Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Green Fam □

クラブリストラ。

入っちゃった♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

キャロットさんのカタログも到着し、検討真っ盛りでしょうか♪

私も一通りDVDをチェックしましたが・・・

う~ん、今年はNo1を決めるのも難航しております。 ^ ^ ;

いいなと思っても、気になるところがあって
振り出しに戻るの繰り返しです、今のところ。 

関東馬3頭、関西馬3頭の計6頭までは決めましたが

絞りこんだというより、出し入れの結果の面子ですので

月曜日の測尺次第では、全部入れ替えしそうなくらいの現状です。

こういう時は、難しい事を考えずに第一印象を重視して

リスクのある仔は、素直に見送っておくのが一番ですので

もしかすると、本当に意外なほど頭数は少なくなるかもしれません。

まぁ、そんなことを言っておいて、いつもアレですけど。。。(爆)


私も一口を初めて、早いもので今年度の募集で6世代目。

サウスから初めて、ウイン、キャロ、社台、ラフィアンに入り

それぞれのクラブで、いろいろと楽しませてもらいました。

様々な志向の募集馬がいた方が、選ぶのも楽しいのですが

最近はどうも横並びな印象が個人的にはありますので

複数のクラブに入っているメリットを感じなくなってきています。

夢のある馬、安くて楽しめる馬、外国産馬と欲張りなものですから

一つのクラブで、それをカバーできたら最高なんですけど

現実には難しいので、複数のクラブでカバーしてきました。

しかし・・・、5つもクラブはいらねーんじゃね? と最近想う訳です。
気付くの遅すぎっ!ですけどね、ほんと。。。(笑)   

さて、では今後はどう整理していくかなんですが・・・

上記の希望をうまく満たすような組み合わせを考えねばなりません。


社台さんを中心に、キャロさんで調整をでもいいのですが

ちょっと偏りがでてしまうような気もしなくはありません。

少なくとも外国産馬への出資は難しくなりますし。。。

今年度の社台さんとキャロさんの募集検討をしてみて

贅沢なようですが、もう少し選択の幅があった方が理想です。

選択肢が少ないと、どうしても妥協の部分が増えますので。

まぁ、素直に出資を見送れる勇気があれば済む話で

馬欲しい病を我慢できれば、それまでの話なんですけどっ。

今年はキャロさんでのビビビっが少なかったですし

加えてここ最近のように抽選落ちの可能性だってありますから

どうしても別のクラブでのカバーが、大事だったりします。
何事もゆとりが大事だったりしますしね、うんうん。。。      


では、もう一つくらいクラブを残すかですが・・・。(悩)

ラフィアンさんは、現行のポイント・システムは私には恩恵がなく

税制問題では言っている事とやっている事に矛盾を感じ減点・・・

何より総帥がいなくなってしまいましたから、本当に残念。。。

広尾さんに関しては、最初に入ったクラブですので愛着は強いですが

現状では、外国産馬に出資できることだけがメリットで

う~ん、せっかく勝負服も新しくなったのにいけてない。。。(それだけ?)

まだ出資馬も多く、相性も良くて一番残る可能性のあるウインさんも

最近の募集馬リストは、ちょっとガッガリする部分も多く

以前のような勢いが無く、先々が不透明で不安です。。。

したがって・・・、今入っているクラブを一つ残したとしても
どうもしっくりくるような環境にはならなそうな印象。。。   


で、どうなったの? のですが・・・

結果的に一つクラブが増えましたとさ。(あははっ - ^ □ ^ -

どうしたもんかなぁと思案しているところに意外な追い風が♪

安くて良い馬を募集していて、外国産馬の特別募集もある・・・

そんなクラブで、気になる仔が募集されてたんですよ。^ ^

そして、ここにきてお中間のペ○ートさんと○成さんのところで

話題になるというのも、これも縁かなと都合がいいように・・・。(爆)

まぁ、カタログが送られてきた時から気になってはいたんですが

単純にこれ以上クラブが増えるのはなぁと思っていましたし

厩舎もよく分からなかったので、封印してたんですけどね。

今年のキャロさんが、思ったより出資頭数が少なくなりそうで

いろいろと今後の自分の方向性も考えてみたところ

思い切って飛び込んでみようかということになりました。

一応・・・、5-3=2 から、5-3+1=3 までの変更の予定ですが

気がついたら、5-0+1=6 とならないようにはしないとね。(爆)


くどくどと我ながらよく書いたものですが、 (*^~^*)ゝ

なぜか?と問われれば、もちろん言い訳です。(汗)  ^ ^ ;

誰に?って、もちろん自分にです。。。(滝汗) ( _ _ ) .。o○


キャロさんの募集を前に、この仔が新たに加入です。。。

   リーチマイハーバー06  

      0610_a  (画像はグリーンファーム提供)


* 「Green Fam」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/08/31
Comment:8

Comment

* あぁ!!ここにも!!!

リーチマイハーバー発見!!!
マジっすか~♪

えっと・・・僕の社台仲間にも、コレで新規入会って方、います。
かく言う僕も、以前ブログで書いたとおり、この仔がイチオシだったんですが・・・まさかもう満口とは(驚)。
キャロ次第で決めようと思ってたんで、完全な読み違いでした・・・。
僕は縁がなかったですが、間違いなくイイ馬だと思えました。
活躍を期待しています♪

ps:ブログで挙げたもう1頭=ソングフォーミー・・・も満口(涙)。
緑とは縁が無さそうです。
・・・緑、縁、緑、縁・・・オゥ、おんなじに見えてきます(意味不・・・)
2007/09/01 【PUJ-O】 URL #-

* いっちゃいました♪

PUJ-Oさん、こんにちは。
「お客さん、早くしないと乗り遅れちゃうよん」にふらふらと。(汗)
私もジャドールの時に後悔したので、今回はです。
まぁ、これでよかったかどうかは不明ですが。。。( ̄□ ̄;)!!
リーチマイハーバー、派手な血統ではないですがいい馬ですよね。
しかもお値段が控えめというのも、また嬉しいです♪
元気にコツコツと頑張ってくれたらと、楽しみにしたいと思います。
緑倶楽部は、事務のお姉ちゃんも親切&丁寧で印象もよく
この御縁に、PUJ-Oさんもどうでしょう?(超爆)
2007/09/01 【まっは】 URL #-

*

グリーン入会ですか。
さっき、HPで馬を見てみましたが、いい馬ですね。
PUJ-Oさんが挙げているソングフォーミーもなかなか。

個人的にはクロスマイハートの仔が募集されているのに興味が湧きました。
クロスマイハート自体、募集時にとても惚れた馬で、入会も考えた馬だったので。
前にもこちらで少しこの類の話はありましたが、こういった世代を経ての楽しみは素晴らしいですね。
2007/09/02 【kosmos】 URL #4lXnAFG. [編集]

* 緑倶楽部

kosmosさん、こんにちは。
kosmosさんにもお誉め頂けると、心強いです♪
この仔をおさえたので、キャロさんの募集が組み立てやすくなりました。
さてクロスマイハートですが、私も気になった一人です。
あの時もけっこう真剣に入会を検討したものですが
想えば…、けっこう前から気になっていたクラブなんですね。
私はやっと6世代目に突入ですが、最初の頃に見てきた馬の仔が
カタログに載っていたりして、新たな楽しいなのですが、
これが出資馬だったらと思うと、その興奮は想像に易しいですね。
2007/09/02 【まっは】 URL #-

* 。。。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっ!!!!

ふぁ…ファイナルアンサー!!??

キャロの測尺次第で行こうかなと思っていたら満口になってしまったんですねぇ。。。
また作戦を考えないと(^_^;)
2007/09/02 【一成】 URL #-

* えぇぇぇぇぇぇ~!!

一成さん、おはようございます。
えっ?! てっきり一成さんもいかれたものだと。。。
私もキャロさん次第でと思ってたのですが、残口僅かを見て・・・。
残念ながら御一緒できませんでしたが、キャロさんではぜひ!
2007/09/03 【まっは】 URL #-

*

ご無沙汰している間に、
すっかりグリーン入りされてたんですね(笑)

私は、すっかりグリーン価格に慣れてしまったので、
今年のキャロットの価格にクラクラしてしまっております・・・
2007/09/08 【MAR】 URL #mQop/nM. [編集]

* グリーン♪

MARさん、こんにちは。
こちらこそ御無沙汰しておりスミマセン。m (_ _) m
前々から、それこそ一口を始めた頃からグリーン入会は考えていたんですが
なかなか踏ん切りがつかず…、今回の入会となりました。
それにしてもグリーンは安いですね、いい馬もいるし。
新参者ですが、先輩どうぞよろしくお願いします。
2007/09/09 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
