Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  牧場見学 / 観戦記 □

白秋S観戦記。

お待たせしました♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

現地観戦は、日曜日の白秋Sだけでしたので

写真はBBのみしかありませんので

文章と写真の時系列がゴチャゴチャで

お見苦しいところも多いかと思いますが、御勘弁を。。。

    DSC02252ss

さて、ではまずは いちょうS から。。。

過去には、女帝エアグルーヴが致命的な不利を受けながらも

差しきってしまった想い出深いレースです。

そんなレースに、愛馬アロマキャンドルが出走すると思うと

ミーハー出資者としては、けっこうそれだけで盛り上がったりします。

前走は変わり身を見せて、好時計での鮮やかな勝利だったとはいえ

OPでも実績を残している強力牡馬相手では、苦戦が予想されましたが

クラブのコメントは、オープンに入ってもヒケはとらない とか

勝ち負けの競馬を期待します とか、意外にもけっこう強気・・・。 ^ ^ ;

後から分かったことですが・・・ 新聞記事などを見ると

どうやら河野先生はけっこう自信があったようなんですね。(驚)

そういえば、牧場見学時にお聞きした話では

けっこう気に入ってくれているとのことだったっけ。

戦前は自己条件ではなく、いきなりのOP挑戦はどうなの?とか

弱気なコメントばかり書いてしまいましたが・・・

はい、河野親分 これからもついていきます。(手のひら返し・爆)

勝っちまえば細かい事は・・・ そんなの関係ねぇー ですわ。

接戦をものにし、賞金加算できたのはとっても大きいですし

今後はじっくりと仕上げていけるので、よかった&よかった。

怪我など無く、順調に春を迎えられればと願うばかりですが

とはいえ、基本的には本格化はまだまだ先でしょうから

個人的には、長い目でと思っている仔ではあるので

ゆっくり、しっかりと成長していってくれればと思います。

親馬鹿的に言うと・・・ パドックでの雰囲気もまだ完成途上ながら

評判馬に負けない、なかなかの馬っぷりでしたので

この時点でのOP勝ちは、本当に今後が楽しみです♪♪♪

    DSC02247

さてさて、続いては 銀蹄S です。。。

去年は、愛馬アロンダイトが勝ったんだよなぁと懐かしむ程度で

まぁ、今年もとはさすがに強気にはなれません。

ウインカーディナルにとっては、得意の条件ではあるものの

まずは準OPでのクラスの目処をつける段階かと思ってましたし

今回も掲示板なら、楽しみなんだけどなぁと正直考えていました。

中山であれだけの脚を使いましたし、東京に変われば一発もと

親馬鹿的妄想は、もちろん頭の中にはありましたけどね。(笑)

今回はスタートはそれほど悪くはなかったですが

道中は最後方近くで、「木幡、決めつけんなよっ

ちょっちキレちまいましたが・・・ はい、スミマセン。

OH! ナイス・ライディングです!!(手のひら返しⅡ・爆)

結果的には、たたき2戦目での調子上向き、

前日の雨で脚抜きの良い馬場、差し向きの展開と

今回はすべてにおいて、この仔に運が向きましたね。

それにしても、500万下で頭打ちになり障害転向を考えた仔が

大きな怪我もなくコツコツ頑張ってのOP入りですから

派手さはなく、実に渋~い活躍ではありますけど

よく頑張ってくれたなと、大いに誉めてあげたいです。

来年は6歳になりますが、BT産駒だけにもう一踏ん張りありそうで

まだまだこれからも元気な姿を見せてほしいと思います♪♪♪

DSC02153  DSC02154

ではでは、ここから本題の 白秋S について。。。

日曜日は東京競馬場に行ってきましたが、実は半年ぶり。(汗)

久々の Feel Live でしたが、天気もよく気持ちよかったです。

まぁ、パドックのガラガラ状態にはビックリしましたが。。。

いくらメインレースが準OPだからとはいっても

菊花賞の裏なんですし、競馬人気は大丈夫なんでしょうか。

DSC02172  DSC02199

この日はのんびり家を出たので、9Rのパドック時に到着。

すかさず馬体重のチェックをしましたが、+18kg でした。

減る方だけを心配していたので、大幅増も個人的には心配なし!!

調教も動いてましたので、また一段と成長した姿を見せてくれるはずと

勝手な想像はしていましたが、登場したBBの馬体は

素晴らしい!の一言に尽きる見事なものでした。

転厩後にいろいろアクシデントはありましたが

結果的に、今回の休養はとても良い方にでたと思います。

前厩舎の頃から、今までずっと丁寧に仕上げてきたことが

いよいよ身になって表れてきた、素晴らしい成果でした。

キャロットカラーの三つ網も、とても印象的で

新しい厩務員さんにも、とても大事にされているのが伝わりました。

ただ・・・ お尻にお馴染みのクマさんがいないのは

やっぱり何だかさびしい気がとてもしましたけどね。

DSC02189  DSC02209

パドックの雰囲気を考えると、このメンバーでも好勝負と思いますが

いかんせん前日に2連勝ですので、勝つ自信は全くなし。

そんな訳で、スーツで競馬場に参上したものの

普通に考えて、今日も勝つとはとても思えず

超小心者の私にしては珍しく、集合場所付近のモニター観戦でなく

この日は、のんびりゴール前付近でレースを見ました。

まぁ、ビビリなので・・・ かなり集合場所寄りではありましたが。

いや~、それでもスーツなのに、のほほんと観戦したのは初めてかも。

レースは、道中インでずっと我慢しているのは分りましたが

4角前からは、カメラをかまえていたので、BBを見失う。。。

そして4角を回って、こんな感じ で横一線。

      DSC02255

もうどうなったか、さっぱり分かりません。(困)

実況でもスパインなんちゃらで、BBの名前は全然呼ばれないし

マイネルクラッチが外からなんちゃらで

おいおい、まさか潤サマが勝っちゃうのかよっと興奮したり。(笑)

BBはどうなったんだよぉ~と、一人パニックになっていると

いきなり、ブルーメンブラットはセーフティリードなんちゃら・・・。

はっ! と思った瞬間には、こう なってました。。。

      DSC02256

あははっ、慌てて集合場所までダッシュしましたよ。

集合場所に着くと、皆さん「強かったね。」と言ってましたが

スミマセン・・・ 私は勝ったことすらよく分りませんでした。。。

私の前を通過する時は、ゴール後ですけど後ろを離してましたが

何しろ4角からゴール前まで、全然訳が分からずでしたので

皆さんの話しっぷりで、初めて快勝を実感できたのでした。

      DSC02245

東京競馬場の口取りは、何度でも楽しいのですが

今回は本馬場での口取りということで、得した気分です。

初めて本馬場というところを歩きましたが

想像していたより、芝生はフカフカで気持ちよかったです。

また馬場の中から見る府中の直線は一段と広く、爽快でした。

重賞でもないのに、本馬場での口取りなんて

この週末は、ほんとびっくらこくほどラッキーでしたね。

口取りを終えて家路に向かおうとしたら

胃がキリキリ痛み、つくづく好運に慣れてないなと

我ながら、自分の器の小ささに気付くのでした・・・。

最後になりましたが、誕生日を控えたジャイ子は実に強欲であり

帰宅後、散々たかられたのは言うまでもありません。。。

 
* 「 牧場見学 / 観戦記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/10/24
Comment:4

Comment

* 口取り

先週は素晴らしい結果&体験だったんですね。
本当におめでとうございます。

口取りすらしたことのない私ですが、本馬場での口取りは夢です。
機会があれば体験してみたいです。

本馬場での口取りって、G1というイメージがありますが、通常はどうなんでしょうか?
2007/10/24 【kosmos】 URL #4lXnAFG. [編集]

* そうですね。

kosmosさん、こんにちは。
そうですね、私も同じようなイメージでしたので
今回は本馬場での口取りと聞いて、びっくりしました。
私は参加しませんでしたが、オフィサーが府中で準OPを勝った時も
本馬場での口取りで、うらやましく思ったことがありますので
何らかの条件次第で、メイン競争ならありえるのかもしれませんね。
2007/10/25 【まっは】 URL #-

* 本馬場口取り

凄いですね~、気持ちよさそう・・・(羨)。
次の目標が出来ました!

それから、やり玉に挙げられているG誌ですが・・・えっと、アロマ嬢だけならカラーグラビアで載ってます。
しかも、超デカく(汗)。
僕も最初見落としたんですが、菊花賞グラビアのすぐウラです。
まさかそんなトコに載ってるとは?という場所ですね。
僕も初めは後ろ見て「載ってね~><」って思いました(苦笑)。
まだお近くで売ってましたら、ご供覧頂ければ・・・。
2007/10/25 【PUJ-O】 URL #-

* 御連絡、どうもありがとうございます。

PUJ-Oさん、こんにちは。
本馬場口取り、最高っすよ♪

さてG誌ですが・・・ 載ってましたね。
PUJ-Oさんが書かれた通りの展開です。
私も、まさかここかよっ!と思いましたもん。 ^ ^ ;
まぁ、1ページにデカデカでしたので許しますけど。(爆)
2007/10/25 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
