Pease! ー annex ー

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□  牧場見学 / 観戦記 □

牧場訪問記②

今日は空港牧場編です♪  (〃⌒ー⌒〃)
 

競馬の無い週末というのは、何とも味気ないですね。。。
今はただ一日も早く事態が収束するよう祈るのみです。 


さて、今日はNF空港牧場編です。。。

頭数も多いので、早速書き始めていくことにしましょう。


   ブランチブルック  

ブランチブルックA ブランチブルックC ブランチブルックB


まず最初に登場は、ブランチブルックです。

厩舎ではボス的な存在とのお話もありましたが・・・

どうやら右前脚種子骨の不安が慢性化してしまっているようで。(凹)

ただ牧場の方のお話では、そう心配するものではないでしょうと。

また、素晴らしいスピードを持っているとのことで

体質がしっかりしてくれば、楽しみですとのこと。

そのしっかりしてくればというのが・・・

実はけっこう大変だったりするんですけど。 ( _ _ ) .。o○

まだまだ焦る時期ではないですから、じっくり調整して

競馬場でもボス的存在になれるよう頑張ってほしいですね。(な~んちゃって)

まずは無事のデビューを祈りたいと思います。。。


   グレースチャーチ  

グレースチャーチA グレースチャーチB


こちらは、順調に調整中のグレースチャーチ。

やや気性的に燃えやすいところがあるので

体力的には坂路2本を登れるところを1本に止めているそうです。

調教後のクールダウンも入念に行うなど

無駄にテンションが上がらないよう配慮されており

私たちが見学した時は、とてもおとなしかったです。
この仔もショックウェーブのお世話になっていますので 

とにかく無事にデビューまで、頑張ってほしいと願うばかりです。

入厩は年内にはという雰囲気でしたので

まだ時間はかかりそうですが、期待したいと思います。。。


   プリンシペデルソル  

プリンシペデルソルA プリンシペデルソルC プリンシペデルソルB


今回もお出迎えしてくれたプリンシペデルソル。

本当に、君はいつもここにいらっしゃいますね。(苦笑)

よほど空港牧場の居心地が良いのでしょうか・・・。

しかも相変わらず口をカミカミして甘えん坊のままで

う~ん、君ももう5歳なんだからそろそろしっかりしましょうよ。 ( *  ̄ ∀  ̄ ) ♂

まぁ、それだけまだ若いってことで、お兄さんも晩成傾向でしたから

無事に怪我を治して、また頑張ってもらいたいと思います。

現役続行のお許しがでたのは、力を認めてもらえてこそでしょうから

その期待にこたえて、競馬場で元気な姿をみせておくれ。。。


   ランザローテ  

    ランザローテ


まずは、こんな写真しかなくてスミマセン・・・。

厩舎内で、黒い馬で、フラッシュ禁なので、お許しを。^ ^ ;

まぁ、白い馬のプラテアードも失敗してますけど。(滝汗)

黒くて好馬体のかっこいい仔ですので

何とか奇麗な写真を撮って、残しておきたかったですが

こちらの都合で事故でも起きたら大変ですからね。

右前屈腱部に自己の細胞を移植する手術後の経過は良好とのこと。

ただ短期間で解決する病気ではないですから、今は待つのみです。

素晴らしい馬体の仔ですので、時間はかかっても

また競馬場で、強いパフォーマンスを見せてほしいですね。。。


   ロビュスト  

   ロビュスト


名前通りの逞しい馬体へ成長中のロビュストです。

気になる骨瘤は小康状態で、調整は進んできてます。

パンとしてくれば、この馬体ですからとても楽しみとのことですが

まだ弱い所もあるので、じっくり進められていくようです。

大型馬だけに、まずはアクシデント無くと祈るばかりですが

これからどう洗練されていくのか、期待したいですね。

それにしても・・・、うちって大型馬が多くね。。。(笑)


   ダンディズム  

ダンディズムA ダンディズムC ダンディズムB


秋の復帰に向けて、順調に調整中とのことです。

前足の靴下みたいのは、ダンディズムという名前にちなんで

ファッショナブルにデザインされた馬具です。。。
って・・・、もちろん冗談です、はい。  

傷腫れ予防のためとのことなので、心配無いそうです。

パッと見た瞬間、爪の不安か?と思ったので安心しました。

暑い日々ですけど、至って順調で元気にしているようで

今回も3枚目の写真のように、得意の アイ~ン を見せてくれました。

秋にはまた競馬場で力強いダンディズムを見せてほしいですね。。。


   ウィッチズハット06  

ウィッチズハット06A ウィッチズハット06B


こちらは、1歳馬のウィッチズハット06です。

まだ1歳ということで、まだ可愛らしいといった雰囲気ですが

なかなかの好馬体ですので、今後の成長がとても楽しみです。

あっ・・・、あまり大きくなりすぎても困りますが。(爆)

早い時期から調教厩舎へ移ってきたそうで

鞍を乗せたり、ハミを受ける初期馴致も無事に終え

すでに周回コースで乗り運動を行っているそうです。
空港牧場で、すでに乗られている1歳馬はこの仔だけとか。 

お兄さんたちも早い時期から走ってますので

この仔も追いつけ追い越せで頑張ってもらいたいと思います。

まだ始まったばかりですので、まずは怪我無くですね。。。


   クリスタルコースト  

クリスタルコーストA クリスタルコーストB クリスタルコーストC


やっとこ調整が軌道に乗りそうなクリスタルコースト。

とっても暑い今年の夏ですので、体質の弱いこの仔には

厳しいことでしょうから、じっくり無理なくですね。

引退時期が迫っていることを考えると、焦るところもありますが

何とかもう一度競馬場でという思いがありますから

これから本格化する調教も乗り越えてほしいと思います。

奇跡の未勝利勝ちというビッグな想い出はすでにありますが

もう一つ、二つ、素敵な想い出を増やしたいところです。。。


   フォーカライズ  

フォーカライズA フォーカライズB


彼のいる厩舎、ノーザンホースパークのダイナガリバー達のいる

厩舎のお隣なんですが、この日は夏休み真っ盛りで

ノーザンホースパークの来場者も多く

私達が彼を見学している間、ダイナガリバー達を見に来た方々が

物珍しそうに私達を見ていて、ちょっち恥ずかしかったです。

さて、主役のフォーカライズ君・・・

ゲート試験合格後、再調整のため空港牧場に戻ってきました。

競馬場に入厩した時は、環境の変化に戸惑ったのか

飼い葉食いが細くなったり、まだ繊細な面を見せたそうです。

まだまだ幼いということで、ここでの再調整は吉とでそうです。

お父さんと同じように、これからの馬でしょうから

気性も素直そうで、しっかりしてきてからは楽しみですね。。。

 
* 「 牧場見学 / 観戦記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2007/08/18
Comment:9

Comment

* 困。

まっはさん、こんにちは。
競馬の無い週末ってやっぱり何をすればいいのかって悩みますね。しかも月曜の週刊誌も発売中止って…
地方競馬も影響あって中止とか出てますし、最悪なら今後しばらく交流重賞出走出来ないかも?(それは困りますけど…)
今北海道の牧場で放牧中の馬はある意味不幸中の幸いですよね。♪ダンディズ~ムゥ~もアイ~ンしてる位ですから元気そうで(笑)
アロンダイトも復帰プランが決まりかけやったのに一体どうなることやら?ブルコンも復帰予定とかほぼ決まってるのにどうするのかなぁ??
2007/08/18 【ザク】 URL #OvHVm7hI [編集]

* 早い解決を。

ザクさん、こんにちは。
競馬の無い週末は、ほんと炭酸の抜けたコーラみたいです。
一日も早い解決を祈るばかりですが
焦って被害が拡大では何にもなりませんので
慎重な対応をお願いしたいですよね。
牧場も含めて、被害がどれだけ広がっているのか
さっぱり情報が伝わってこないので、なお不安です。。。
2007/08/18 【まっは】 URL #-

* ツイてませんね・・・

いよいよ来週、ご一緒しているお姫様♪のデビュー戦だったのに・・・どうやら来週も無理そうな雰囲気ですね・・・う~ん、残念です。
勝手に確勝級ムード満載だったんですが(爆)。

さて、牧場巡り・・・ホントにギリギリでしたね。
今行っても触れないらしいですから・・・。
ウィッチズハット06は、もう乗り運動開始なんですね!
こりゃ早期始動が見込めそう♪・・・って、さすがに気が早すぎでしょうか?(苦笑)
2007/08/19 【PUJ-O】 URL #-

*

まっはさんお疲れ様でした!アンド、うらやましーーーです(爆)僕も北海道行きたいなー。

ブランチは右脚の炎症が慢性化しているのがかなり心配ですが、スタッフさんもあまり気にせずにという言葉は非常に心強いですね。この言葉を強く信じたいと思います。あせらず、来春のデビューを気長に待ちたいです。

あとフォーカライズくんの写真を見る限り、ほんとにノーザンホースパークに近いですね!

記事おもしろく読ませてもらってます。これからも情報交換できましたらよろしくお願いします。

PS。ブランチちゃんの画像を僕のブログにお借りしてもよろしいでしょうか?
2007/08/19 【ヒロ】 URL #-

*

○ PUJ-Oさん
おそらく今開催は難しいかもですので、アロマ嬢のデビューはのびそうですね。
いい流れできていただけに残念ですが、こればかりは仕方ないです。
牧場でも見学に制限がでてきたようで。。。
一緒に写真も撮れないようで、私たちは本当にラッキーでしたが・・・。^ ^
競馬全体の問題でもありますから、早い解決を祈りたいですね。

○ ヒロさん
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
さて、御一緒のブランチブルックは元気そうでした。
私が見学した際の牧場の方の印象では、大丈夫そうとのことでしたが
やはり右前脚種子骨の不安の慢性化というのは、気になっちゃいますよね。
スピードは良いものがあるとのことですから、無事のデビューを祈りたいです。
まだまだ焦る時期ではないだけに、頑張って乗り切ってもらいましょう。
※ 画像の転載の件、了解しました。。。
2007/08/19 【まっは】 URL #-

*

こんばんは、まっはさん。

競馬界は馬インフルエンザで大変な状況の時ですが、
我家のホームページがリニューアルしました。
リニューアルに伴い、URLも変更しましたのでお手数ですがリンクの変更をお願い致しますm(__)m

これからも今まで同様にご愛顧の程宜しくお願い致しますm(__)m
2007/08/20 【レオン家】 URL #tHX44QXM [編集]

* よろしくお願いします。

レオン♂さん、レオンさん、おはようございます。
HPのリニューアル、おめでとうございます。
以前のも素晴らしかったですが、今回も素敵なHPですね。
お二人のお優しいお人柄が感じら、とってもグーっ!です。
いろいろと御苦労も多いかと思いますが
これからも楽しい更新を期待しています♪
リンクは早速、変更させて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。 m(__)m
2007/08/20 【まっは】 URL #-

* 画像ありがとうございます

画像転載させていただきました。
本当にありがとうございました。ブランチブルックちゃんの活躍を一緒に喜び合いたいですね♪
2007/08/24 【ヒロ】 URL #8/nNizoM [編集]

* どういたしまして。

ヒロさん、こんにちは。
御丁寧に御連絡をありがとうございます。
早速、先程拝見させていただいてきました。
ちょっと順調さを欠いてますが、まだまだこれからですので
無事のデビューまで、がんばってもらいましょう♪
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
それから・・・、様はつけなくて構いませんので。。。^ ^ ;
2007/08/24 【まっは】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
