Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Carrot Club □

投函しました。

キャロさん投函♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

キャロさんの申込ですが、月曜日に投函しました。

いや・・・、正確には投函されてました。 ^ ^ ;

最後に こっそり 書き足そうかと思ってたのに。(爆)

まぁ、今年のキャロさんの馬選びは本当に難しかったですから

1頭だけというシバリは、むしろ良かったのかもしれませんね。



さて、ではまず私の指名馬の発表です。。。

   レディブロンド06  

      06_13_body

画像がアップされた時から、今年はこの馬が一番気に入っています。
とはいえ・・・、例年ほどの入れ込みはありませんが。。。 

その明確な理由の一つは、DVDにこの馬は収録されておらず

縦からの姿や歩様のチェックができていないことでしょう。

私の場合、馬体面でも血統面でも、なんちゃって相馬ですので
まぁ、「そんなの関係ねぇ~」って話ではあるんですけどね・・・。 

で、もう一つは今後の変わり身が必要ということです。

個人的には、カタログ写真ではこの馬はそんなに良く見えません。

いや・・・、むしろこの馬は選ばない部類になりましょうか。(汗)

馬体的には細かい所でいくつか気になる点はあるものの

全体的な雰囲気はとてもいいですし、ポテンシャルはありそうです。

って、根拠の無い完全な思い込みですけど、何か?(爆)

当然ながら血統的な魅力は十分ですし(父はまだ未知数ですが・・・)

今後の成長を考えれば、とてもおもしろい存在と思います。

まぁ、その分・・・ お値段もはるんですけどね。。。 orz

さて、この仔が走るかどうかは今後の変わり身に期待なんですが

血統馬って、これがけっこうあるんですよね。

この仔の近親でもあるディープインパクト、

POG雑誌の1歳時の写真を、繰り返し何度も見ているんですが

私には、この時点での良さがさっぱり分かりません・・・。

成長した時にあそこまで良くなるものか分からなかった
という表現の方が正確でしょうか。。。 (ただの節穴・・・

体質の弱い一族であるのは、確かに気になるところではありますが

夢を見てみたい一頭というのが私の正直な感想ですので

今年の募集馬の中で、どれでも一頭くれるというなら

私は迷わずこの仔を選びますね。(買うとなると話は別ですが・・・)

今年は、お中間さんのサイトを覗いていても

どうも歯切れが悪く、四苦八苦されているように見えますが

私も相当悩んだ募集馬検討ですので、この仔で夢を買うに終始します♪



はい、ではここからは ジャイ子 嫁の指名馬です。。。

今年は嫁の主導で、キャロさんの検討が進められましたが

嫁の馬見は思いっきり素人ですので、(あっ、私もですけど・・・)

どんなことになっちゃうのかと心配しておりました。

あまり口出しするのも、失脚した身としては気が引けますしね。

私も直前まで知らされていませんでしたので、ドキドキでしたが

まぁ、結論から言えば、無難なところを選んでくれたかなと。(安堵)

「これはありえねぇ」という馬は除外したリストの中から

いつも選ばせてはいるものの、今年は戦国募集でしたのでね・・・。

どれを選んでくるのか、怖いもの見たさの楽しみもありましたが

サプライズは無く、ちょっと肩透かしの感じですかね。。。

それにしても、のび太(私)は1頭でしたが、さすがはジャイ子・・・
5頭も御指名です、しかも高馬天国!!  

失脚したあんたに一頭でも選ばせてあげてるんだから

御慈悲に感謝しなさいよって言われそうですけどね。(涙・涙)

まぁ、なんだかんだで私の候補だった馬はけっこう混じっており

良妻の御慈悲は確かに感じますとフォローはしときます・・・、一応。

何しろ私はうちのジャイ子にゾッコンですので。。。(超爆)

実は5頭の他に、フーラクサ06も候補だったようなんですが

1番人気は・・・のジンクスが心配なのでパスだそうです。

って、意外とけっこう堅実なんですね、うちのジャイ子・・・。(驚)


ではでは、嫁の候補馬を見ていきましょう。。。

   ウエスタンワールド06  

      06_01_body

画像アップ時はけっこう話題になったのに、意外と票はのびませんね。

大きくなりそうなのと、厩舎なんでしょうかね???

私は勢司先生に文句はありませんので、減点はないですが

慎重な先生に預けるということは、何か不安が?という裏読みは・・・。

馬体的にはそんなに奥手な感じは、個人的にはそんなにしないものの

ツアー時のスタッフの方のコメントは、

「長い目で・・・」的だったみたいでもあり、なお不安です。。。

見た目のポテンシャル通りなら、おもしろいと思いますし

まずは一つ勝てれば、勢司先生だけに長く楽しませてくれそうです。


   キョウエイマーチ06  

      06_48_body

こっ、これは・・・、私はジョーカーと思ってます。。。

一発逆転のカードにもなるでしょうが、ババの可能性も。(悩)

この馬が、角居厩舎で、今年の目玉になっているあたり

やはり今年のキャロさんは戦国募集かなと、私は思います。

私は小さいのはそんなに気にならないんですが

もう少し胸の深さは欲しかったかなとは思います。

血統的にも、これも個人的な印象でしかありませんが

ちょっち堅実性は無い的な感じと思ってますので。。。

とはいえ、けっこうな強気の値段にも表れているように

期待感を抱かせる馬には違いありませんので

私のへっぽこ相馬を嘲笑うような活躍をしてくれるでしょう。


   ビックエリザベス06  

      06_57_body

私は同系配合と厩舎でパスしました、はい。

でも見栄えのする馬っぷりですし、何しろ黒い仔ですので

嫁はおそらくこの仔を選んでくるだろうなと予想はできました・・・。

まぁ、変な屁理屈で私が消して、嫁が選んだ馬は

ダンディズム、ブルーメンブラットと走ってますので

値段的にも手頃ですし、けっこう楽しめる気はしています。


   ルビーマイディア06  

      06_62_body

はい、これは私もストライクです♪

当初、私の候補馬で関西牡馬と書いていたのはこの仔です。

まぁ、一度候補から外しちゃってるように、気になる点もありますが

フレンチ友の会会員としては、やはりフレンチ系は外せないでしょっ

とも思っていたので、この仔を選んでくれたのは Good Job! です。

嫁はアンチ・フレンチでしたので、買えるのはもう諦めてたんですが

このところのフレンチ旋風のタイミングの良さと

何より愛馬のアロマキャンドルが勝ってくれましたので

角居厩舎というスパイスも効いて、候補入りとなったようです。

堅実に頑張ってくれればと思いますが、さてどうでしょう?


   タイキポーラ06  
      06_86_body

良い馬だとは思うのですが、私は決断しきれず悩んでいましたが

嫁も選んできましたので、すっきりさせてくれました。

血統的に未知数な印象は拭えませんが、楽しみな仔と思います。

変に人気になるようなら見送りという意見は一致していましたが

思ったより票はのびてきていませんので、いってみます。

育成の早来>空港という印象は、個人的にはありませんが

馴染みの無い血統が早来にいくのは期待の表れとも思えますので

育成が早来と発表されたのはプラス材料と思います。

って、何か今年は馬体とか、血統とかでの検討が少なく

どうもおかしな検討をさせられているような気が・・・。

やっぱり今年のキャロさんの募集馬検討は難しく、

走る馬はいるんでしょうけど、素直に見送りが得策なんでしょうが

馬欲しい病・・・、こればっかりは、ねぇ?(笑)


* 「Carrot Club」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/09/19
Comment:7

Comment

* レディブロンド♪

こんにちは。

まっはさんご自身の唯1頭選択馬(笑)がレディブロンドで被るとは・・・光栄です!
この仔の行く末について語るとド~ンとスペース割きそうですから(苦笑)、割愛を・・・拙ブログ、レディの章参照で♪
ホント、当たればスペースシャトル級に飛んできそうです!・・・が、外れるとウチの息子作・紙飛行機級な恐れもあるかと(爆)。
まぁそれこそが「夢を見る」ってことですね!
とにかく「抽選よ、これだけはタノム・・・」です。

さてさて奥様、かな~り調子コイ・・・あ~イヤイヤ(激焦)、かな~りキップの良い(♪)選びっぷりで。
ウチの嫁がカタログ見ながら、このラインナップを選び出してきたら・・・ゾッとします(苦笑)。
まっはさん、お早い復権をお祈りします。
こうなったらアロマ嬢でっ!!・・・あ、アロマも奥様名義でございましたね(超爆)。
2007/09/19 【PUJ-O】 URL #-

* ジャイ子と気が合いそう^^;

こんばんは、まっはさん。

私とジャイ子嫁と気があいそうです(笑)
4頭ご一緒です。
その中のキョウエイマーチ06はかなりの博打です。
我家の財務大臣がこの子を第1で指名しました。
女の見る目はわかりませんので、意外と活躍するかも・・・・
でも、まずは抽選突破ですが・・・(汗)
全てご一緒できれば嬉しいです。
2007/09/19 【レオン♂】 URL #tHX44QXM [編集]

* 決定ですか

かなり強力なラインナップですねぇ。
個人的に価格や厩舎など、馬以外の要素で出資まで至らなかった馬がたくさん…。
ご一緒候補のルビーマイディアの06は抽選になってもそれほどの倍率にはならなさそうですので、お互い無事抽選突破といきたいですね。
2007/09/20 【kosmos】 URL #4lXnAFG. [編集]

* 申込み

まっはさん、こんにちは。
投函されたようですね。
残念ながらまっはさんとはかぶらなかったですが、
ジャイ子さまとはかぶりまくっているようです。(汗)
自分の方は6頭申込みましたが5頭が現時点で200口オーバーです。
去年の募集馬は余りにも遺憾でしたが、
今年は価格は別として、去年よりも能力的には期待できる
メンツをチョイスした自負はあるのですが・・・。
2007/09/20 【Yuki】 URL #/.bpAT1M [編集]

* おはようございます。

○ PUJ-Oさん
抽選待ちにはなりますが・・・、レディブロが御一緒ですね。
はい、うまく成長すればスペースシャトルの可能性もあれば
とっ、飛ばない紙飛行機の可能性もあるでしょう。。。
こういうスタンスは、私の場合失敗するケースが多いんですが
今年のキャロはギャンブル的な印象が個人的には強く
それなら単純に自分の好きな仔にいっとこうと。
まぁ、一口の原点に戻って楽しみたいと思います♪

○ レオン♂さん、レオンさん
レオン家と4頭も御一緒で、うちのジャイ子もやりますねぇ。 ^ ^
最近は御一緒が少なかったので、ぜひお互いに出資確定を。(祈)
レオン♂さんのルビーマイディア、レオンさんのキョウエイマーチを
共におさえているあたり・・・、来年からも嫁に頑張ってもらおうかな。(爆)

○ kosmosさん
はい、見事に高馬天国のラインナップです。。。(涙)
やっぱり良い馬は高いわね♪って・・・、とても財務大臣のお言葉とは・・・。 orz
ルビーマイディアは、私の希望馬でもあり
kosmosさんと御一緒となれば、とても心強いです。

○ Yukiさん
Yukiさんともかぶりまくってますか。
これは本当に来年からは嫁に選ばせた方が。。。(汗)
私は、今年はさっぱり自信がありませんので
嫁に任せっきりでしたが・・・、Yukiさんと御一緒できれば嬉しいです。
Yukiさんの申込馬の発表、楽しみにしていますね♪
2007/09/20 【まっは】 URL #-

* ご一緒が多いようですね

初めまして!
いつもコメントを拝見しています。

まっはさんとは、プラテアードでご一緒なのですね。もしかしたら、500万の時の口取りもご一緒しているかもしれませんね。^^

カイゼリンもご一緒で。2006ではブロンド・キョウエイマーチでご一緒できるかもしれませんね^^

嗜好が似ているようなので、また遊びにきますね。

PS:プラテアードはインフルエンザの影響で予定が変りましたが順調でしたよ^^v
2007/09/23 【クロノス】 URL #-

* はじめまして。

クロノスさん、こんにちは。
ようこそおいでくださいました、ありがとうございます。
プラテアードとカイゼンリンが御一緒のようで嬉しいです♪
プラテアードはツアー時の写真を拝見すると元気のようですし
秋に復帰後は、また頑張ってくれそうですね。
カイゼリンもいよいよ入厩しましたし、ワクワクしますね。
まずはゲート合格からですが、無事のデビューを祈りたいですね!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2007/09/23 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
