますが、ここはしばし辛抱でゆっくりと
 進めたいと思っています。現在の馬体重は514kgです。
                   (情報提供 : サンデーTC)

乗り出しは、空港牧場で一番だったんですが・・・

腹痛をおこして、現在は小休止中となっています。

調教を初めて疲れが出てくる頃ですから

良い休養になったんじゃないかなと、個人的には思います。

まだ焦る時期ではじぇんじぇん無いですからね。

放牧ではだいぶリフレッシュしているようで

体重は 514kg まで増えてきました。

募集時に馬体重の大きさで物議をかました仔なので

あまり増えすぎるのもどうかとは思いますが、

ここまでの経過で、ほとんど体重が増えてなかったのは

成長期にどうしたもんだろう?と、逆に心配していたので

今回の小休止は、良い方にでるんじゃないかと思えます。

まぁ、でもこういうのを見ると・・・

お馬さんにとってみれば、人を乗せて走るのは

けっこうなストレスなんだろうなぁと思わされますね。

無事にデビューして、競馬場でがっかり 楽しませてくれることに

改めて感謝し、応援していこうと思う今日この頃です。。。


で、血統的には仕上がり早の傾向ですから

順調なら北海道デビューも視野に入ってくると思うのですが

将来の主戦場は、関東馬だけに東京 or 中山でしょうか。

またここで愛馬500走記念のデータを引っ張りだしてくると・・・

  京都:18勝、 東京:15勝、 阪神:12勝

という上位3場の成績から、東京と相性がいいとバッチグー。

胴の伸びのあるゆったりした造りなので

きっと東京向きかなぁ、なんて都合良く考えておこう。

血統的には、中山1200mとか合いそうだけど

我が家のデータ的には、東京15勝に対して中山6勝なので

う~ん、パターン的に勝ちきれないイメージが妙にだぶる。

まぁ、しかしなんだ・・・

  中山:6勝、 新潟:6勝、 札幌:5勝
  函館:3勝、 中京:2勝、 小倉:2勝

と、開催日数の差があるとはいえローカル開催に弱い傾向があり

     福島:1勝

と、お世話になるかもしれない福島はたったの1勝。。。

4年間で1勝って・・・ 相性悪すぎです・・・。

坂が苦手で、きれる脚がなく、小回り向きなんて言われたら

おぉぅ、その時は北海道サマーシリーズで頑張ってもらいまひょっ。

せっかく調べたデータを、無理やり使いすぎておかしくなってますが

走ってみなけりゃ分らんのが、競馬ですから

この仔が春の天皇賞馬になれるよう夢見ときますか。(ナイナイ

 
* 「Sunday Thoroughbred Club」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/11/07
Comment:2

Comment

* タキオン

514キロもあるようには見えませんねぇ。
体高があるんでしょうか?

馬体は父の産駒らしい体型ではるものの、他の産駒と比べると、少し細身に見せる感じがします。

こちらはポップスの06と全く印象が異なり、いかにも軽そうな感じがあるので、
このタイプの違う2頭を持っているというのは、楽しみですねぇ。
どちらも順調にデビュー戦を迎えて欲しいです。
2007/11/07 【kosmos】 URL #4lXnAFG. [編集]

* ありがとうございます。

kosmosさん、おはようございます。
514kgに見えないのは、写真は9月末に撮影のようですので
おそらくYearlingに戻されたばかりの頃で、時間的ズレがあるからかもです。
御指摘の通り、フレンチ系のポップス06とは造りが違いますので
タイプの違う2頭で、楽しみ倍増としたいところです。
まぁ、目論見通りにいかないのが現実ですが。。。(笑)
本当に、どちらも無事にデビューしてちょっと思います。
2007/11/08 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
