Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  一口馬主 □

キャロさん検討中。

測尺も発表♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

キャロさんの測尺も発表され、情報はだいたい出揃ってきましたね。

皆さんも募集馬検討真っ盛りのことと思いますが

私はというと、実はテンション下がりまくりです。。。(本当?)

いかんせん我が家のキャロ3歳馬が悲しすぎます。 ( ; ´ д ⊂ ) え~ん

私の人参バブルは弾けちゃったみたいなので、今年は控えめに・・・。

って・・・ ヘタレです私・・・ はい。。。 ( ̄□ ̄;)?!

ちょっとぐらい気になる所はあってもと大振りかました結果ですので

今年は初心に戻って、純粋に楽しんで選ぼうかなと思います。

ただ・・・、厳しい目で見たら全部候補が消えちゃった。。。 (  ̄ ~  ̄ ;)

まぁ、そこで買わないという選択肢が用意されてないあたり

重症の馬欲しい病を患っている証拠でもあるのですが

グリーンの新規入会が嫁にばれたのもあり・・・

今のところ、今年は好みの2頭だけに出資予定です。(自粛)

とはいえ・・・、代わりに嫁がいっぱい選ぶとか、なんとか。。。 ^ ^ ;

結果を残せなかったので政権交代は仕方ないです、とほほっ・・・。

そんなこんなで、今年のキャロさんは嫁に主導権があり

私は先の2頭を確保するのがやっとかもしれません・・・。

投函締切までには、日数的に十分余裕がありますので

締め切りまでに、まだまだ変更の余地は十分ですが

その場合は頭数が増えるのみでしょうね、きっと。 ( -^□^- )

そりゃそうだよ、減る訳がないんだ、減る訳が。(笑)

まぁ、関東牡馬1頭、関西牡馬1頭も密かに気になっているので

早くも、結局4頭ってことになりそうな。。。

まぁ、財務大臣改め総理大臣サマが許してくれるかですが。(爆)


さて、私が申し込もうと思っている2頭は

      関東牝馬

      関西牡馬

というラインナップなんですが、たぶん人気必至です。

血統・馬体・厩舎・測尺・顔(?)と篩にかけていくと

今回はこの2頭が何とか残ったという感じですので、

自分でもつまらないとは思いつつも、たぶんこれでいきます。

本当のところを書くと・・・、いつものチェックをかけたところ

実は1頭も残らなかったので、悩んでいるのが本音です。

今年は抜けた馬、確信のもてる馬というのがいませんでした・・・。

あっ、あくまで私の目での話ですけどね。(汗)

それから、抜けた馬 = GIでバリバリ ではないです。

いわゆる確率の問題で、外れないだろうという自信のある馬です。

したがって、今年のラインナップの中にも大物はいるでしょうし

この世代が大活躍するかもというのを否定するものではないです。

しかしながら、好印象の仔はいても、どこかに気になる所があり

私の節穴の目では、どれが走るのかじぇんじぇん分かりません。 ^ ^

とはいえ・・・、馬欲しい病には逆らえませんから

第一印象の良かった牝馬と、総合点でトップの牡馬にはいこうかと。

それでもフレンチ系をおさえているあたり・・・、我ながらさすがです。(爆)

抽選で外れる可能性はありますが、その場合は追加もしないかも。

いずれにしても、自分が納得して楽しめる仔を選ぶだけですので

まだまだ始まったばかりの馬探しの旅、頑張りたいと思います。。。

 
* 「 一口馬主」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/09/04
Comment:6

Comment

*

まっはさん、こんばんは。
キャロの馬選び、難航しているようですね。
私のほうは、良さげに見える馬はいないわけではないけれど
ビビビ(笑)とくる馬が意外といなくて困ってます。(^^;

今のところ、29&86とあと1、2頭?
しばらく頭を悩ませそうです。

総理大臣に昇格した財務大臣様の馬選びにも
こっそり注目してますよ♪
2007/09/04 【dragon】 URL #t50BOgd. [編集]

*

まっはさん、こんばんは。
なかなか悩み深い日々をお過ごしのようですね(笑)

私も測尺やら厩舎やら育成やらで、どうもピンとこなくて困ってます。
今のところ、タイキポーラ1頭のみを書いて申し込んで、抽選落ちの時はフレンチ会らしい選択をしようかと思ってます(苦笑)

まっはさんの現時点の候補は2頭ですね。
レディブロンドとルビーマイディアと予想してみましたよ♪
2007/09/05 【ka2】 URL #YG9ONXHE [編集]

* こんにちは

自分の方は割とサクッと方向性が決まりました。
とはいえ、物凄く欲しい訳ではなく妥協の産物っぽいですが。
最初のラインナップ発表の時点で唖然としてしまいましたが、
今年は血統に問題のある馬が多すぎるんですよねぇ。
見た目はファッショナブルな血統の馬が多いのですが、
母高齢や母父高齢の馬がやたらと多いですし、
ダンスインザダークのように「牡馬でこそ!」の血統の牝馬が
やたらと募集されているのが困ったものです。
それでも価格的にリーズナブルなら折り合えるのですが・・・。
シルクは撤退予定で新規出資をストップしている立場としては、
一応はキャロットから選ぶことになるわけですが、
今のところ6頭を申込む方向で調整中です。
2007/09/05 【Yuki】 URL #/.bpAT1M [編集]

* おはようございます。

○ dragonさん
はい、ひじょ~に難航しております。。。
確かに良さげな馬はいるのですが、ビビビっときた馬はいません。(汗)
どれも決め手に欠け、どこで折り合いをつけるかで頭数は変わりそうです。
総理大臣に昇格した嫁の馬選びは・・・
怖いもの見たさで、私も興味ありです。(他人事 ^ ^ ;)


○ Ka2さん
いや~、本当に悩み深い日々でございます。。。
まぁ、今年は嫁が主導権を握ってますので
私が検討しても仕方ないんですが・・・。(汗)
86は私も候補ですが、けっこうな人気のようでそれならパスかも。
私が言いがかりをつけて消した馬は走りますから
私がパスしたら、どうぞ安心して出資されてください♪


○ Yukiさん
欲しい馬だらけだった02・03年産の時とは違った意味で、難航してます。 ^ ^
良い馬は確かにいるんですが、決め手に欠ける感じで。。。

> 見た目はファッショナブルな血統の馬が多いのですが、
> 母高齢や母父高齢の馬がやたらと多いです
そこは私も気になっています。。。
自分の中では堅実性が優先される部分なので・・・。

うちも今後の引退馬や3歳世代の生き残りの少なさなどを考えると
この世代での補充は急務なので、そこが話をややこしくしてます。
これから募集が始まるウインとかで、良い馬がいればいいのですが・・・。
こんな浮気を見せると、キャロの抽選も通らないかな。(爆)
2007/09/05 【まっは】 URL #-

* こんばんわ

いまだ絞れず。。。
必殺技アミダで決めようかというプランさせ出てきてしまいました(笑)
自分のボーダーラインひとつでいろんな方向に行ってしまいそう予感がしています。

2007/09/05 【一成】 URL #-

* 悩みますね~。

一成さん、おはようございます。
あっ、アミダですか?!
まぁ、今年はそれもありでしょうかね。(笑)
完璧な馬なんてそうそういるものではないですから
どこかで目をつぶる部分はありますが、今年は特に難しいですね。。。
2007/09/06 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
