Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Sunday Thoroughbred Club □

ポップスの06。

待望の更新♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

週末の競馬は・・・、ちょっと不完全燃焼だったのですが

まぁ、若駒2歳2頭ですから、仕方のないところでしょう。

大きくは崩れてませんし、改めて期待したいところです。

ウインギガシャトルは、パドック登場時から汗をすごくかいていて

初めての輸送競馬で入れ込んじゃったのかと思いましたが

どうやら装鞍所で と格闘していたようで・・・

こればっかりはお手上げですね、笑うしかありません。 ^ ^ ;

一方のフォーカライズも、出遅れ&コーナーを曲がれず。。。 orz

どちらも若気の至りでしょうから、それだけ上積みも期待できますし

怪我なく帰ってきたことに、まずは良しとしましょう。


さて、今日はさらに若い1歳馬のお話。。。

待望の社台&サンデーTCの情報更新がありました。

   ポップスの06  

  前    後

      募 集 前           募 集 後

 鞍乗せやハミ受けなどの初期馴致は無事修了し、すでにコース入りを
 開始しています。現在は周回コース1600mの軽めキャンターを消化して
 います。臆病な面があり、コースでも物見をしながら乗っている感じ
 ですが、環境に慣れれば解消してくることでしょう。1つずつじっくり
 進めていきます。         (情報提供 : サンデーTC)

まず、画像の方の印象は 「いかにも父らしい」 というところでしょうか。

毛色もありますが、すっかりお父さんにそっくりですね。

まぁ、だから走る訳ではないのが、ツライところですが。。。

でも、順調な成長ぶりには、思わずニンマリしてしまいますね。 ^ ^

で、コメントの方にも目を向けてみると・・・

どうやら順調に調教が開始されているようですね。

ただ・・・ 気になるのは 「臆病な面があり」 って、どうなの?

いっ、いきなり駄目だしかよっ! ( ; ´ д ⊂ ) え~ん

あれれ~ 高額の血統馬って、普通褒めちぎられるもんじゃぁ・・・。

例えそれが御世辞だったとしてもね。。。(爆)

まぁ フレンチ系はスピードの持久力で押し切っちゃうレースが

合っていると思うので、先頭をスイスイ走れば・・・

な~んて 調子の良いことを考えては、自分を慰めてます。

次回は景気の良いコメントをプリ~ズです。(汗)
はい、それにしても本当に見る目がありません・・・ 私。。。 


さて、この仔は芝馬なんでしょうか?、ダート馬なんでしょうか??

私は今回の画像更新を見て、芝馬という気持ちをより強くしましたが

個人的な願望がかなり入ってるので・・・ 当てにはならんでしょうな。(笑)

どうもうちはダートっていうイメージがあるんで

やっぱりこの仔も・・・ というオチは十分予想されますが ^ ^ ;

先日、愛馬出走500走にあたってのデータ整理をしたところ

  ターフ:40勝    ダート:31勝

前回と同じで、意外と芝の方が勝利数が多かったりする。

だからどうした?!なんですけど・・・ どうもしないですっ。(爆)

ぶっちゃけ、走ってくれればそれが一番なのだっ。

少なくとも・・・ 無事にデビューはしてください、本当に。(願)

おぅ、何といってもまずは順調にってのが大事ですからね。。。

 
* 「Sunday Thoroughbred Club」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/11/06
Comment:4

Comment

* 凄い

ポップスの06、ひと回り…いや、ふた回りは大きくなりましたねぇ~。
これで臆病って…。
見た方が確実にビビりますよね(笑)

かなり余裕はありそうですが、何キロくらいなんですか?

それにしても、相変わらず柔らかさを感じるいい馬体は素晴らしいですね。

血統的にはダート向きの印象がありますが、個人的には芝でも十分…と思っているので、是非芝からおろして欲しいと思ってます。
2007/11/07 【kosmos】 URL #4lXnAFG. [編集]

* ありがとうございます。

kosmosさん、おはようございます。
親馬鹿的発言で申し訳ないのですが・・・
kosmosさんにも褒めて頂けると、とても嬉しいです♪
写真撮影はYearling時のものなので
放牧でのんびりしていた影響もあり、だいぶふっくらした印象ですよね。
現在は485kgとのことですが、募集時の体重を忘れました。。。。
比較できず・・・ スミマセン。 orz
2007/11/07 【まっは】 URL #-

* 私も意外にも・・・

まっはさん、こんばんは。
さすが「フレンチ会」の未来のエースである
ポップス06、素晴らしい成長ですね♪
まぁ、カブラヤオーも臆病だったらしいです
し(←古っ)。

私もまっはさんを見習って芝ダートの勝鞍
を調べてみたところ、「21対17」で芝の方
が多かったです。不思議というよりも、むし
ろ悔しかったです(笑)
2007/11/07 【ka2】 URL #YG9ONXHE [編集]

* あらら。

かっ 会長、おはようございますっ。(直立)
会長も芝の方が勝利数が多かったんですね。
あっ 夢の地方交流競走行脚の旅で入れ替わりますよ。 ^ ^
あれ? でも、「求む! 芝馬!」ではなかったでしたっけ???

さて、ポップス06にコメントをありがとうございます。
未来のエースと言われましても、いきなり駄目だしされてますから。 ^ ^ ;
お父ちゃんみたいに、スピードの違いがあるのかどうかも?ですしね。(汗)
いきなり凹まされましたので、次回こそと願うばかりです。
そしてカブラヤオー・・・ 私がまだ汚れ知らずの頃ですね。(爆)
2007/11/08 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
