Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  牧場見学 / 観戦記 □

牧場訪問記⑤

今日は社台SS編です♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

今回の牧場見学の最後は、社台SSです。。。

お昼時に、まず一般見学場の方に行ったのですが・・・

いつもと違って駐車場は、      。。。

なんじゃこりゃぁ~ と思っていたら

どうやら皆さん、ディープインパクトがお目当てのようです。

暑いから種牡馬の放牧は無く、空いてるかと思ったのに・・・。

まさか、ちょうどディープの展示時間とは。  

いや~、それにしてもディープ人気は衰え知らずですね。

この日も約200人くらいの人の山が、ディープの動きに合わせて
右に左にと動く様は、圧巻の光景でした。 

そんな中、のんきにソフトクリームを食べている私たちって・・・

周りの人からは、ちょっと不思議に見えたかも。 ^ ^ ;

         

訪れたことがある方であれば、想像がつくと思うのですが

一般見学場の駐車場って、けっして狭くはないけど広くもないので
これだけの人数が集まっちゃうと、当然トラブルも。。。

ノーザンホースパークのシャトルも含め観光バスもいるのに

何の誘導もなく無造作に駐車していきますので、帰りが大変。
出れない&出れないで、一悶着も起きるってものです。 

思うように出れずに、皆さんイライラしているところに

しかもホースパークのバスの運転手さんが、

一般客はどけどけ的な物言いをしたとかしないとかで・・・。

本来は率先して交通整理をしないといけない立場でしょうに。。。

まぁ、それでも皆さん、ディープを見れた喜びもあってか
大人の対応だったので、大きな騒ぎにならず一安心。 

予想以上の人入りなんでしょうが、対策が必要かなと感じました。


さて、本題の社台SSの見学へ。。。

御飯時ということで、どの馬も食事に夢中。

あまり写真は撮れませんでしたが、楽しい一時でした。

それにしても・・・、ここも人が多いこと多いこと。

そんな訳で、今回は初めて他の方と一緒に集団での見学。

友人まで連れてこられた方も多く、ツアーみたいでした。^^

大多数の方はディープ以外には興味がないようで、

スタッフの方の各馬の説明も聞かず、「ディープは?」とばかり。

「この馬の子供は怪我ばっかり」とか配慮の無い言葉もあったり

しかも子供は走り回るし、馬を触ろうとするしで

いや~、スタリオンのスタッフの方々はほんと大変だっ。。。

ゴラァー!と、ついつい怒鳴ってしまいそうで
はい、私には勤まりそうもありません、とても、とても。  

某掲示板で、牧場見学時のマナーの悪さを時に目にしますが

現実に体験してみると・・・、ちょっと胸が痛いです。。。

自分はどうだろうと反省してみる良い機会にしようと思いますし
これからも見学が可能であるよう願うばかりです。 

今回も気持ち良く見学させて頂いた牧場関係者の方々に

深い感謝をしつつ、今回の牧場見学記はこれにておちまい。。。


フジキセキ      スペシャルウィーク

フジキセキ         スペシャルウィーク


ダンスインザダーク   ハーツクライ

   ダンスインザダーク        ハーツクライ


ディープインパクト

  ディープインパクト


 
* 「 牧場見学 / 観戦記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/08/23
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
